起動時、Internet Explorerが立ち上がってしまいます

このQ&Aのポイント
  • 起動時に自動的にInternet Explorerが立ち上がり、問題が解消できません。
  • スパム検索結果はゼロであり、レジストリも確認しましたが解決策は見つかりませんでした。
  • ODNというサイトが立ち上がるようになり、以前はyahooBBを使用していたこともありますが、問題は解決しませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

起動時、Internet Explorerが立ち上がってしまいます

起動時、自動的にInternet Explorerが立ち上がってしまいます 同じような質問を検索して、色々試したのですが直りません スパム検索結果は、ゼロ。 レジストリの中は見たのですが、たくさんあって迷いましたが スタートアップにIEは無い気がします 立ち上がるサイトは、ODN。 昔ODNでしたが、yahooBBに変えています 一度 知人に頼んで直して頂いたのですが、 何かのきっかけでまた立ち上がるようになりました 何故でしょうか OS windowsxp バージョンは 6.0 知識が乏しい為、わかりやく教えて頂けると嬉しいです 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スタートメニューからファイル名を指定して実行をクリックしてください。 そしてそこに、msconfigと入力してください。そして出てきたところから、スタートアップタブをクリックしてください。すると、スタートアップのリストが表示されますので、そこにInternet Explorer(小文字で表示されるかも。)がないか探してみてください。