• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:質問というか、だれか励ましと慰めをください。)

友達に好きな人ができたと言われた…心の痛みと再会への期待

このQ&Aのポイント
  • タイトル通り、遠距離恋愛をしている女友達に会いに行ったら、彼女から元旦那への思いを告白され、自分に対する辛い恋を終わらせて素敵な人を探してほしいと言われてしまいました。
  • しかし、自分にとって彼女の存在は大きく、彼女を忘れることなどできません。就職も彼女の近くで進めるように準備を進め、再会の日を待つ気持ちでいます。
  • 自分は彼女のことを一生を捧げる覚悟を持っていて、再会したときにまた彼女のことを好きになってもらえるよう努力するつもりです。まだチャンスはあると思いますが、どうすれば彼女の気持ちを自分に向けることができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

はじめまして、こんにちは 確かに「彼女の気持ちを自分に向ける余地」はあるとは思いますが、焦りは禁物です。 元旦那さんに気持ちがある、とあなたに話したということは、「あなたを信用しているから」だと思います。 互いの気持ちをわかった上で、それでも彼女は元旦那さんのことが忘れられず、彼女は「私との辛い恋なんて諦めて」と仰ったのでしょう。 そういったからといって、元旦那さんがどういう気持ちなのかはわかりませんし、ヨリを戻すとも限りません。 ただ、1年間連絡が取れないのが、判らないのですが そういう話の流れになってしまったのでしょうか?^^; 来年に再会したときに、彼女がどうなっているか、ある程度予想して置いたほうがいいと思います。 その頃には「元旦那さんとヨリを戻した」か「元旦那さんとヨリを戻そうとしたが断られた」か「連絡をとることが出来なかった」かのどれかになっているとは思いますから。 そのときに、貴方がどういう態度で、彼女へ接してあげるのかが大切だと思います。 ただ、ヨリを戻したからといって、そのまま彼女が幸せになるorうまくいく、とは限りませんから。 男性に多いのですが、自分の気持ちの一方的な押し付けは、彼女を追い詰めてしまうだけになってしまうので、逆に彼女にとって重荷になります。 それは双方にも良い結果をもたらさないと思いますのでひとりよがりの考えにならず あくまでも、本気で好きなのであれば、「彼女の幸せ」というのも、彼女の気持ちになって、これからの事を考えてあげてください。 そして、weiemes15さんの言うとおり、ストーカーのように思われないようにも気をつけて。

bison2005
質問者

お礼

ありがとうございます。そして、ごめんなさい。なぜ自分がこのような書き込みをしたのかが分かりません。一体なんのために書き込んだのか分かりません。おそらく自分の気持ちを誰かに伝えたくて書き込んだんだと思います。ある意味、意思表明なのかな・・・ ストーカーにだけはならないように気をつけます。というか、ならないと思います。今は自分の気持ちにも落ち着きが出てきましたし、今はテスト勉強が大変ですし、悩むための一年でもないですしね。 なんだか変な書き込みにたいして、アドバイスしていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#116065
noname#116065
回答No.3

何これ?決意表明?? どんな回答を求めているのかがわかんない。 >彼女とは一年間逢うことをせず、もちろん連絡も取れません。 >そして来年の某日に再会することを決めました。 >元旦那さんとも、数年後に再会するよていです。 これって、勝手に自分で決めた将来の予定? 何だか凄く重たい男だな。 文章の節々から強い思い込みがにじみ出ているから、せいぜいストーカーにならないように… ご自身で「お互いに相手のことが大好き」って書いているけど、「私との辛い恋なんて辞めて、bison2005の近くで素敵な人を探して」って言われている時点で、彼女との温度差を感じる。 暴走し無い程度で諦める勇気も必要だと思うよ。 まぁ一年後会ってダメだったら、潔く身を引いた方が良いよとだけ書いておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MOGURA50
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.2

こんにちは。 その彼女さんは思い出の美化に浸ってるだけでしょう? 涙のヒロインにでもなりたいのでしょうか? よく解りません。 来年とか、何年後かに元旦那と会うってのも少女ちっくですね。 というか、チャンスは自分で得るものであって、有るか無いかはご自身で決まると思います。 ご自身の真剣な想いを伝えるべきです。 「他を探せ」と言われたら「お前しかいない」で結構! 前の旦那を忘れさすとかはタブーです。 貴方自身が彼女の最高のパートナーになればいいんです。 美化され、存在しないカッコイイ元旦那なんか偶像の世界です。 再会を待つなんて私には到底無理ですね。 頑張ってくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weiemes15
  • ベストアンサー率28% (232/828)
回答No.1

ストーカーにならないように頑張れ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって一体・・・(別れて2週間ちょっと)

    2週間ほど前に彼女と別れました。 別れたというか、元・旦那の存在が大きいみたいで、気持ちの整理をしたいから一年間、時間と距離をおくことに、話し合った結果なりました。その間、一切連絡はとらないと彼女のほうから言い出したのに、昨日、郵便受けを見ると一枚の葉書がありました。 彼女自身の気持ちを、他人の気持ちを代弁しているかのように、「○○ちゃん(彼女の名前)がとても寂しがっていたよ。」や「bison2005のことはかけがえのない人」など書いてありました。この書き方は、深い心理の話をするときによく使っていたのですが、「とても寂しがっていたよ」という台詞をどう捕らえたらよいのでしょうか?すぐにでも電話すべきなのでしょうか?どなたか、明確な回答は難しいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 英訳お願いいたします

    いつまでも自分らしく、自分の心を大切にする。 どんな時も強い精神と優しい心を持ち、 与えられた限られた時間を精一杯生きる。 全ての命を大切に。この命をありがとう。 自分で調べたんですが、接続詞などがよくわからなくてうまく英文にできません。 長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 別れたくないんですけど(女性の方に質問です)

    付き合って1年ちょっとの彼女から、1週間程前に別れを告げられました。私は少し時間が欲しいといってその場を納め彼女が言う別れの理由や自分の気持ちについて真剣に考えました。彼女はそのとき別れるの一点張りで私の話を聞いても、積み重なっての決断で考えを変えるつもりはないと首を振っていました。私のことを大好きな気持ちはあると言っていたこともあり彼女には、「意固地にならずなるべくいろんなことを考えてもらいたい」と告げて「しばらく連絡しなくて良いから」といいました。しかし、彼女のほうから、「私なりに自分の気持ちと真剣に向き合ってよく考えた。週末には話がしたい」と連絡がありました。私は、今まで彼女に甘えていたこと、原因は自分の心の狭さにあることに気づき、自分を精一杯変えて彼女ともう一度やり直したいと思っています。私のほうから連絡を絶つといったのに連絡を入れてくる彼女の真意はどこにあるのか良くわかりませんが、早く中途半端な今の状況を抜けたくて、早く別れたくてあせってるのかなと悪いほうに考えてしまいます。こんなとき、女性の方はどんな気持ちなのでしょうか、私の話をもう一度きちんと聞いて考えてくれるつもりは有るのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • ×1子持ちの彼女

    初めまして。現在×1子持ちの彼女と付き合って3年になります。二人で会える時間は週末のみで泊まりもほとんどできません。もちろんそんな事は付き合う前からわかっていた事ですがたまにわがままがでてしまい彼女を困らせたり苦しめたりしてしまいます。でも子供と家庭とそれに仕事が大変な中、私と会う時間を作ってくれるそんな頑張っている姿が好きだから私も頑張れます。泊まりたい気持ち、もっと二人で過ごしたい気持ちも抑える事ができます。昔、彼女の自宅の近くのホテルなら子供が起きる前に帰れるから泊まる事ができました。すごい楽しかったです。それで久しぶりにまた泊まりたいと思い話をしたのですが、元旦那が最近彼女ん家の近くに住み始めているらしくいい返事が返ってこなかったです。私は元旦那に会ってしまっても全然気にならないのですが彼女が嫌みたいです。離婚して時間は経ってるしそれなりにけじめがついてると思っていたのでまさか子供以外の事でうまくいかない事が起こってしまった事がすごいショックでした。なぜそんなに元旦那に見られるのが嫌なのでしょうか?正直元旦那が原因で泊まれない事がすごく嫌です。親権が元旦那にあってそれを取り返すには私といる所を見られると不利になるって言うのですがそうなのでしょうか?本当はまた別の理由があるのではないか?って最近思い始めてるのですがそれもなんか彼女に聞けません。本当に不利になるなら私は邪魔な存在なんじゃないかと思ったりしてすごい落ち込んでます。その親権の問題が解決するまで一回距離を置いた方がいいかなって悩んでます。とにかく普段二人で会う時間は少ないから会ってる時だけは誰にも邪魔されず誰にも気を使わず普通に遊びたいのです。長々とまとまりのない文章で申し訳ないのですがなんでも良いのでアドバイスお願いします。

  • 浮気性の彼とうまくやる秘訣は?

    大学生です。 7ヶ月前に振られて別れた彼と、復縁しました。別れた原因は、彼の女好き+女友達の多さに対する私のヤキモチ妬きに彼が耐えられなくなったからです。別れてから音信不通になった時期もありましたが、3ヶ月前に再会してまた仲良く遊んだりするようになり、最近弾みで寝てしまい、けじめをつけたくてとうとう絶縁宣言をして距離を置いたら「やっぱりお前がいなきゃつまんない。本気で離れてみてお前の存在のでかさを痛感した。また一緒になろう。」と告白されました。 しかし、果たして今後うまくいくものかどうか不安でたまりません。彼は女の子にモテる上に浮気性なところがあります。こんな彼とうまく付き合っていく秘訣があったら教えてください。 とりあえず、周りの女の子に負けないよう自分磨きに精を出し、女関係を疑って変な詮索をしすぎないようにしたいとは思っています。

  • 女性に質問です。過去に片想いをしていた相手への想いはいつまでも特別なものですか?

    はじめまして。 女性の方に質問したいです。 誰でも片想いってしたことありますよね。 一目惚れだったり、長い付き合いの中でだったり、突然だったり・・・ で、結局その想いが叶わないことだってあると思います。 ここではその叶わなかった恋の中でも、 『相手に自分の気持ちを伝えずに終わった恋』 の場合についてお聞きしたいです。 その理由は相手の男性に彼女がいたり、できたり、 結婚していたり、結婚したり、遠くに行ってしまったり・・・ と色々あると思います。 もう無理なんだからと自分に言い聞かせようとしても、 想いを告げたのと、告げていないのとでは、 その後の、その人への気持ちにもきっと違いがありますよね? そこで質問なのですが、 1.自分の想いを伝えずに恋が終わってしまった場合、その人は自分の中でいつまでも特別な存在になりますか? 2.例えば何年か経って、自分に彼氏ができて、そのとき昔片想いしていた人と再会したとしたら 思わずドキッとしてしまったり、二人で話をしたいなぁと思ったりと、 他の旧友や男友達と再会したときとは、違う気持ちになったりしますか? 3.あなたには彼氏や旦那とは比べられない、どうしても特別な存在の人っていますか? よろしくお願いします。

  • 義母について。

    義母について。 義母は車で2時間ほど離れた所に住んでいます。 どうやら我が家を別荘か何かのようにに思っているようで こちらの都合を聞く前に「●日に泊まりに行くから」と 勝手に決めてきます。 旦那に、「こちらの都合を確認して、この日泊まりに行ってもいいか 聞いてからにして欲しい」と言っても 「いちいち許可をもらわないと泊まりに来れないのか!」と 母親を庇うような事を言います。 いざ泊まりに来ても、義母は子供達と遊んだりするわけではなく 殆どの時間をパチンコ屋で過ごしています。 結局、心おきなくパチンコ打ちたいだけなんだと思います。 それを旦那におかしく思わないか聞くと、「何がおかしいんだ!」とキレられる始末。 また、数年前に「ママが虐待してないか心配だから泊まりに行ってやってる」と言われた事があり それがずっと心に引っかかっていて、その事についても旦那は 「本気で言ってるわけないのに、何でそんなに傷つくの?」と・・・。 今月末も、義母の姉(伯母)と二人で泊まりに来るつもりでいるようです。 断りたいと思い、旦那に断ってもいいか聞いたら 「2万で泊めてあげたら」と・・・。 私の気持ちとかもうどうでも良いみたいです。 義母が泊まりに来ることを快く思えない私の心が狭く 間違っているのでしょうか? 何が正しくて何が間違っているのか 判断が出来なくなってしまいましたので 皆さまのご意見を伺えたらと思います。 よろしくお願いします。

  • いい加減、気持ちが込もってないと言われる

    自分では精一杯やってるつもりでも周りにはそうは見えないそうで、よく注意を受けます。 どの辺りか尋ねてみるも見ていてそう思うのだそうで、具体的にわかりません。自分では心を込めてやってるつもりでもそう見られないという事は、ずれているんだと思いますが、どのようにして自分でそのズレに気づけるのでしょう。 また、心が込もってないと言う事は、どのようにして心を豊かで穏やかに出来るのでしょうか 答えはひとつでは無いと思いますが、それによって仕事に支障が出ているためアドバイスください。 宜しくお願い致します。

  • 望まない離婚後やる気を失いました。

    先週、元旦那の度重なる浮気が原因で私が怒り散らす結婚生活に「やっていく自信がなくなった」と離婚しました。私は離婚なんて絶対に出来ないと考えていたので何とかやり直す方向で頑張ってきましたが、元旦那の考えは変わらず私も最後にはそんな元旦那に愛想が尽きてしまい離婚を了承しました。 私は幸せな家庭を作るのが夢だったので今、喪失感やら後悔やらでいっぱいです。元旦那には最後まで精一杯尽くしたつもりです。 なので離婚した今燃え付きてしまった自分がいます。離婚後、家のこともおっくうになってしまい手につかない状態です。中学生二人の子供達には心配かけられないので頑張らなければと思いますが… 離婚した方々、特に望まなかった離婚をされた方、離婚直後の気持ちや立ち直られたいきさつなど教えてください。

  • 距離を置こうと言われてしまいました。

    私が28才、彼女が25才になります。 遠距離恋愛を5年近くしている彼女から先日距離をおきたいと告げられました。 他にこのようなことをメールされています。 「自分の気持ちが弱く、気持ちが持続できない」 「(私ほど)自分は強くない、疲れてしまった」 「わがままだと思うけど距離を置いて、考えさせて欲しい」 「もっと単純にデートしたいときにして、付き合うだけの関係を持ってみたい」 「まだやっぱり結婚は考えられない」 これまで結婚の話しを進めていて、お互いの両親とは会っています。 私の元にくるので彼女は知り合いのいない地に一人で来る事になります。 精一杯フォローすることは伝えて納得してもらっていたと思っていたのですが・・・。 もう無理だと思う反面、彼女以外を考えられません。 今日電話することになっています。 引き止められるような会話や考え方などないでしょうか? 藁にもすがりたい思いです。どうぞよろしくお願い致します。