• ベストアンサー

マーケティング論と流通論の関係??

大学でマケ論・流通論共に学んでいるのですが、いまいち違いが分かりません。まったく違うものではないと思っているのですが、この二つにはどのような関係があるのでしょうか??教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beer333
回答No.1

マーケティングの「4P」というのを、マーケティング論の授業で聞いたことはありませんか? Product(商品戦略)Price(価格戦略)Place(流通戦略)Promotion(プロモーション戦略)のことで、マーケティング戦略を構成する基本4戦略を指しています。 どのような内容の講義かよくわかりませんが、流通論はマケ論の一部という理解でいいのではないかと思いますが・・・。

makemake2
質問者

お礼

ありがとうございます!!