• ベストアンサー

今年のお盆明けのUSJはどうなる??

8月19日(金)にUSJ行きを計画しています、夏休みに行くのは初めてなので全く混雑予想が判りません。いろんな情報も拾っていますが、今年は万博に流れるから大丈夫だとか、いやいや夏休み中は変わらず混んでるとか、お盆明ければ一段落だとかさまざまなので皆さんのご意見を教えて下さい。(できれば、USJ通な方の作戦も教えて下さい!) ちなみに関東から行きますが、前の日から大阪入りするので朝早くからいくのは可能です。子供含めて4人いるのであまりお金はかけたくありません。 子供らは初めてのUSJなので、しかも遠くから行くのでできれば一日中並んで終わった・なんてことは絶対に避けたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu-chan
回答No.2

夏休み中はやはり、混んでいると考えたほうがいいでしょう。お金をかけたくないとのことですが、身長制限より大きいお子さんなら、お子さんだけでもエクスプレスパスのブックレットを買ってあげたほうがいいと思います。せっかく交通費+宿代をかけて遠くからいらっしゃるのですから。できればお子さんは7枚のものにして、親御さんは4枚というのでどうでしょう?朝一番からいかれるなら、確実に手に入ります。(ブックレット7付きスタジオパスというのも売っています。) これさえあれば、まず、ペパーミントバディーのスタント・スライドやセサミストリート4Dムービーマジックに行き、その後ショー(ウォーターワールドは外せませんね)を中心にまわりつつアトラクションをたっぷり楽しめます。かなり混んでいても大丈夫です。ただ、閉園よりかなりはやく終了するものもありますので、その点は注意してください。万一、終了とあっても、エクスプレスパスがあればOKな場合がありますので、聞いてみてください。 楽しい一日となりますように。

hiro3255
質問者

お礼

nobu-chan様: ご丁寧にありがとうございます。やはりブックレットがあったほうが安心ですね、検討してみます。

その他の回答 (1)

• hiro0129
回答No.1

お盆明けの平日なので空いてると思います。 今年の夏休みは予想がつけにくいんです。愛知万博などの影響で土日以外に平日が混んだりしてます。 19日は朝からIN出来るということなので7時半くらいにはゲートに並んだら1番前をキープできると思います。 OPEN後、ほとんどの人がスパイダーマンに向かうので一緒に向かうか他から攻めるという手もあります。 朝一のスパイダーマンは待ち時間がホント少ないです。 ETは終日混雑してる傾向にあります。 パレードがあってる時はハリウッドマジックの時はお客さんは比較的少ないです。 でも、終わった直後にすごい人が押し寄せます。 下のHPも大変参考になりますよ。

参考URL:
http://usj.shinchan-hp.com/
hiro3255
質問者

お礼

hiro0129様: 大変参考になりました。当日はオフシャルホテルに泊まってから翌日帰る予定なのでHPを参考にして1日の作戦を立てたいと思います。ありがとうございました。