• 締切済み

USJにいきます。

今月27日にUSJに行きます。 友人とその子供たちで行くのですが、夏休みということもあり混雑が心配です。初めて行く者ばかりで予想もつかず・・ こう廻ったらいい、というようなオススメはありますか? あと、みなさんが買った、おすすめお土産ってなんでしょう?? 教えてください。

• oleve
  • お礼率81% (239/295)

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

年パス所有者です。 夏休みの平日ということで、普段ならシーズンの週末程度の混雑具合 というのが、通常の読みなのですが、 今年は年パスの売れ行きも悪く、不況の影響か通常よりも 空いているようです。 といいつつ、今、帰ってきたばかりなのですが、 盆過ぎの平日は週末並みというわけで、 けっこう混んでいました。 各アトラクションの混雑具合は60-90分程度で、 最大時が120分程度でした。 この8月前半くらいの込み具合を見ていると、 その日はたぶん40-60分程度に落ち着くとは思います。 子供と言っても幼児連れと全アトラクションが乗れる 身長136センチ以上の子連れとでは廻り方は自ずと変わります。 乗れるなら、全アトラクション制覇を目指してブックレット7を 購入し、パレードやショーも楽しむというのが、 賢いやりかたになります。 次は入場開始時間の1-2時間前にゲート前に並ぶこと。 これで開園すぐにダッシュすれば、最初のアトラクションは 並ばずに乗れます。 また入場券はネットでダイレクトインのものを購入しておくと、 チケット売り場に並ばなくて済みます。 ブックレットも宅配でまとめて買っておくといいでしょう。 http://www.usj.co.jp/ticket/webticket/buy/form01.html?dd=3&t=5201 スターライトパレードも当初の混雑ぶりからは多少は解放 されていますが、それでも地元民の夜の楽しみになっているのか、 けっこうそれだけでも混んでいます。今日も1時間前には 沿道の最前列は埋まっていましたから、早めに席取りをするか、 700円出して有料観覧券を買うか。。もしくは 人の頭越しを覚悟で2列目に座るようにするか。 8/27ならもう少し空いているような気はしますが。 お勧めのお土産 ※スターライトパレード関連グッズがイラストの雰囲気もよく、お勧めです。 ・マグカップ ・Tシャツなんかはいい思い出になります。 ・パレード前にあちこちのカートで売っている1000円のライトも  パレードの雰囲気を一緒に盛り上げる感じがあっていいです。 あとはウオーターパレード用の水鉄砲1000円ですかね。 あれを見に行くと全身ずぶ濡れになるので、着替えとタオルが必要です。 (もちろん子供の分まで上から下まで持って行きました。)