• 締切済み

お盆にUSJに行く場合

お盆にUSJにいく場合、16日金曜日に行くのと17日土曜日に行くのではどちらの方が混雑がマシでしょうか? またはるばる大阪まで行くし、なかなか休みもないのでなるべく楽しみたいのですがお盆でもUSJを楽しめるアドバイスがあれば教えて下さい

みんなの回答

noname#184132
noname#184132
回答No.2

質問、拝見させて頂きました。 まず、一つの手としては、道路交通情報センターにて聞くか、常に、道路状況を確認するべき。 後は、NHKで、ニュースの時に、お盆での道路交通情報を伝えてますので確認を。 交通手段は、何で、行くのか、質問の中には有りませんが、今のところ、17日が、混雑、予定されています。 楽しい休日、楽しいUSJを。 怪我、事故など、無い様、楽しんでください。 ちなみに、スペシャルマウンテン。

5236985108
質問者

お礼

回答ありがとうございます!交通情報大切ですね;;!聞いてみます!アドバイスありがとうございます!!

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>どちらの方が混雑がマシでしょうか? どちらも劇混みですが、 どちらがましかといえば金曜日のほうでしょう。 >しみたいのですがお盆でもUSJを楽しめるアドバイスがあれば あのアトラクションに乗って、このアトラクションに乗って、と、 自分の思った通りにいけるなどとは思わずに行くか、 高いけどブックレットを買ってまわるかです。 http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/attraction/ 恋人と行く、家族全員で楽しみたいとかでなければ、 シングルライダーを利用すれば、比較的スムーズに 待ち時間少なめで回れます。 http://www.usj.co.jp/attraction/explain/single.html 小さな子供連れならハッピーキッズパス利用がお勧めです。 それと、ウォーターワールドなどのショー系アトラクションも 最低一時間以上前に並ばないとまず入れません。 この日ばかりはなにをするにも2時間がかり。 それくらいの気持ちで行動してください。

5236985108
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます!やはりそうですよぬ;;恋人と行くのでブックレットを購入しようかと思います;高いですが;アドバイスありがとうございます!!