• 締切済み

お盆にUSJに行く場合

お盆にUSJにいく場合、16日金曜日に行くのと17日土曜日に行くのではどちらの方が混雑がマシでしょうか? またはるばる大阪まで行くし、なかなか休みもないのでなるべく楽しみたいのですがお盆でもUSJを楽しめるアドバイスがあれば教えて下さい

みんなの回答

noname#184132
noname#184132
回答No.2

質問、拝見させて頂きました。 まず、一つの手としては、道路交通情報センターにて聞くか、常に、道路状況を確認するべき。 後は、NHKで、ニュースの時に、お盆での道路交通情報を伝えてますので確認を。 交通手段は、何で、行くのか、質問の中には有りませんが、今のところ、17日が、混雑、予定されています。 楽しい休日、楽しいUSJを。 怪我、事故など、無い様、楽しんでください。 ちなみに、スペシャルマウンテン。

5236985108
質問者

お礼

回答ありがとうございます!交通情報大切ですね;;!聞いてみます!アドバイスありがとうございます!!

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>どちらの方が混雑がマシでしょうか? どちらも劇混みですが、 どちらがましかといえば金曜日のほうでしょう。 >しみたいのですがお盆でもUSJを楽しめるアドバイスがあれば あのアトラクションに乗って、このアトラクションに乗って、と、 自分の思った通りにいけるなどとは思わずに行くか、 高いけどブックレットを買ってまわるかです。 http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/attraction/ 恋人と行く、家族全員で楽しみたいとかでなければ、 シングルライダーを利用すれば、比較的スムーズに 待ち時間少なめで回れます。 http://www.usj.co.jp/attraction/explain/single.html 小さな子供連れならハッピーキッズパス利用がお勧めです。 それと、ウォーターワールドなどのショー系アトラクションも 最低一時間以上前に並ばないとまず入れません。 この日ばかりはなにをするにも2時間がかり。 それくらいの気持ちで行動してください。

5236985108
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます!やはりそうですよぬ;;恋人と行くのでブックレットを購入しようかと思います;高いですが;アドバイスありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 今年のお盆明けのUSJはどうなる??

    8月19日(金)にUSJ行きを計画しています、夏休みに行くのは初めてなので全く混雑予想が判りません。いろんな情報も拾っていますが、今年は万博に流れるから大丈夫だとか、いやいや夏休み中は変わらず混んでるとか、お盆明ければ一段落だとかさまざまなので皆さんのご意見を教えて下さい。(できれば、USJ通な方の作戦も教えて下さい!) ちなみに関東から行きますが、前の日から大阪入りするので朝早くからいくのは可能です。子供含めて4人いるのであまりお金はかけたくありません。 子供らは初めてのUSJなので、しかも遠くから行くのでできれば一日中並んで終わった・なんてことは絶対に避けたいです。 よろしくお願いします。

  • USJに行きたい!

    10月か、11月の中旬に大阪(USJ)に行く予定です。 友人7人と結構大勢で行くつもりなのですが、私たちはまだ高校生です。 バイトをしてコツコツお金を貯めていますがあまり高いお金は出せません・・・ 今のところ、金曜日に学校帰りで大阪まで行き、土曜日はUSJ、 日曜日は少し大阪をゆっくりまわって帰る。という予定です。 どこか旅行会社で東京から大阪まででオススメのプランなどありますか? できればUSJのチケット付きだと嬉しいのですが・・・ 回答よろしくお願いします><

  • usj について教えてください。

    usj について教えてください。 東京すみです。今度はじめて大阪にいくのですが、9月の土曜日に大阪にいくのですがエクストラパスはあったほうがいいでしょうか? また、エクストラパスは入場券も含まれている金額なのでしょうか? また、エクストラパスの方が高かったとしてもusjのオフィシャルホテルを断念してエクストラパスを買おうかなと思っているのですがもったいないですかね? はじめてのusj のためアドバイスいただければと思います。お願い致します。

  • お盆明けのUSJ

    十九歳の女です。今週末に家族旅行(両親と高校生の妹)で神戸と兼ねてUSJに行く予定です。USJ近くのホテルに泊まってそこからパークに行こうと考えています。  以前に一度だけ行ったことはあるのですが、その時は台風がきていて酷い天気だったのでアトラクションで長時間待ったり、お土産を買うのに混雑した店内を必死になって移動したりということはありませんでした。  そのような経験しかないので、ちょうど旅行に行くお盆からお盆明けの頃のパークの様子がわからないので不安です。  やはり夏休みなので、混んでいてアトラクションなども2時間以上待つということもあるのでしょうか?  また、上手く遊ぶコツやお勧めのアトラクション・お土産などありましたらそちらも教えていただければと思います。  よろしくお願いいたします。

  • USJに詳しい人!!!!USJ好きの人!!!!!

    今週の土曜日にUSJに行くことになったのですが、 私は初USJで分からない事だらけです。 なのでUSJに詳しい人や大好きな人、 初心者の私にアドバイスやお勧めなんかを教えてくださると大変喜びます。笑 バースデーチケットを購入するのでチケットブースへ並ばなければならないのですが、 何時ごろから並べば良いでしょうか?? できるだけ最初の方に並びたいのですが、チケットブースが何時からなのか分からなくて…どれぐらい混雑しているものなのかも想像できず… 週末はどのくらいの人なのでしょうか?? これは観た方がいいとかこれがおいしいよ!とかもあれば教えていただきたいです。 どうかよろしくおねがいします。

  • お盆のUSJについて

    詳しい方教えてください!! この盆休み前8月11日と12日にUSJへはじめて、でかけようとかんがえています。大人二名と中学生1名小学生2名の5人家族です。 いろいろしらべていると、ブックレット?を購入すべきなのか。効率よくまわるにはどうすればいいのか? まったくの、はじめてなので、わかりません。 USJを知り尽くした方、アドバイスおねがいします!!。

  • お盆前のUSJの混雑状況

    早めの夏休みがとれるので、8/5,6に初めてユニバーサルスタジオに行こうと思っています。 学生さん達は既に夏休みだと思うのですが、やはりお盆前といえど混んでいるのでしょうか? もし確実にブックレットを購入したほうがいいのなら、ネットで事前に買おうと思います。 でも高いのでできればブックレットは買わないで行きたいのですが・・・ でも暑い中、せっかく行って十分楽しめないとしたら、買うのも仕方ないと思います。 神奈川から新幹線で行くのですが、なにせ大阪自体が初めてなもので 2日間両方ともUSJに行く価値があるのか、1日は大阪観光にしたらいいのかも迷っています。 もし詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

  • 金曜日のUSJ混雑具合

    11月の金曜日(平日)にUSJへ行こうと考えているものですが、金曜日の混雑度ってどんなものでしょうか? 同じように有給取って行かれる方とか多いと思いますので・・・ 詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 春休みのUSJ

    3/30~4/1に家族(妻と小学生の子供3人)で大阪旅行に行きます。 関西方面初旅行なので、混雑状況等がよくわかりません。なので、 アドバイスをお願いします。 3/30 東京→大阪(新幹線) USJ近くのホテルに夕方着(そのまま神戸観光) 3/31 USJで一日遊ぶ。 4/1 朝から奈良観光(子供に大仏を見せたい)→夕方大阪発の新幹線→東京 メインは2日目のUSJです。3/31は月曜日ですが、子供は春休み中なので混雑しますか?又、ブックレットの購入は必要でしょうか?

  • USJについて詳しい方お願いします☆

    6月の金曜日に初めてUSJに行く予定です。神奈川に住んでいるので、次に行けるのは相当先でしょうから、できるだけたくさんのアトラクションを回ってみたいです。最近の金曜の混雑具合はどのような感じでしょうか?人気アトラクションの待ち時間など教えてもらえたら嬉しいです。ブックレットは購入した方が良いのでしょうか。よろしくお願いします。