• ベストアンサー

高村光太郎・・・?の詩が載った少女漫画

記憶があやふやで、高村光太郎の詩だったかどうだったかも怪しいのですが、もしご存知の方おられましたらその詩の全文を教えて下さい。恋愛物の少女漫画で、状況は確か、主人公の女の子と彼氏?の男の子が海辺かどこかに居て、それをバックにして詩が両ページに渡って大きく書かれていたと思うんです・・・・。かなり曖昧なのであまり当てになりませんがよろしく御願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 私もその漫画読んだ記憶があります! ただ、何という漫画だったかは覚えていません; 作品の中で引用されていた高村光太郎の詩は 「僕等」という詩だったと思います。 長い詩ですし、著作権の問題もあるので全文は載せませんが、書き出しは 「僕はあなたを思うたびに 一番じかに永遠を感じる 僕がありあなたが在る 自然は此れに尽きている~」 です。 なんてゆう漫画だったんでしょうね~(^-^;)

keromon
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。確かその内容の詩で合っていたと思います。助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#27226
noname#27226
回答No.1

「エースをねらえ!」恋愛モノと言えるかどうか微妙ですが…。 岡ひろみと藤堂さんとが学園祭で映画のようなものを見ているバックで、高村光太郎の詩が書かれていました。 現在手元にないので確認はできませんが。 「エース」第二部(桂コーチ登場後)の方だったと思います。

keromon
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。近々本屋に行って調べてこようと思います。どうもありがとうございました。