• ベストアンサー

高村光太郎・・・?の詩が載った少女漫画

記憶があやふやで、高村光太郎の詩だったかどうだったかも怪しいのですが、もしご存知の方おられましたらその詩の全文を教えて下さい。恋愛物の少女漫画で、状況は確か、主人公の女の子と彼氏?の男の子が海辺かどこかに居て、それをバックにして詩が両ページに渡って大きく書かれていたと思うんです・・・・。かなり曖昧なのであまり当てになりませんがよろしく御願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 私もその漫画読んだ記憶があります! ただ、何という漫画だったかは覚えていません; 作品の中で引用されていた高村光太郎の詩は 「僕等」という詩だったと思います。 長い詩ですし、著作権の問題もあるので全文は載せませんが、書き出しは 「僕はあなたを思うたびに 一番じかに永遠を感じる 僕がありあなたが在る 自然は此れに尽きている~」 です。 なんてゆう漫画だったんでしょうね~(^-^;)

keromon
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。確かその内容の詩で合っていたと思います。助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#27226
noname#27226
回答No.1

「エースをねらえ!」恋愛モノと言えるかどうか微妙ですが…。 岡ひろみと藤堂さんとが学園祭で映画のようなものを見ているバックで、高村光太郎の詩が書かれていました。 現在手元にないので確認はできませんが。 「エース」第二部(桂コーチ登場後)の方だったと思います。

keromon
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。近々本屋に行って調べてこようと思います。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高村光太郎

    「歓自在」ではじまる高村光太郎の詩の全文と意味を教えていただきたく、よろしくお願い致します。

  • 「もうよそう、小さな愚痴と・・・」で始まる詩

    『少年期』という古い映画(?)にでてきた詩です。高村光太郎の詩だったと思います。うる覚えですがたしか小さな怒りと小さな・・・と続き、そういう小さいけちなものはきれいにもうよそう・・・みたいな詩でした。どなたか題名と全文ご存知の方いませんか?よろしくお願いします。

  • 詩人佐藤春夫の詩で・・・?

    昭和28年、十和田湖畔に高村光太郎の 乙女の像が建立されたのを祝して、佐藤春夫が 贈った詩があります。 題は『湖畔の乙女』(!?)だったと思いますが、 この詩の全文をご存知の方は是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんな漫画ありますか?

    読んでいてすごく切なくなるような、胸が少し苦しくなってしまうような恋愛漫画ありませんか? 最近読んだのは「彼はトモダチ」という少女漫画で、男の子が幼馴染の女の子をほっとけなくて、そんな男の子のことが好きな主人公がその男の子に私は一番がいいと言うところでぐっときました。 少女漫画でなくてもいいので、何かそのような切ないような恋愛漫画教えてください。 男の子が優柔不断というかどっちつかずな感じがいいです。 また、ハッピーエンドでなくてももちろんいいです。

  • 少女マンガで面白い作品を教えてください

    30代、女性です。 ひさびさに少女漫画を読んで3作品に夢中です。 できれば男の子が主人公の少女マンガを教えてください。 今読んでるのは、「乙男―おとめん―」と 「カノジョは僕の嘘を愛しすぎてる」と 「ボクを包む月の光」です。 女の子が主人公ならさいとうちほさんのマンガに出てくるような 気の強い芯のしっかりした女の子の作品も見てみたいです。 ぜひ、お薦め作品をお願いします。

  • この少女マンガのタイトルを教えて下さい。

    かなり前に友達に借りて読んだ少女マンガなのですが、イトコか義理の弟か何かの関係の、ちょっとマセた男の子と女子高生(か中学生)が出てくるお話です。 女の子はその男の子のことを弟のように可愛がっているけど、その男の子は小さいながらに女の子のことを好き…そんな関係だったような気がします。 結構前のことなので記憶が曖昧ですが、少女マンガであるということと、この2人が出てくることを覚えています。 タイトル・作者・単行本の巻数など、教えて下さい!

  • 少女マンガ

    少女マンガでタイトルが分からないので教えてください。 4人組の男の子がいて、その子たちはバンドでメジャーになるのですが、4人それぞれが女の子(主人公含め)とうまくいく話なのですが… 花より団子ではないです。 宜しくお願い致します

  • 昔の少女漫画のタイトルを教えてください

    昔読んだ漫画のタイトルがどうしても思い出せません。 8年ほど前に読んだのですがそのとき既に古い漫画という印象をうけました。内容は、 ・主人公の女の子が突然アパート?に住むことになる。 ・常に女装している黒髪ロングの男の子など、様々な住人がいる。 ・彼らとのどたばたコメディ。 ・と思いきや、最終巻で主人公と黒髪ロングがハッピーエンド!(男の子が女装をやめ、きちんとした正装?で花束をもって主人公を待っていたような・・・) ・全部で10巻ほど? 初めて読んだ少女漫画だったので勝手が分からず、最終話を読んで初めて恋愛の要素が入ってることに気づき慌てていました(笑)楽しく爽やかな作品という記憶がありもう一度読んでみたいので、もしタイトル等ご存知の方がいらっしゃっれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 昔の少女マンガを探しています。

    20年以上前に本屋で読んだ少女マンガを探しています。 主人公は食いしん坊な女の子で、超能力を持っていることが1話目で判明します。 その超能力は直接的なのもではなく、食べ物によって間接的に 発揮されるもので、たとえば数字を当てるとき紅葉饅頭が 頭に思い浮かんで「5」と答えていたように記憶しています。 (掌状に5つに割れた紅葉の葉先から連想されたとのことです) 他には、友だちとケーキを交換して食べるときに ほんのちょっとだけフォークで取った…のとは別の残りの大きい部分を ひと口で食べた…と、これくらいしか覚えていないのですが このようなエピソードがあるマンガをご存知でしたら是非教えてください。 よろしくお願いします。 追記:ギャグだけではなく、主人子の女の子には    好きな男の子もいたので恋愛要素もあったと思います。

  • 少女漫画の作者・タイトルがわかりません

    何年か前に読んだ漫画のタイトル・作者がわかりません。 以下の内容で思い当たるものがありましたら、教えてください。 ・少女漫画です ・「りぼん」で読みきりで掲載されていました ・ビビり症の女の子と目つきの悪い男の子の恋愛 ・主人公はトラックにひかれて入院していたために出席日数が足りず留年しかける。三日間学校のごみ拾いをすれば、進級させてあげると言われ、もう一人の留年候補者(前記の男の子)とごみ拾いを開始する。 記憶が曖昧で、正確かどうかわかりませんが、よろしくお願いします。