20年以上前の少女マンガを探して!

このQ&Aのポイント
  • 20年以上前に本屋で読んだ少女マンガを探しています。主人公は食いしん坊な女の子で、超能力を持っていました。超能力は食べ物によって発揮され、数字を当てる時には紅葉饅頭のイメージが浮かび上がります。他にも友だちとのケーキ交換や恋愛要素もあるエピソードがあります。ご存知の方は教えてください!
  • 食いしん坊の少女が主人公のマンガを探しています。主人公は超能力を持っており、食べ物によってその能力が発揮されます。数字を当てる際には紅葉饅頭のイメージを使っています。また、友だちとのケーキ交換や恋愛要素もあります。20年以上前のマンガで、ご存知の方は教えてください。
  • 20年以上前に読んだ少女マンガを探しています。主人公は食いしん坊な女の子で、超能力を持っています。超能力は食べ物によって発揮され、数字を当てる時には紅葉饅頭が重要なイメージです。友だちとのケーキ交換や恋愛要素もあるエピソードがあります。ご存知の方はぜひ教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

昔の少女マンガを探しています。

20年以上前に本屋で読んだ少女マンガを探しています。 主人公は食いしん坊な女の子で、超能力を持っていることが1話目で判明します。 その超能力は直接的なのもではなく、食べ物によって間接的に 発揮されるもので、たとえば数字を当てるとき紅葉饅頭が 頭に思い浮かんで「5」と答えていたように記憶しています。 (掌状に5つに割れた紅葉の葉先から連想されたとのことです) 他には、友だちとケーキを交換して食べるときに ほんのちょっとだけフォークで取った…のとは別の残りの大きい部分を ひと口で食べた…と、これくらいしか覚えていないのですが このようなエピソードがあるマンガをご存知でしたら是非教えてください。 よろしくお願いします。 追記:ギャグだけではなく、主人子の女の子には    好きな男の子もいたので恋愛要素もあったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.1

雑誌(ちゃお)でちょこっと見たことがあるくらいで自信はないのですが、聖鈴子さんの「タイムリミット!新菜(ニーナ)」ではないでしょうか?  かなり前に、参考になりそうな内容が書かれた投稿がありましたので、ご確認ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa17583.html
harachira
質問者

お礼

*…Pochi67様…* ご回答ありがとうございます。 タイトルを見て主人公が「ニーナ」と呼ばれていたのを思い出しまして 参考URLも拝見したところ、間違いなく探していた本は 聖鈴子さんの「タイムリミット!新菜」でした! 3巻くらいまでしが読んだ記憶がないので これから古本屋をまわって最終巻まで読破したいと思います。 ご丁寧な回答、本当にありがとうございました。 「教えて!goo」に質問をするのは初めてで不安でしたが 思い切って投稿してみて良かったです。 またどこかで機会がありましたらよろしくお願い致します。