20年以上前の少女マンガを探して!

このQ&Aのポイント
  • 20年以上前に本屋で読んだ少女マンガを探しています。主人公は食いしん坊な女の子で、超能力を持っていました。超能力は食べ物によって発揮され、数字を当てる時には紅葉饅頭のイメージが浮かび上がります。他にも友だちとのケーキ交換や恋愛要素もあるエピソードがあります。ご存知の方は教えてください!
  • 食いしん坊の少女が主人公のマンガを探しています。主人公は超能力を持っており、食べ物によってその能力が発揮されます。数字を当てる際には紅葉饅頭のイメージを使っています。また、友だちとのケーキ交換や恋愛要素もあります。20年以上前のマンガで、ご存知の方は教えてください。
  • 20年以上前に読んだ少女マンガを探しています。主人公は食いしん坊な女の子で、超能力を持っています。超能力は食べ物によって発揮され、数字を当てる時には紅葉饅頭が重要なイメージです。友だちとのケーキ交換や恋愛要素もあるエピソードがあります。ご存知の方はぜひ教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

昔の少女マンガを探しています。

20年以上前に本屋で読んだ少女マンガを探しています。 主人公は食いしん坊な女の子で、超能力を持っていることが1話目で判明します。 その超能力は直接的なのもではなく、食べ物によって間接的に 発揮されるもので、たとえば数字を当てるとき紅葉饅頭が 頭に思い浮かんで「5」と答えていたように記憶しています。 (掌状に5つに割れた紅葉の葉先から連想されたとのことです) 他には、友だちとケーキを交換して食べるときに ほんのちょっとだけフォークで取った…のとは別の残りの大きい部分を ひと口で食べた…と、これくらいしか覚えていないのですが このようなエピソードがあるマンガをご存知でしたら是非教えてください。 よろしくお願いします。 追記:ギャグだけではなく、主人子の女の子には    好きな男の子もいたので恋愛要素もあったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 雑誌(ちゃお)でちょこっと見たことがあるくらいで自信はないのですが、聖鈴子さんの「タイムリミット!新菜(ニーナ)」ではないでしょうか?  かなり前に、参考になりそうな内容が書かれた投稿がありましたので、ご確認ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa17583.html
harachira
質問者

お礼

*…Pochi67様…* ご回答ありがとうございます。 タイトルを見て主人公が「ニーナ」と呼ばれていたのを思い出しまして 参考URLも拝見したところ、間違いなく探していた本は 聖鈴子さんの「タイムリミット!新菜」でした! 3巻くらいまでしが読んだ記憶がないので これから古本屋をまわって最終巻まで読破したいと思います。 ご丁寧な回答、本当にありがとうございました。 「教えて!goo」に質問をするのは初めてで不安でしたが 思い切って投稿してみて良かったです。 またどこかで機会がありましたらよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 結構昔の漫画のこと

    15年位前に、週間少年チャンピオンで連載していた漫画です。 内容は、主人公の少年が「手を触れずに物を曲げる?」という超能力を持っていて、その力の総称を、この漫画では『マナ』と呼んでました。その「マナ」の力を使って主人公が冒険したり、敵と戦ったりする話です。 この漫画は、雑誌からいつの間にか無くなっていて、いつ再開するのかと思ってたら、結局復活しませんでした。 覚えているのは、考古学者?のおじいさんと女の子と一緒に行動していて、最後は「矢のマナ」の力を持った人が出てきたあたりで、終わったはずです。 誰か、この漫画のタイトルと、なぜ終わったのか、なぜ無くなったのか、教えて下さい。

  • かなり昔の少女漫画のタイトル

    かなり昔(20年以上前?)に読んだと思うのですが、発行は小学館…だと思いました。 「ナナ」(漢字不明)という子が主人公で、病院経営のお父さんとお母さんの三人家族の一人娘で、彼氏も居て人気のある子が、ある日雷に打たれてその日からもの凄く力持ち+大食いになってしまうという漫画のタイトル、作者名を探しています。 タイトルに「ナナ」という名前が入っていたような気がするのですが…。 話はギャグコメディという感じです。 幼馴染みのおっちょこちょいの男の子(ナナのことが好き)だけがナナの秘密を知っていて(偶然知ってしまう)、色々協力してくれる…という感じの内容で、あとライバルの女の子も居たような…。 8巻くらいまで続いていたような気がします。

  • タイトルがわからないギャグ漫画(少女漫画)があります。

    十年位前に読み、もう一度読みたい漫画があるのですが、タイトルがわかりません。 その漫画について覚えていることは、 ・ギャグ漫画(少女漫画です) ・学校生活 ・主人公はお金持ちの女の子。性格は自己中心的で、  名前はエリカだったと思います。(記憶違いかもしれませんが・・。)  髪型はくるくるのパーマだった記憶があります。 ・主人公エリカの目はキラキラで、  周りの生徒とは、違うように描かれていたと思います。 ・単行本で読んだのではなく、分厚い漫画雑誌で連載されていました。  (りぼんやなかよし等ではなく、少し大人向けの小さく分厚い漫画雑誌です。) ストーリーの内容として覚えていることは、 運動会があり、みんなで練習をしようという事になるのですが、 主人公のエリカは、運動会なんてどうだっていいという態度をとるのですが、 放課後、一人で必死に練習しているという場面を覚えています。 (タイヤを引きずって走っていたような・・・。) このようなマンガをご存知の方、よろしくおねがいします。            

  • 昔のホラー漫画を探しています。

    古い少女漫画系ホラー漫画を探しています。 単行本で読んだのは、25年ほど前になると思います。 主人公は女の子です。 敵は神だか悪魔だかの組織で、なんらかの力か秘密を持っている彼女はその組織から逃れようとしますが、家族や友人は次々と殺されていきます。 その際、額に黒いダンヤモンドの穴が空くのが特徴です。 その彼女は空も飛べたような…?超能力があったような……?彼氏がいて、その彼氏も額に穴が空いて殺されたような…… 子供の頃親戚の家で読んで、やたら恐かった記憶があります。ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 超能力少女の漫画のタイトルがわかりません

    20年近く前だと思うのですが、 超能力を持つ女の子の漫画を1度だけ読み、 非常に印象に残っています。 しかしそれっきり読むこともなく、 タイトルがわからぬまま、長い年月が経ってしまいました。 内容はおぼろげにしか覚えていないのですが、 主人公の女の子が、道ばたに落ちている空き缶を動かそうとしたけれど、 あまり動かすことができず、体調が悪いのかなぁ、なんてことを 言っていた場面を覚えています。 絵の印象もかなりあいまいなのですが、 鳥山明の初期のアラレちゃんを6等身にしたような少女でした。 記憶がおぼろげ故に、曖昧な質問で誠に申し訳ありませんが、 該当するような作品を思い出された方は、 ぜひともご回答のほど、よろしくお願いします。

  • こんな漫画を探しています。

    こんな漫画を探しています。 ご存知の方おりましたら、教えてください。 ●女性向けの漫画(BLも含む) ●主人公が女の子 (ひかわきょうこさんの漫画に出てくる女の子が好きです。) ●主要登場人物にオカマ、オヤジ、神仏や魔物、 ●魔法、超能力といったファンタジー要素のあるもの 最近、好きな漫画は、小笠原宇紀さんの魂シズメです。 連載中でもかまいませんので、皆様宜しくお願いいたします。

  • 昔読んだ超能力マンガが知りたい!

    子供の頃、15~20年前以上前。 散髪屋の待ち時間に、 雑誌でパラパラと読んでいたのですが、 その中に出てきた超能力マンガの印象が強くて、 昔は古本屋で探したりしたこともあるんですが… ちょうどその号が最終回で、 女性同士で超能力合戦をしていました。 ビルの間を飛んで、サイコキネシスしていたような。 その女の子が裸に近い格好だったせいで、 子供ながらこれは読んじゃいけない!とか思って、 その時詳しく調べなかったのがよくなかったんですが… 絵柄は女性漫画家のタッチのような感じでした。 男の主人公?は、テレビに頭を突っ込んで 意識不明になっていました。 それが印象的でしたね。 なんか意味不明でごめんなさい。 でもこのサイトだったら、こんな質問ありかなぁと。 情報をご存じの方ヘルプ! 雑誌だったので、コミック化されていればいいのですが… 雑誌名もわからないです。

  • 何年か前に読んだ漫画なのですが思い出せません。

    何年か前に読んだことがあるのですが、 その漫画の題名が思い出せません。 主人公は2人居て、高校生ぐらいでした。 女の子は長い黒髪で、腰ぐらいまでありました。 男の子は無口で、刀を1振りもっていました。 覚えているシーンなのですが その女の子は超能力集団(というのが正しいのかどうかも疑問ですが)に襲われるのですが 男の子が連れて行かれないように戦っていますが、 男の子の力が弱くて女の子はさらわれてしまいます。 超能力は水を使うシーンだけは覚えているのですが、はっきりと思い出すことができません。 絵柄はバスタードの絵に良く似ていたように思います。 結構血の描写などが多かったように思います。 拙い表現ではございますが、どなたかこの漫画をご存じではないでしょうか? 教えてください、よろしくお願い致します。

  • マンガのタイトル教えてください!

    10年以上前に読んだ少年マンガです。 ・モーターレースのような、車がテーマのマンガ。 ・主人公は「しげる」という名前の女の子。 (↑名前は「まさる」かも。男の子みたいな名前でした) ・スネ夫みたいな髪型の、嫌みな金持ち坊ちゃんがでてくる。(女の子のことが好き) ・ちょっとHな、ギャグマンガに近いかも。 教えてください。

  • 少女マンガのタイトルを教えてください

    1990年代前半に「花とゆめ」に掲載された作品です。 女の子のようにも見えるかわいい男性教師が主人公です。 生徒からは「○○くん」といった呼び方をされていました。 特に二人の生徒(不良男子とクールな女子)から熱愛を受けていました。 女子生徒たちにつかまって女装させられるエピソードもありました。 同僚のいかつい体育教師からはバカにされています。 生徒からおもちゃ扱いを受けつつも真面目で優しいので信頼もされています。 絵柄は今の作家だと西田東に似ているタッチだったと思います。 ギャグ満載のコメディマンガです。 新人作家らしからぬ会話と展開のテンポの良さが印象に残っています。 上記作品でコミックが1冊出ています。 タイトルや作者名がわかる方いらっしゃいましたら、教えていただけますようお願い致します。