• ベストアンサー

こんな漫画を探しています。

こんな漫画を探しています。 ご存知の方おりましたら、教えてください。 ●女性向けの漫画(BLも含む) ●主人公が女の子 (ひかわきょうこさんの漫画に出てくる女の子が好きです。) ●主要登場人物にオカマ、オヤジ、神仏や魔物、 ●魔法、超能力といったファンタジー要素のあるもの 最近、好きな漫画は、小笠原宇紀さんの魂シズメです。 連載中でもかまいませんので、皆様宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

猫十字社「幻獣の國物語」(現在第1部終了、第2部は小説が1巻のみ) 主人公は少女。相手は... オカマ、オヤジ、魔物が登場します。 http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=5637 http://neco.cside5.com/ 高城可奈「嵐のディスティニィ」 主人公は前世がお姫様の少年。相手は騎士からクラスチェンジした魔法使い(男) ※出版社が変わって再開しています。集英社→朝日ソノラマ 第1部はソノラマ文庫になってます。 http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=5388 加藤絵理子「やさしい竜の殺し方」月刊ASUKA連載中(原作は津守時生の小説) 主人公は元聖騎士の男。相手は竜(性別オス、普段は人間形態) http://www.kadokawa.co.jp/fair/200607-02/ 厦門潤「破妖の剣」(原作は前田珠子[コバルト文庫]の小説) 主人公は破妖剣士の少女(出生に秘密)。相手は護り手の男 http://www.shueisha.co.jp/cobalt/

ao_fine
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 幻獣の國物語は興味を引きました。 さっそく読んでみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • teru_syo
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.2

アニメだけど「リリカルなのは」とかはどうですか? 自分は見てないんですが、魔法がメインで相手が魔物なんで条件に合うかな~って思います。 洗脳もあるらしいんで洗脳とか好きな自分は見ようと思ってます。

関連するQ&A

  • ファンタジー長編漫画

    おすすめのファンタジー漫画を教えていただけませんか? 杉浦志保さんの、氷の魔物の物語、シルバーダイヤモンドが面白かったので、似たようなものを読みたいと思っています。 絵が上手いのがいいです。BLでも少女漫画でも。天は赤い河のほとり、暁のヨナも好きでした。

  • この古い漫画を探しています

    昔、おばあちゃんの家で呼んだ古い漫画を探しています 舞台は魔法の世界 二人の魔法見習いが魔法学校卒業の旅にでます。 そこで、サーカスのおじさん(実は魔物)と戦ったり、女の子に出会ったりします。 あんまり覚えてないのですが魔法見習いの二人は魔法がほとんど つかえませんでした。一人(黒髪??で背が高い)は掌から炎を出す魔法、 もう一人(茶髪??で背が低い)は地面に花を咲かせる魔法しかできませんでした。 ちなみにふたりとも箒にはのれなくてバカにされていた記憶があります。 1巻しか呼んでいないのですが、旅は1巻で終わりで旅の最後の魔物を 倒す時、ライバル的な奴が「血の願い」という魔法をつかってその魔物を つれてきていました。 覚えているのはこのくらいです、、、よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトル

    今も連載してるのかどうかはわからないんですが、絵はちょっと古い??感じで主人公は女の子(20はいってないような)なんか不思議な力を持っているらしく、身の危険がが迫ったとき、その力?を開放しようとしたら、その女の子の好きな?人(男の人)が助けに入ってなんかこれからどうなる??みたいな連載の一部分をふと思い出しまして、こんなのでわかりましたらぜひ回答願います。 少女漫画ではなかったようで・・・ファンタジーだったと思います。

  • 異世界ファンタジー系の漫画

    ふしぎ遊戯・ラズ・メリディアン 等、普通の主人公が異世界に行くようなファンタジーや魔法物の漫画を探しています。出来れば、主人公は女の子がいいです。よろしくお願いします。

  • 【漫画】タイトルが分かりません!

    みなさまこんにちは。 以下の内容の漫画を探しています。1年くらい前か、そう遠くない過去に読んだ漫画で、電子書籍あるいは各レーベルのサイト掲載の作品だったような気がします。 ・5人くらいの集団が何かの目的をもって村の外に出ていく。 ・一人の少年が、彼らが村に戻ってくるための案内人として登場する。 ・実は彼らは旅の途中で死んでおり、少年は魔法か何かで体を操りせめて家族のもとに返してあげようとする。 ・途中、魔物か狼か何かに襲われる? よろしくお願いします。

  • おすすめのマンガ、ありませんか?

    閲覧、ありがとうございます。 最近、漫画にはまり始めて、おすすめの漫画を教えていただきたいです。 今、はまってるものは、 ヴァニスタスの手記、ソマリと森の神様、It 's MY LIFE 、魔法使いの嫁、夏目友人帳です。 どちらかというとファンタジー系の漫画が大好きです。 ちょっとクスッと笑えたり、絵が綺麗な漫画も大好きです。特に絵はじっくり登場人物の背景なども観察する方なので。 まだまだ初心者の私におすすめの漫画があれば教えていただきたいです。

  • 25年位前にちゃお?掲載のまんがを探してます

    1987年~1992年位に掲載された魔法使いか妖精の女の子が主人公のファンタジー漫画で おそらく ちゃお、なかよし、ぴょんぴょん掲載の漫画を探しています。 ストーリーは、世界観のよくできたファンタジーで、特殊な魔力のある木の根っこに 眠っていた魔法使い?の女の子が、眠りが十分でなく目覚めてしまったために、 体も魔力も小さいまま覚醒してしまった。 魔王?が支配している魔法の世界を救う救世主として 目覚めるべきだった魔法使いの女の子が、十分な魔力を得て 世界を救うべく、世界に散らばっている魔力の道具などを探す旅をするストーリー。 記憶を頼りにした少ない情報で誠に申し訳ありません。 発行巻数は2-3巻程度の短いもので、 途中で打ち切りのような終わり方をしたような記憶があります。 もし、この作品かもしれないといった情報をお持ちの方がいらっっしゃたら情報提供をいただければ幸いです。

  • 少年ジャンプでは何故、スポ根漫画が受け入れられなくなったか?

    先週、電車のつり棚に置いてあった少年ジャンプを見つけて、読んでみた。少年ジャンプを読むのは何年ぶりだろうか? この少年ジャンプ(9月15日発行40号)の183ページに「バクマン」という漫画の主人公らしいキャラクターが次のように言っている。 「たとえばジャンプだと残念ながらスポ根は流行らないと思うよ」 続いてこうも言っている。 「時代なのかな逆に今スポ根で天下取ったら凄いんだろうけど」 確かにジャンプでスポーツを描いているのは「アイシールド」くらいだろう。 一方、少年マガジンでは「はじめの一歩」「ダイヤのA」「エリアの騎士」「スマッシュ」「ベイビーステップ」「花形」など多様なスポ根漫画が連載されている。 今のジャンプと言えば、「超能力を持った主人公と仲間達が異世界で巨大な敵と戦う」という漫画が多い。 だけど、昔のジャンプは「友情・努力・勝利」をキャッチフレーズにしていて多くのスポ根漫画が連載されていた。 「プレイボール」「ホールインワン」「キャプテン翼」「スラムダンク」「テニスボーイ」など長期連載された作品も多い。 それがなんで今の「超能力ファンタジー漫画」路線になってしまったのか、何故少年ジャンプではスポ根漫画が受け入れられなくなってしまったのか理由をご存じの方は教えてください。

  • 王子様の出てくる漫画(*^_^*)

    王子様でも国王様でも、とにかく相当偉い人ならいいです。 ヒロインは普通の女の子で、恋愛ものを。冒険要素があったりすると嬉しいです。。BLはナシでお願いします。 背景は、現実世界でもファンタジー世界でもいいです。現代、古代と時代も問いません。 ちなみに、王家の紋章とかも好きなので古いものでも全然OKです。。 こんな漫画をご存知でしたら教えてください!!

  • 外人にもオススメのリアルな忍者漫画

    いとこはドイツ人ですが、日本の少年漫画が好きで日本にくるたびに漫画を買って帰ります。 とくに「NARUTO」が大好きらしく彼のドイツの家には日本版の「NARUTO」が全巻そろっているはずです。 しかし「NARUTO」は忍者ではありません。あれは魔法使いです。彼にもっとリアル思考の忍者漫画を教えてあげたい。でも、よく考えたら私もそんなに忍者の漫画くわしくないです。 なにかリアル寄りな忍者の漫画があれば教えてください。 ※多少人間離れした身体能力や特殊能力があってもよいが、ナルトのように魔法や超能力、未知の生物が飛び出すようなファンタジー物はNGです。できれば日本の戦国時代~江戸時代を舞台にしたものがよいです。いとこは漢字までバッチリ読めるので振り仮名のない漫画でも大丈夫です。(人名などの振り仮名は無いよりはあったほうが良い)