• 締切済み

おすすめのマンガ、ありませんか?

閲覧、ありがとうございます。 最近、漫画にはまり始めて、おすすめの漫画を教えていただきたいです。 今、はまってるものは、 ヴァニスタスの手記、ソマリと森の神様、It 's MY LIFE 、魔法使いの嫁、夏目友人帳です。 どちらかというとファンタジー系の漫画が大好きです。 ちょっとクスッと笑えたり、絵が綺麗な漫画も大好きです。特に絵はじっくり登場人物の背景なども観察する方なので。 まだまだ初心者の私におすすめの漫画があれば教えていただきたいです。

みんなの回答

• gsbaka650
回答No.9

普段ファンタジー系の物はほとんど読まないんですが、先日立ち読みして面白かったんで全巻(と言っても現在3巻)揃えてしまったのが 『魔女の下僕と魔王のツノ』(著者:もち・スクエアエニックス刊ガンガンコミックス) 結構バカバカしくて笑える作品です。確か今月4巻が出ます。

• D-Gabacho
回答No.8

「メイドインアビス」「クジラの子らは砂上に歌う」

回答No.7

LINEマンガで作品を見つけたりしています。 掲載は途中で終わってしまうので・・・試し読みとしてはまあまあですね。 以前LINEマンガで掲載されていた「ボクラノキセキ」にはまってしまいました。 簡単に言えば転生学園ファンタジーです。 絵は綺麗めです。 が、登場人物が多いので・・・ 現在LINEマンガ連載中の「ぼくの地球を守って」もお勧めです。 古い漫画ですが・・・転生モノです。 絵ははじめはそれほどではありませんが、だんだんと凄くなっていきます。 次世代編の「ボクを包む月の光」「ぼくは地球と歌う」方がファンタジー色が強くなりますが、次世代編を読むにはやっぱり先に読んでおいた方がいいので。 笑えるモノでは4コマ漫画の「月刊少女野崎くん」、先に紹介されていますが「リコーダーとランドセル」「動物のおしゃべりv」、絵は綺麗じゃないし歴史モノですが「殿といっしょ」、4コマではありませんが「聖☆おにいさん」←ある意味ファンタジーです。

• bardfish
回答No.6

4コマまんがから・・・ ・リコーダーとランドセル  8巻の帯には「見た目は大人、中身は子供♪ 高2姉と小5弟の身長逆転きょうだいコメディ!」とありましたw  ついでに「見た目は幼女、中身はOL」とも書かれてますww ・生徒会役員共  エロいんだけどエロい描写がない学園コメディ!ある意味ファンタジーw  アニメではピー音炸裂w円盤化の時にはピー音はなくなっているようです。 ・こえでおしごと!  エロ漫画家が一般紙で連載していた漫画。  合法的に女子校生を赤面させたい!という作者の性癖を満足させるためだけに描いた漫画らしい。 ・動物のおしゃべり(ハート)  幼稚園児・ミカちゃんが動物とおしゃべりできることから起きる愉快な日常の出来事を描く。 4コマではありませんが・・・ ・ちはやふる  アニメ化され、実写映画も公開中?  海外ではこのアニメに触発されて競技かるたを始める人が増えているそうです。

回答No.5

聖☆おにいさん ユーベルブラット はどうですか。

noname#245987
noname#245987
回答No.4

CLAMPの作品はいかがでしょうか? http://matome.naver.jp/odai/2141521284415186601

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2141521284415186601
回答No.3

猫絵十兵衛 ~御伽草紙~

• tomham315
回答No.2

『山田くんと七人の魔女』 最初の方はかなりおもしろいです。人によっては途中で飽きてしまうかも

noname#223720
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! すごく可愛らしい絵の漫画のおすすめありがとうございます。 名前をちらっと聞いたことは、あったのですが未確認でした。 ありがとうございます! ファンタジー系全般、大好きなのでシリアスなものでも、ファンタジーでおすすめがあればおしえてくださると嬉しいです。

回答No.1

『棺担ぎのクロ』

noname#223720
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 4コマ漫画なんですね! 絵がとっても可愛らしい感じでした。 実際に、本屋さんで探してみたいと思います!