• 締切済み

おすすめのマンガ、ありませんか?

閲覧、ありがとうございます。 最近、漫画にはまり始めて、おすすめの漫画を教えていただきたいです。 今、はまってるものは、 ヴァニスタスの手記、ソマリと森の神様、It 's MY LIFE 、魔法使いの嫁、夏目友人帳です。 どちらかというとファンタジー系の漫画が大好きです。 ちょっとクスッと笑えたり、絵が綺麗な漫画も大好きです。特に絵はじっくり登場人物の背景なども観察する方なので。 まだまだ初心者の私におすすめの漫画があれば教えていただきたいです。

みんなの回答

  • gsbaka650
  • ベストアンサー率40% (45/111)
回答No.9

普段ファンタジー系の物はほとんど読まないんですが、先日立ち読みして面白かったんで全巻(と言っても現在3巻)揃えてしまったのが 『魔女の下僕と魔王のツノ』(著者:もち・スクエアエニックス刊ガンガンコミックス) 結構バカバカしくて笑える作品です。確か今月4巻が出ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • D-Gabacho
  • ベストアンサー率62% (964/1538)
回答No.8

「メイドインアビス」「クジラの子らは砂上に歌う」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

LINEマンガで作品を見つけたりしています。 掲載は途中で終わってしまうので・・・試し読みとしてはまあまあですね。 以前LINEマンガで掲載されていた「ボクラノキセキ」にはまってしまいました。 簡単に言えば転生学園ファンタジーです。 絵は綺麗めです。 が、登場人物が多いので・・・ 現在LINEマンガ連載中の「ぼくの地球を守って」もお勧めです。 古い漫画ですが・・・転生モノです。 絵ははじめはそれほどではありませんが、だんだんと凄くなっていきます。 次世代編の「ボクを包む月の光」「ぼくは地球と歌う」方がファンタジー色が強くなりますが、次世代編を読むにはやっぱり先に読んでおいた方がいいので。 笑えるモノでは4コマ漫画の「月刊少女野崎くん」、先に紹介されていますが「リコーダーとランドセル」「動物のおしゃべりv」、絵は綺麗じゃないし歴史モノですが「殿といっしょ」、4コマではありませんが「聖☆おにいさん」←ある意味ファンタジーです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.6

4コマまんがから・・・ ・リコーダーとランドセル  8巻の帯には「見た目は大人、中身は子供♪ 高2姉と小5弟の身長逆転きょうだいコメディ!」とありましたw  ついでに「見た目は幼女、中身はOL」とも書かれてますww ・生徒会役員共  エロいんだけどエロい描写がない学園コメディ!ある意味ファンタジーw  アニメではピー音炸裂w円盤化の時にはピー音はなくなっているようです。 ・こえでおしごと!  エロ漫画家が一般紙で連載していた漫画。  合法的に女子校生を赤面させたい!という作者の性癖を満足させるためだけに描いた漫画らしい。 ・動物のおしゃべり(ハート)  幼稚園児・ミカちゃんが動物とおしゃべりできることから起きる愉快な日常の出来事を描く。 4コマではありませんが・・・ ・ちはやふる  アニメ化され、実写映画も公開中?  海外ではこのアニメに触発されて競技かるたを始める人が増えているそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

聖☆おにいさん ユーベルブラット はどうですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245987
noname#245987
回答No.4

CLAMPの作品はいかがでしょうか? http://matome.naver.jp/odai/2141521284415186601

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2141521284415186601
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

猫絵十兵衛 ~御伽草紙~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomham315
  • ベストアンサー率31% (50/161)
回答No.2

『山田くんと七人の魔女』 最初の方はかなりおもしろいです。人によっては途中で飽きてしまうかも

noname#223720
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! すごく可愛らしい絵の漫画のおすすめありがとうございます。 名前をちらっと聞いたことは、あったのですが未確認でした。 ありがとうございます! ファンタジー系全般、大好きなのでシリアスなものでも、ファンタジーでおすすめがあればおしえてくださると嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

『棺担ぎのクロ』

noname#223720
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 4コマ漫画なんですね! 絵がとっても可愛らしい感じでした。 実際に、本屋さんで探してみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 和風もののオススメ漫画を教えて下さい

    和風ファンタジーみたいなものを探しています。 妖怪とか神様系のものです。 今まで読んだものは ホリック 夏目友人帳 神様はじめました いぬぼく ぬらりひょんの孫 などなど。 読むつもりなのは かみかみかえし あだしもの です。 少年漫画、少女漫画、BL、GL、なんでもオッケーです。 可愛い絵だと嬉しいです。 回答お待ちしています。

  • お勧めのファンタジーマンガ

    お勧めのファンタジーマンガを教えて頂けますか? 現在、読んだ事があるのが ・その向こうの向こう側 ・はこぶね白書 ・夏目友人帳 ・フルーツバスケット 現実世界が舞台でファンタジー要素が入っている物でもOKです。 ただ、萌え系やバトル物は除きます。 宜しくお願い致します。

  • お薦めの漫画を教えて下さい!

    私は毎週漫画を何かしら購入しており、また新しい漫画を読みたいと思っているのですが、 その暮らしを続けるにつれて自分に合う漫画を探すのがそろそろ大変になってきました。  そこで、皆さんの好きな漫画で、私に合いそうなモノを教えて下さい。 剣と魔法のファンタジーといった類の作品は、私の嗜好に合わないようなので除外して下さい。 以下に、私が今まで読んでハマった(若しくはハマっている)作品を挙げます。 それでは、どうかよろしくお願いいたします。 げんしけん まほらば まもって守護月天! 円盤皇女ワるきゅーレ SchoolRumble 夏のあらし! 涼風 君のいる町 まほろまてぃっく エルフェンリート コミック版(当然ですが)ひぐらしのなく頃に ミスミソウ 神様ドォルズ

  • 漫画おすすめ

    最近になって漫画を読み始めました。 ワンピースとか鋼の錬金術師とか、人気作は面白いから人気があるのだなぁと実感しています。 で、ある程度長編で読み応えのあるものを探しています。おすすめを教えてください。漫画初心者なので、かなりメジャーなものでも知らない可能性があります。 読んで面白かったなーと思ったのは、上の二つとか、 不機嫌なもののけ庵 夏目友人帳 氷の魔物の物語 裏切りは僕の名前を知っている 銀魂 ファンタジーっぽくてコメディとシリアスが混じってるのが好きみたいです。 田中くんはいつもけだるげ ちちとこ とかも好きです。

  • おすすめの漫画!

    漫画を読むのが好きで漫画を集めていますが、最近は中々気に入る物がなくて探している最中(完結している物)です。 少女漫画で今集めているのは 「黒執事」 「夏目友人帳」 「青空エール」 「聖☆お兄さん」 「7SEEDS」 「れい明のアルカナ」 「今日からマのつく自由業!」 「リーゼロッテと魔女の森」です。 完結している物では 「天使なんかじゃない」 「天は赤い河のほとり」 「フルーツバスケット」 「BASARA」 「世紀末リーダー伝たけし」 「PLUTO」 などが好きです。 伏線で恋愛があるのは読みますが、恋愛ばかりの漫画はあまり好きではありません。 コメディータッチの物やシリアスな物も好きです! ホラー漫画は怖いので読めません(-.-;) 完結していておすすめの漫画はありますか? 少女漫画でも少年漫画でも良いので、おすすめがあれば教えていただきたいです(^^)

  • おすすめのマンガを教えてほしい。

    おすすめのマンガを教えてほしい。 初質問です。 最近、いわゆるオタクマンガにはまっているのですが、知っているマンガは読み尽くしてしまったので、 なるべく条件に合った、おすすめな少年または青年向けのマンガを教えてください。 *有ったほうがいいもの 1.ファンタジーである 2.コメディまたはコメディである 3.絵がうまい 4.バトル要素がある(少しだけでも可) 5.ヒロインが可愛い 6.なるべく巻数が多い(6巻以上くらいを目安に) 7.主人公が学生である 8.主人公がまとも(異常な変態等でない) *無いほうがいいもの 登場人物が全員女(魔法少女リリカルなのは等) ロボット系(エヴァンゲリオン等) 4コマ漫画(らき☆すた等) ほのぼの系(けいおん等) *条件に当てはまっていて読んだことのあるマンガ(多すぎる&覚えていないので、とりあえず有名なの) ジャンプ系全て 週刊少年サンデー、週刊少年マガジン、月刊少年ライバルの現在連載中作品全て アライブ 瀬戸の花嫁 灼眼のシャナ 涼宮ハルヒの憂鬱 ブラックキャット 我が家のお稲荷様 鋼の錬金術師 ロザリオとバンパイア High school of the dead 一騎当千 とある魔術のインデックス&科学の超電磁砲 明日のよいち バカとテストと召喚獣 ひぐらしのなくころに バンブーブレード Rave セキレイ ながされて藍蘭島 紅 パンドラハート ソウルイーター ゼロの使い魔

  • ファンタジー漫画

    ファンタジー漫画を探しています。 剣と魔法の世界だったり、 恋愛要素もあるものがいいかな?という感じです。 絵が綺麗で読みやすいものを探しています。 ・ダイの大冒険 ・ふしぎ遊戯 ・ロトの紋章 ・BASARA ・レイアース ・スクラップドプリンセス ファンタジー漫画ですとほとんど少女、少年漫画ですが、 上記のものが好きです。できれば、SF的なもの、 古くてマイナーすぎる漫画やエログロすぎるもの以外 が良いです。宜しければ御回答宜しくお願いします><

  • こんな漫画を探しています。

    こんな漫画を探しています。 ご存知の方おりましたら、教えてください。 ●女性向けの漫画(BLも含む) ●主人公が女の子 (ひかわきょうこさんの漫画に出てくる女の子が好きです。) ●主要登場人物にオカマ、オヤジ、神仏や魔物、 ●魔法、超能力といったファンタジー要素のあるもの 最近、好きな漫画は、小笠原宇紀さんの魂シズメです。 連載中でもかまいませんので、皆様宜しくお願いいたします。

  • お勧めの妖怪が出てくるマンガをおしえて!

    妖怪が出てくる漫画と言えば水木しげる先生だと思うのですが どちらかと言うと、女性的な絵の線の細い感じの画風の 妖怪が出てくるマンガを探しています。 『夏目友人帳』(緑川ゆき/白泉社) 『tactics』(木下さくら×東山和子/マックガーデン) 上記を除いてお勧めがあれば教えてください。 また、画風は男性的だけど話はお勧めだというのがあればそれも読んでみたいです。 よろしくお願いします。

  • 皆様のお勧めの漫画を教えてください

     昔は漫画を読んでいましたが、最近また漫画が読みたくなってきました!が、しばらく漫画から離れていたので書店に行っても知っている漫画家さんがあまりおらず浦島太郎状態です。このサイトでも良く勧められている「のだめカンタービレ」と「はちみつとクローバー」は読みましたが他にもお勧めの漫画をぜひ教えてください。 好きなジャンルはファンタジーと恋愛です。  ファンタジーで好きだった作品は↓の通りです。 華不魅先生 全般 (特に鉄錆廃園) 那須雪絵先生 月光 中田友貴先生 風翔ける国のしいちゃん あとり硅子先生 全般  恋愛物はハッピーエンドになるものは大体好きですが、特に大好きだったのは藤田貴美先生の「神様ヘルプ!」です! 神様ヘルプ!のように男の子が少しだけ年上の女の子(あまりにも年齢差があると付いていけません。汗)を大好きで追いかけるお話が好きでした。  好きだった作品が大分古くてすみませんが、 よろしくお願いします!