• 締切済み

皆様のお勧めの漫画を教えてください

 昔は漫画を読んでいましたが、最近また漫画が読みたくなってきました!が、しばらく漫画から離れていたので書店に行っても知っている漫画家さんがあまりおらず浦島太郎状態です。このサイトでも良く勧められている「のだめカンタービレ」と「はちみつとクローバー」は読みましたが他にもお勧めの漫画をぜひ教えてください。 好きなジャンルはファンタジーと恋愛です。  ファンタジーで好きだった作品は↓の通りです。 華不魅先生 全般 (特に鉄錆廃園) 那須雪絵先生 月光 中田友貴先生 風翔ける国のしいちゃん あとり硅子先生 全般  恋愛物はハッピーエンドになるものは大体好きですが、特に大好きだったのは藤田貴美先生の「神様ヘルプ!」です! 神様ヘルプ!のように男の子が少しだけ年上の女の子(あまりにも年齢差があると付いていけません。汗)を大好きで追いかけるお話が好きでした。  好きだった作品が大分古くてすみませんが、 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • myco_i
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

ファンタジーのお好きな作品のところにあるものを 読んだことがないので参考になるかわかりませんが。 恋愛もので、 『春行きバス』宇佐美真紀さん (小学館 フラワーコミックス1~3巻、もうすぐ発売の4巻で完結) これとってもオススメです。ほんわかした感じが大好きです。 一話完結型のお話ですが、舞台が同じところで少しずつつながっています。

tapopodan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほんわかしたお話も大好きです! 読んだ後に幸せな気持ちになれますよね(^^) ハッピーエンドの恋愛ものが大好きなので教えていただいて嬉しいです。読むのが楽しみです(^^)!

noname#116065
noname#116065
回答No.7

#4です。補足しておきます。 >>鋼の錬金術師ってアニメでやっていたものと同じでしょうか? 序盤の方は同じですが、アニメはオリジナル路線を取っているので異なります。 というのも、月刊誌連載で原作自体の冊数がいっていない時期にアニメ化がされたので、漫画のシナリオどおりに展開する事が不可能だった訳です。 ということもあり、アニメ監督は「アニメ版は二次作品」だと発言していますし、原作者である荒川氏も「原作とアニメはすべてにおいて別物だと割り切っている」コメントをされているようにアニメと漫画では異なります。 ハクバに関しては少しおどろおどろしく書きましたが、 根本的に青年誌の漫画なので女性のどろどろした感じは控えめです。 32歳で出会いのない大人の女性に訪れた年下の王子様には同い年の彼女がいて心では諦めようとするも年下の男がまんざらでもない態度でダラダラと6巻近く2人の葛藤が描かれるようなリアリズムのあるぐだぐだ漫画です。 「恋」で自制が効かなくなる人間の愚かさは描かれていると思います。 漫画的なライトな恋愛漫画じゃないので、読みたいと思っている作風とは違うかもしれませんが…。 女性誌でも珍しいような漫画が青年誌にもあったりします。

tapopodan
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます! 感激です(^0^)! 鋼の錬金術師はアニメと漫画は内容が大分違うんですね~。 ハクバの王子様はそんなに怖くはないようで安心しました。 今度読んでみますね!楽しみです。(^0^)

  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.6

質問者サマと好きな漫画家が被りまくってはいるんですが、オススメしたものが上手くヒットするかどうか(^_^;) でも、あえてオススメを。 なるしまゆり「少年魔法士」 岩崎陽子「王都妖綺譚」「浪漫狩り」 篠原鳥童全般 特に「ファサード」「不法救世主」「セフィロト(不法救世主の続編)」「1/4×1/2(クォートandハーフ)」 波津彬子「雨柳堂夢咄」「うるわしの英国シリーズ」 原作:喬林知/作画:松本テマリ「今日からマのつく自由業!」 特に「今日から~」は小説が原作なのですが、小説ともども凄い笑えます。 最近文庫化された古い漫画ですが、王道のファンタジーとでも申しましょうか「辺境警備」もオススメです。

tapopodan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 好きな漫画家が被っているなんて嬉しいなぁ(*^0^*) 漫画を読んでいた当時から好きな漫画家先生の名前を言っても 「誰?」と言われることが多かったので(^^;)rubyeyeさんと 好みが似ているようですごく嬉しいです! お勧め作品、ぜひぜひ読んでみますね!!

  • A054208
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.5

・樋野まつりさんの『めるぷり~メルヘン☆プリンス~』(白泉社・4巻完結)はファンタジー要素も恋愛要素も含んでいます。絵も綺麗です。 ・椎名軽穂さんの『君に届け』(集英社・1~3以下続刊)は、恋愛モノですがキャラクターがとてもいいです。ストーリーもなかなかおもしろいです。 ・河原和音さんの『高校デビュー』(集英社・1~8以下続刊)もおすすめです。 ・ひかわきょうこさんの『彼方から』(白泉社・14巻完結)はファンタジー系でかなりおもしろいです。 …私のおすすめはこんな感じです☆お役に立てたらうれしいです。

tapopodan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お勧め作品はみんな面白そうですね(^0^) 早速読んでみますね。楽しみです!

noname#116065
noname#116065
回答No.4

選択肢は多い方がいいと思うので、とりあえずですが…。 「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(小学館) http://poisonouschocolate.seesaa.net/article/15561297.html 最近は連載当初ほど面白くなくなってきた感は否めないけど、かなり異質な恋愛漫画として確立しつつある。 ここの紹介ブログでは「初非エロもの」となっているけど、連載中の雑誌ではここ数週情事が続いているのでコミックス1巻分はそんな状態かもしれない。 32歳の女が年下のフィアンセのいる男に振り回され妄想しては落ちていくそんな純文学テイスト。 レディコミでありそうだけどありえない青年誌だから描けるような恋愛漫画。 男女に年齢差があるので、強くオススメはしません。 ファンタジーだと少年ガンガンで連載している 「鋼の錬金術師」荒川弘 この漫画がわりあいオススメ出来るかと。 少年誌特有のコミカルさと女性作者らしい繊細さを兼ね備えたダーク・ファンタジー漫画。 恋愛要素は薄めだけど、男女関係無く幅広く読まれている漫画。

tapopodan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 鋼の錬金術師ってアニメでやっていたものと同じでしょうか? アニメは何話か見ました(^0^) 面白かったです。漫画も読んでみますね! ハクバノ王子サマは妄想・・落ちていく・・(TT)。 ちょっと怖そう・・ですね。(--;

回答No.3

那須雪絵さんの作品だと、「魔法使いの娘」が好きです。 現在進行形で連載しています。 天才陰陽師(だけど家事能力ゼロ)の父を支える「娘」の物語です。 あくまでも普通の生活を目指す娘と、そんな娘を何とか跡継ぎにしようとする父。 それに、癖のある父の弟子。 陰陽師をちょっと変わった切り口で斬っている面白い作品です。 恋愛という点からいくと…ちょっと発展途上な感じかも。 最近、弟子と主人公がちょっといい感じで気になります(笑)。 後は、「きらきら馨る/高橋冴美」がお勧めですね。 平安時代を舞台にした物語です。 叶わぬ恋に自害したため成仏できなかった姫が、あの世とこの世の境目で本当の恋にめぐり合います。 相手は東宮。 生まれ変わって(生き返って?)今度こそ幸せに…と思うも、身分の違いでなかなか大変(姫のほうは身分はそこそこなので)。 けれど、あの世で修行してすっかり逞しくなったお姫さまは(笑)、愛する人と幸せになるために頑張ります!

tapopodan
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます(^^)! 那須雪絵先生大好きです。 「魔法使いの娘」「きらきら馨る」どちらも全く知らない作品です。 明るくて楽しそうな作品ですね!読むのが楽しみです。

回答No.2

こんばんは!あとり硅子さん、私も大好きです!! ■Landreaall(おがきちか)一迅社・~9巻 最近ではこれが一番面白かったです。好き嫌いあるでしょうけど、3巻まで別に普通だなとか思ってたら4巻からの学園編が超絶おもしろい!!ちなみにもし読むなら1巻の途中からはじまる読み切りからよんでください。恋愛とかも入ってるけど、メインではないかんじ。 ■天才ファミリーカンパニー(二ノ宮知子)スペシャル版全6巻 母が製菓会社で働いている天才だけど嫌なヤツ、勝幸。ある日、母が再婚するという人を見たが・・・土まみれ!仕事してない!うさんくさい!変!タメの子供がいる!そいつも変!!なんでこんなのに捕まったんだ、母さん!!・・・ってとこからはじまります。のだめの作者のですが、のだめよりおすすめ!一巻でストーリーあるのか?と思ってたら、話は最後見事にまとめられてスゴイ。恋愛入ってるというか、主人公、恋してる、というか、まぁ最後はハッピーエンドというかなんというか・・・ごにょごにょ。。 ■GREEN~農家の嫁になりたい~(二ノ宮知子)講談社・全4巻 同じくのだめの作者のもの。これも新撰組を大河でやってた時ドラマ化してました。こちらは恋愛色強め☆ちなみに男性年上、女の子がおっかけてるかんじ笑 最終回とかもぅホントに笑えました!もちろんハッピーエンド! ■BASARA(田村由美)小学館・文庫全16巻 王家が圧政をひく世界での話です。主人公の兄タタラは運命の少年と予言され、誰もが圧政から救ってくれる英雄だと信じていました。しかしその兄が、突然の赤の王の襲撃により殺されてしまい、更紗はとっさにタタラを名乗り、仲間と共に赤の王への復讐を誓います。その後の旅で行く先々に会う朱里というちょっと(年上の笑)強引な男のコと更紗はお互い正体を明かさないまま相思相愛になるのですが、彼は赤の王だったのです。これはこれはホントにホントに面白い!是非是非是非よんでみてください! ■ぼくの地球を守って(日渡早紀)白泉社・文庫全12巻 高校生の歌が好きな女の子、ありす。ある時夢を共有する男の子たちに会います。どうやら彼女たちは前世で地球を監視していたようなのです。伝染病によって同時期に全滅して地球に生まれ変わり、そのため皆同学年なのですが、最後の一人だけ小学生なのです。彼らは前世にふりまわされ、現世で苦悩します。ファンタジーとしてはかなりいいかんじだとおもいます。ただ、女の子が年上なのがタマに傷・・・、否、それでもなお魅力があるというか・・・今次世代編「ボクを包む月の光」を連載中です。 ■彼方から(ひかわきょうこ・)白泉社・文庫全7巻 ノリコは学校の帰り道、突然異世界へひきこまれます。彼女はその世界で災いをもたらすと恐れられている「天上鬼」を目覚めさせる「目覚め」という存在だったのです。・・・とはいえ異世界、言葉は通じない、知り合いなんていない、というわけでその場にいて助けてくれた男性についていくことにします。・・・彼こそ天上鬼だったのですが・・・。読めば分かりますが、天上鬼は悪役じゃないです。年上です。笑 これが面白かったなら同作者の「荒野の天使ども」とその続編「時間を止めて待っていて」(文庫であわせて5冊)もおすすめ! ■ふしぎ遊戯(渡瀬遊宇)小学館・文庫全10巻 多少絵が見づらいかも・・・否、名作ですよ!本の中に入ってしまった美朱と唯、敵同士となってしまった彼女たちの友情も、恋も含めて本当に面白い!これも男性年上!今、本編の90年ほど前を描いた白虎の国の話、「ふしぎ遊戯 玄武開伝」も連載中。こちらも負けず劣らずおもしろい! ■君に届け(椎名軽穂)集英社・~3巻 私のオススメの中で唯一、純恋愛モノ。読んだ後ほんわかします。なんかオススメコミックスで上位でよく見かける作品です。主人公、黒沼爽子、あだ名は貞子。黒髪ロング、幽霊が見えるという噂が絶えない女の子。すっごいキュンキュンします。笑  ■ラブ★コン(中原アヤ)集英社・全16巻 これは背のめっちゃ高い小泉さん(♀)とめっちゃ低い大谷さん(♂)のラブコメ。このオール阪神、巨人ペアの掛け合いが面白く、テンポがいいです。大阪弁にあったかんじのストーリー。 ■笑う大天使(川原泉)白泉社・文庫全2巻 多少毛色が違うかも・・・。上野樹里主演で去年映画化されました。独特のリズムと緊迫感のない絵とどこか安心するしゃべり方。ちょっと見てみてください。個人的にはかなーり好き。 あとは、ママレードボーイとかこどものおもちゃとか・・・きっとご存じでしょうからぬかしちゃいます笑

tapopodan
質問者

お礼

丁寧な説明をありがとうございます! 感激です!お勧め作品を読んでみますね。 マーマレードボーイ、こどものおもちゃ・・ 知りませんでした(^^; 面白いのでしょうか。 笑う大天使だけ読んだことがあります!懐かしいなぁ~。 BASARA・ぼくの地球を守って・彼方からは昔チラッと読んで そのままでしたが興味もちました。 あとり硅子先生は本当にステキな作品を残してくれましたよね。 ここでファンの方とお会い(?)できて嬉しかったです。 ありがとうございました!

noname#60032
noname#60032
回答No.1

ご要望に沿えるかは少々疑問ですが 半分の月がのぼる空(小説、アニメもよかったです) 涼風 藍より青し はどうでしょうか?あとは クロノクルセイド(おすすめです) 瀬戸の花嫁(コメディ系) 痴漢男(ネットで公開してます) 最終兵器彼女 なんかもいいと思います^^;

tapopodan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 全然知らない作品ばかりです! 読んでみるのが楽しみです(^0^)

関連するQ&A

  • 華不魅先生の漫画がお好きな方、お教えください

    ファンタジーやSFには興味がなかったのですが、 華不魅先生の作品だけは独特の雰囲気があり、大好きです。 中でも「鉄錆廃園」は何度読んでも、新たに感動してしまいます。 「華不魅先生の作品が好きで、これも読んでいる」 というような作品がありましたら、是非教えて下さい。 お願いします。

  • キュンとする漫画でファンタジー・SFのもの

    キュンとする漫画でファンタジー・SFのものを探しています。 恋愛要素があれば恋愛漫画でなくでもよいです。 例えば、柳原望先生、さちみりほ先生、山口美由紀先生の作品など。ああいう優しいほんわりとしたお話で、ちょっとファンタジーが入っていて、キュンと切なくなるお話を探しています。 どんなものでもOKです。多分、花とゆめ系や少年漫画に多いのかなあと思っています。 「これがお奨め!」と言う漫画(小説アニメでもOK)がありましたら、是非是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。 (私は女性ですが、少年漫画もばりばり読みます)

  • お薦めの漫画を教えて下さい!

    私は毎週漫画を何かしら購入しており、また新しい漫画を読みたいと思っているのですが、 その暮らしを続けるにつれて自分に合う漫画を探すのがそろそろ大変になってきました。  そこで、皆さんの好きな漫画で、私に合いそうなモノを教えて下さい。 剣と魔法のファンタジーといった類の作品は、私の嗜好に合わないようなので除外して下さい。 以下に、私が今まで読んでハマった(若しくはハマっている)作品を挙げます。 それでは、どうかよろしくお願いいたします。 げんしけん まほらば まもって守護月天! 円盤皇女ワるきゅーレ SchoolRumble 夏のあらし! 涼風 君のいる町 まほろまてぃっく エルフェンリート コミック版(当然ですが)ひぐらしのなく頃に ミスミソウ 神様ドォルズ

  • シリアス系の恋愛アニメのおススメを探しています!

    こんにちは。初投稿です。 シリアスな恋愛アニメ(もしくは漫画・小説)のおススメは何かありませんか? ヒロインなどの過去につらいことがあって…などの理由で作品の傾向がシリアスで、恋愛も入っている…という作品を探しています。 一部がシリアスならば他がギャグとかでも好きですが、ファンタジーなどは設定が複雑なのはあまり好きではありません…。 そういう感じで観たことがあって好きな作品は こどものおもちゃ(その他小花美穂先生の作品) フルーツバスケット 星は歌う 学園アリス 種村有菜先生の作品(特に神士同盟・満月をさがして) 暁のヨナ 黒執事 文学少女シリーズ です。 少女漫画が多いですが、他でも大丈夫です。 なにかこんな私におススメがあったら教えてくださいm(__)m

  • お勧めの漫画を教えてください。

    最近無性に漫画が読みたいのですが何を読んだら良いのか分からないので、 みなさんのお勧めを教えてください。^^ 基本なんでも読みますが、ホラーや残酷すぎる描写は無理かもしれません。 参考までに、自分はとくに <雰囲気がしっとり、やさしく、読後余韻にひたれる漫画 シリアス要素があるとなお好み> 蟲師・潔く柔く・夏目友人帳・Aria・高尾滋先生全般・草川為先生全般 マイナーなたとえかもしれませんが、 花帰葬というゲームのシリアスで静かでどこか悲しい雰囲気の世界観がものすごく好みです。 <ほのぼのや、ギャグメインではないけどクスリと笑える漫画> うさぎドロップ・ストロボエッジ・ちはやふる・ちょっと江戸まで・のだめカンタービレ・俺様ティーチャー・あたしンち 少年漫画系では、 ワンピース・ライアーゲーム・デスノート・魔人探偵脳噛ネウロ・クレイモア・鋼の錬金術師・シャーマンキング・ピューと吹くジャガー・ギャグ漫画日和・Working! を好んで読んでます。 少年漫画ではないような気もしますが、先が読めない7Seedsなども好きです。 新しいのや古いのにかかわらず何でも読みますので、 みなさんのお勧めなどあったら是非教えてください。^^

  • 完結済み 恋愛ファンタジー系の少女漫画

    閲覧ありがとうございます。 BlackBird(少女漫画)と華鬼(小説)とWonder Wonderful(小説)を久々に読み返して、まだ知らない恋愛ファンタジーもの(異世界、他世界、妖怪等)に浸りたくなりました。 が、調べても出るのは読み終えた作品がほとんどで・・・・。 大好きな作品は何十回と読み返すタイプです。 完結済みの少女漫画で、女性が主人公の恋愛ファンタジー系のもの、できれば長編のものを教えて頂きたいです。 ◎大好きな作品 ぼくの地球を守って ときめきトゥナイト 姫ちゃんのりぼん 紅茶王子 天は赤い河のほとり 神様はじめました(連載中ですが) Black Bird ハートの国のアリス系(QuinRose作品全般) 図書館戦争(主に原作小説) ○普通に面白かった BASARA フルーツバスケット とある飛空士への追憶(シリーズもの全部読んでます(少女漫画ではないですかね、、)) 椎名あゆみさん作品/お伽噺をあなたに 等 藤田まぐろさん作品/ケロケロちゃいむ 等 カードキャプターさくらや黒執事なども読んでますがあれは恋愛ファンタジーもの・・・? ランドリオールとかにも興味あるのですが完結を待っています。 上記を見ればお分かりかと思いますが、主人公の女の子が弱弱な純情でひたすら「私を守って!」的な漫画にはそれほどハマれません。 また、とりあえずベタベタな愛情一本で最初から最後までぶっ通します!みたいな作品もあまり・・・。 以前長編完結漫画についても質問した者です。 http://okwave.jp/qa/q7210941.html この時紹介された天使禁猟区などは、探しても見つからず、まだ読めていません・・! かぶっていても一向に構いませんので、一作品だけでも、教えてくださると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • マイナーなファンタジー漫画を教えて下さい。

    かなりの漫画好きです。 中でも、ファンタジー漫画が好きなのですが、なかなか新規の作家さんを開拓できません。お薦めの作家さんor作品を教えて下さい。 参考までに、好きな(ファンタジー作品有りの)作家さん。  渡瀬悠宇 『ふしぎ遊戯』etc  あとり硅子 『黒男』etc  岡野史佳 『薔薇科少年』etc  紺野キタ 『夜の童話』etc  松川祐里子 『太陽より熱い星』etc 少年漫画、青年漫画等でも、もちろんOKです。 ただ、少コミ、花ゆめ、LaLa、flowers、kiss、クッキー、プチコミ、別マ、WJ、マガジン、サンデー、コミックバンチ、BLADE で連載中の作品は除いて下さい(^^;) 宜しくお願いします。

  • 買おうか悩んでいる漫画があります。

    アニメ化が決定していて気になっている漫画があります。 (アニメを観るにはまず原作を読みたいので…) あらすじやサイトの無料試し読みを読んでみてもよく分からないので、 詳しい内容が知りたいです。ネタバレして頂いて構いません。 (1)『荒川アンダーザブリッジ』  ・恋愛要素はありますか?(女の子が恋をさせて~と言っていたような…?)  ・ギャグ漫画のようですが、下ネタありますか?  ・作者の他の作品のキャラが出てきてたりしますか? (2)『海月姫』  ・恋愛要素はありますか?   ・ストーリーとしてはどのようなジャンルですか?  (ラブストーリーなのかギャグなのか…?) どちらも読んだことの無い雑誌の作品で、知らない作家さんです。 (1)は青年向け雑誌でしょうし、(2)は女性向け雑誌ですよね? 恋愛要素…というかキス描写が苦手なので、あるかどうかを知りたいです。 今好きな作品は、Gファンタジー系とけいおん!です。 シリアスよりもどちらかといえばギャグ漫画で、絵が綺麗な作品が好きです。 2つの作品をご存知の方、宜しくお願い致します。

  • おすすめの少女漫画雑誌

    おすすめの少女漫画雑誌を教えてください。 私は高校二年生で「ちゅちゅ」を毎月買っていますが、違うものがよみたくなりました。 しかし本屋に行っても、雑誌にゴム(?)やビニールがかかっているので立ち読みできません・・・ どんな漫画雑誌がおすすめですか? 特に好きな作品↓ ・天は赤い河のほとり ・逃亡急行 ・霧の森ホテル ・暁に立つライオン ・ブラックジャック ・火の鳥 ・ヨルカフェ ・ハピマリ ・こころ ・いのち ・ママはキャバ嬢 ・好きっていいなよ ・好きです!鈴木君 ・ファイアーオンアイス 篠原千絵先生,赤石路代先生,ももち麗子先生の漫画は好きな作品が多いです。 どんな雑誌が良いのか、本当に迷っているので皆さんの意見を聞かせてください。 ちなみに「Gファンタジー」「LaLa」は妹が買っているのでそれ以外でお願いします。

  • お勧めの漫画、教えて下さい。

    こんにちは。 最近、漫画を読む事にハマっています。暇があれば(無くても)漫画を読んでいます。風呂の中でも読んでます。 いろんな漫画を揃えていこうと思うのですが、膨大な数の中から自分の趣味に合った物を探すのは大変。 そこで、皆さんお勧めの面白い漫画を教えて下さい。 新旧は問いませんが、入手が困難な物・少女漫画色が強い物・エログロ物は避けていただきたいです。 少女漫画でも、ギャグ系ならOKです。 好きな漫画 ☆パタリロ!      ☆結界師       ☆薔薇のために ☆すごいよ!マサルさん ☆グラビテーション  ☆鋼の錬金術師     ☆ホワッツマイケル   ☆オコジョさん    ☆手塚作品全般 ☆デスノート      ☆ぴたテン       ☆こち亀        ☆闇の末裔    お~い!竜馬・ブラックジャックによろしく・はじめの一歩・マインドアサシン・GTO・寄生獣は読みました。 小畑健先生の絵柄が好きで、人形草紙あやつり左近をネットで1巻だけ買ったのですが、内容が結構キツイので、以降買っていません。 ラルΩグラドもパラパラと立ち読みしましたが、買っていません。面白いのでしょうか? 前は寄生獣のような作品も読めたのですが、最近は勇気が無くて読めません・・・。ちなみに、私は18歳・女です。 皆さんお勧めの漫画、いくつでも教えて下さい^^よろしくお願いします。