• ベストアンサー

市場適用って?

私は現在、マーケティングを学んでいるのですが、 市場適用という言葉の意味がわかりません。 市場適用とはどのようなものなのか教えていただきたいです。 もしくはこの言葉についての解説が載ってあるHPがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

わかりやすく言えば「市場のニーズ(求めているもの)にマッチ(適合)しているかどうか」ということだと思います。 要は、その製品を市場(消費者)が受け入れてくれる条件を満たしているかどうかということです。