• 締切済み

コーデックについて

動画を見ようとしたら、音声だけで画像がでてきません。 コーデックに問題があると思うのですが、どこでどのようにコーデックを ダウンロードすればいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

真空波動研っていうソフトでコーデックが調べられますよ。web検索してみてください。 ちなみにNo.2さんのffdshowは幅広く対応しているので、結構いいと思いますよ。

• thanks39
回答No.2

↓ここからダウンロードできるよ。 http://www.finalsoft.info/column/codec.htm#download

xryoux
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

その動画ファイルがどんなコーデックで記録されているかによって、どのコーデックをどのように入手すればよいかが変わりますので、一概にお答えできません。 動画ファイルを作成した方に直接聞くのが一番なのではないでしょうか。 もしその動画ファイルを作成した方が分からないとするなら、その動画ファイルの入手経路がやばいということなのではないでしょうか?その場合は当然ですがお答えできません。

xryoux
質問者

お礼

わかりました、確認してみます。ありがとうございます