• 締切済み

コーデックについて少々

いろいろ探しだしてインストールして音声でるようにがんばったんですけど正しい音声が出ません、どんな音がでるかというとちょうどロボットがしゃべるような?音です。これって動画ファイル自体に問題があるんでしょうか?画像はきちんと表示します。コーデックの種類としては0X6771という種類です。 たしかACMのOggDS0995.exe を実行したらそんな音が出るように成りました。もっとも実行する前はコーデックエラーが出てましたけど。あんまり詳しいほうじゃないんでご存じの方教えてください。

みんなの回答

noname#161749
回答No.2

破損ファイル(音声のエンコード失敗)かもしれませんね、 GSPOTやVideoInspectorではどのように判定されますか? http://www.headbands.com/gspot/ http://www.kcsoftwares.com/

回答No.1

AVI形式のOGG音声じゃないのかな? http://cowscorpion.com/Codec/vorbisacm.html からVorbis Ogg ACM Codec 1.0を入手し、 vorbisacm.infを右クリックし「インストール」を選んでインストールしてみては。

happyfish
質問者

補足

ありがとうございます。上記インストールしましたが症状変わらずでした。 いろいろ調べて見た結果報告します まず極窓で拡張子調べたら「ファイル名、ディレクトリ名、又はボリュームラベル の構文が間違っています」と表示され 真空波動研liteで調べたら詳細に 「ファイルのオープンに失敗」と表示されます。 またMMname2では MMname2 v2.4.5 2005/07/09版 (DB 20050709) - Windows XP Service Pack 2 (5.1.2600) ■基本情報 ファイル:××.avi 形式: / サイズ:645,220,262 (615 MB) / 再生時間: ファイル整合性: ■映像情報 (ストリーム数 0) ■音声情報 (ストリーム数 0) ■字幕情報 (ストリーム数 0) ■コメント情報 (情報数 0) ■DirectShow情報 スプリッタ: 映像デコーダ: 音声デコーダ: ステータス:オートメーション エラーです。 っと表示されます。 症状は相変わらず変な音が聞こえ、映像はきれいに出ます ファイルが壊れてるんじゃないかと あきらめかけてますけどどうにかなるんでしょうか?