OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

10円パンチをやられました。今後どう対策をしたら良いですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.153414
  • 閲覧数1682
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (30/45)

おととい 愛車が、10円パンチを3ヶ所やられました。マンションの駐車場です。この車に、買い換えて、1年も経つのに、今ごろ、されるなんて、実に、不愉快で、腹立たしく、情けないです。修理は、5万円ぐらいになりそうです。そこで質問したいのですが、どんな対策が良いですか? また何か、コレという特効薬はありませんか。どうやら、私の車だけ、狙われたみたいです。直しても、またされるのではないかと思うと気が気でなりません。毎晩、寝ずに見張る訳にもいきませんので、困ってます。何か良い知恵があれば教えて下さい。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (165/438)

 先日、車上荒らしにあってしまいました。その対策をと思い、盗難防止装置を探しに行ったところ、ドアの鍵を開けようとしたり、ひっかきキズの音で警報装置が作動する製品がありました。(サンヨーテクニカ製)
結構な音がするので、被害が拡大する前に、威嚇することが出来るかも知れません。
お礼コメント
19600712

お礼率 66% (30/45)

回答ありがとうございます。furaiboさんこそ、とんだ災難でしたね。そんな状況で、すいません。サンヨ-テクニカ製ですか。ちょっと探してみます。
投稿日時 - 2001-10-18 19:28:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 23% (3/13)

ビニール袋のカバーをつけるというのはどうでしょうか。通りすがり風にガリガリ!とはできませんよね。他にもたくさん車があるのに、あえて剥がして傷をつけられたら、それは実際にあなたを狙っているということになります。剥がすこと自体リスキーなわけですから。そして、カバーの内側に鈴とかブザーとかをつけておいて、音がするようにします。そうすれば、さすがに状況が飲み込めずビビるでしょう。また、剥がさなければならないということは、ビニールを「手」で剥がすということです。つまり、ビニールという絶好の素材に指紋がべったりつきます。おそらく、ナイフなどで、カバーが切られて傷をつけられるということはないでしょう。ナイフではなくて10円を使うくらいですから。しかし、もしナイフが使われた形跡があったとすれば、犯人はナイフを携帯している危険な人物です。即通報した方がいいです。とにかく、様々な対策をとってみて、それに対する犯人の出方を見れば、おのずと犯人像が浮かんでくるのではないでしょうか。
お礼コメント
19600712

お礼率 66% (30/45)

回答ありがとうございます。カバ-で鈴ですか。う-ん どうでしょう。まあ考えてみます。
投稿日時 - 2001-10-18 19:31:32
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (63/175)

私も、同様の被害におそわれましたが、人がちかづくと点灯しつづける照明と、ビデオカメラのダミーを車内に大げさに設置しておいたら、なくなりました、ダミーアンテナ
なんかも設置しておくともっと効果があるかも。
お礼コメント
19600712

お礼率 66% (30/45)

回答ありがとうございます。ダミ-アンテナですか。まあ、考えておきます。
投稿日時 - 2001-10-18 19:22:47
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 35% (188/531)

こんにちは

盗難多発車や、近所で車上荒らしが起きている場合で無いなら
セキュリティーは止めた方が無難です。

そのようないたずらに対処するには、近づく者に反応するレーダーセンサーや
金属音を感知するセンサーなどが有効ですが、これらは調整が難しく、
ちょこっと買える物ではないからです。

しょっちゅう誤作動して近所迷惑になってスイッチを切る羽目になります。

ですのでビデオカメラで録画するとか、点滅するインジケーターをはったりでつけるほうが効果がありそうです。

くれぐれも凶悪な輩には気をつけてください!
車は治るけど命は戻りませんから。

セキュリテイーのディープな世界を覗いて見てください。
お礼コメント
19600712

お礼率 66% (30/45)

回答ありがとうございます。そうですか、調整の問題があるんですね。同じ様な事を、聞いた事はあります。URL参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 2001-10-19 19:37:35