• 締切済み

伝えるべきかどうか・・・

この前産婦人科で性感染症の検査をしたところ、 クラミジアに感染していることがわかりました。 もちろん私だけが治療しても意味無いので、彼氏には、 検査をして感染していたら治療するように言いました。 そこで、本題ですが、感染した経路はおそらく元彼だと思います。 (結構遊んでるみたいだし、ゴムはめてくれない人だったし・・・) そうじゃないにしても、過去に生で性行為をしたことがある人です。 私から移してる可能性だってあります。 この場合、元彼にもクラミジアに私が感染していて、もしかしたら、 元彼も感染しているかもしれないということを伝えた方がいいですか? 元彼とは、実際に会うことはありませんが、 たまに電話したりメールしたりする仲です。

みんなの回答

  • daigen
  • ベストアンサー率34% (65/189)
回答No.2

是非伝えてあげてください。 元彼がどう判断するかはわかりませんが、 感染経路を絶つには思いつく人全てに話して、 皆で治療する事が大切です。

faiver
質問者

お礼

思いつく人全てと言っても、Hしたのは、元彼と今の彼しかいないので^^; それに、彼氏が白だったので、感染経路は元彼だと思われます。 友達として仲良い人だし、ちゃんと伝えようと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuku-jam
  • ベストアンサー率22% (74/331)
回答No.1

私なら言いません。 元彼が病院で検査を受けてクラミジアに感染していなかったら、何を言われるかわかりませんし、今の彼氏に言うだけにします。 でも、こういう私みたいな人がいるから性病は蔓延するんでしょうね、言うか言わないか極論で言えば、伝えた方が元彼のためなんでしょうが。。。

faiver
質問者

お礼

元彼は、検査して感染したからって、色々言ってくるような人ではないと思いますが・・・ 彼氏が白だったので、感染経路は元彼しか考えられないんで、一応伝えようと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クラミジアの感染経路が分からない!

    30代既婚男性です。クラミジアについてお教え下さい。 子供が欲しくて、先日妻が産婦人科で色々と検診を診断したのですが、その検診結果でクラミジアの診断が下され、感染経路の原因として夫の私があらぬ疑いをかけられており困っています。診断結果を通じて、私も検査を受けた結果、クラミジアの感染をしており、夫婦が共に感染しているのが分かりました。 医者が言うには、何らかの性行為で感染したというのですが、私も妻も、結婚して5年近くなりますが、お互い以外に性行為をする機会はありませんでした。 結婚する前の付き合っている期間を合わすと10年以上、お互い以外の異性と性行為する機会は、まったくありません。 そこで、お聞きしたいのですが、本当に、可能性のある感染経路というのは、性行為だけなのでしょうか? 色々調べてみると、温泉や浴場でも感染する可能性はあるという情報があったり、感染しないという情報があったり、個人のブログ情報も多く、正直はっきりわかりません。 疑いをかけられたのも、一方的に妻から私がかけられている状況であり、私としては妻が原因で感染した可能性もあるのではないか?とも思っている程です。 あらぬ疑いをかけられており、治療どころではありません。かなり困っています。 ご存知の方お教え下さい!!

  • クラミジアについて

    クラミジアについて教えてください。 私は女性なのですが、クラミジアにかかって自覚症状がないまま1年も2年も過ぎることはあるのでしょうか?ちなみに、婦人科へは子宮内膜症でかかっていますが、性病の検査は特にしていません。 今、元彼の彼女がクラミジアにかかっています。元彼はマイナスなのですが、私と彼女と同時進行で付き合っていたようなので不安です。彼女の言っていることが本当ならば、私も彼女もその彼以外との性行為は1年以上していません。男の人は感染しても媒体になるだけで治ってしまうことがあると聞きましたが本当でしょうか?私もこれから検査をしようと思いますが、仕事が忙しくなかなか行けません。私が感染源だったらと思うとその前に一年以上前に付き合っていた人にも知らせなければならないのかと不安です。 クラミジアについてご存知のことがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 今日、婦人科の検査でクラミジアが陽性と言われました。

    今日、婦人科の検査でクラミジアが陽性と言われました。 そこで質問なのですが、 (1) 「性病のクラミジアですか?」と先生に聞くと「違うよ。」と言われました。身に覚えがないわけでもないので、性行為のためかと思いましたが、性行為以外で感染するタイプはあるのでしょうか。 (2) 私は極度の抗生物質アレルギーがあり、クラミジアなどに感染しても治療に抗生物質が使えません。症状を軽くしたり、自然治癒させたりする方法はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • クラミジア 彼は陽性私は陰性

    4ヶ月前の話になるんですが、 私が、沖縄に4月の下旬から6月まで帰省をしてまして その間、本土で待ってる彼氏がいたんですが 帰省中に二人の方と性行為をしました。 二人とも生でしたと思います。 後に、今まではコンドームをしていたのですが 本土に戻ってきて彼とも一度だけ生で性行為をしました。 後に7月ごろ彼から異変があったと聞き病院に行った結果、クラミジアの陽性反応が出たと聞かされました。 私も、検査をして欲しいと言われて すぐに、産婦人科に行ったのですが陰性反応だったのです。 ですが、検査をした時に5月下旬の頃の(帰省中)生理のときに タンポンを入れているのを忘れており 被せて、二個入れていたみたいで 最終的に一つのタンポンが帰省後7月までずっと奥に埋まっていた状態だったことがわかりました。でも、クラミジアの症状は出ておらず 一応、喉の抗生物質はもらったのですが、、、、 後に思い返すと本土に帰ってきてから 7月ごろ(検査に行く前)下腹部の激痛に襲われたことが半日だけあります。 これはタンポンのせいだったのでしょうか? それともクラミジア感染をしていたが 検査をするまでに自然治癒した可能性もあるのでしょうか? 生理痛はそんなに強い方ではないので ここまでお腹が痛くなったことは無いです。 検査をした結果、私が陰性だったので 感染経路は私では無いのであなただけ?可笑しくない?と尋ねたところ あくまで、私からの感染だと思ってる彼は 「君から俺に感染が移ったから 君の病気は治り俺に移ったのでそれは普通だよ 風邪みたいなもので、君から俺に移ったら 君の結果は陰性でもおかしくない」 と、自分の担当の医師に言われたと返答されたのです。 これは、感染経路はどうなってるのでしょうか? ウェブで調べても、自然治癒は抗生物質を風邪薬などに処方してもらって飲んだ場合に一緒に治ってしまうと、あったのですが 私は、抗生物質はここ1年間飲んだことは無いです。 彼が陽性、私は陰性ということであれば 彼が何かしらの感染経路にいたということになりますが、本土に帰ってきてから彼とも生で行為をしているので私に移っていない訳がないと思うのです。 考えれば考えるほど分からなくなりました。 どなたか、詳しい方教えてください。

  • クラミジア感染と浮気の心配

    はじめまして。質問させていただきます。 最近、産婦人科に行ったところクラミジアの診断を受けました。 気づいたのは、おりものが増えた&臭うからです。 現在治療中なのですが、どこで移ったのだろうと考えました。 今、付き合っている人しか性行為はしたことがありません。 そこで質問です。 付き合って1年半以上経つのですが、今更移ったりするのでしょうか? また、ずっと感染していて、たまたま気づいただけなのでしょうか? 現在付き合っている人は検査に行ったわけではないので、感染しているか分かりません。 浮気でもしているのでは無いかと不安です。 ご回答お願いします。

  • クラミジア陽性。心当たり無し

    困っています。 不妊治療の為に受けたクラミジアの検査で、私の血液検査が陽性でした。 「Aが陽性でGが陰性なので、最近の感染です」と言われました。 なので、旦那もクラミジア尿検査をしました。 旦那は陰性でした。(病院の検査結果を持って帰ってきたので嘘ではありません) 私は最近の感染で陽性。 旦那は陰性。 クラミジアが性行為でのみ感染するとしたら、私には一切心当たりがありません。 不妊の為、10月から婦人科に通っています。 旦那との子作り以外に性行為はしていません。 例えば、私の感染がずいぶん前からなら、旦那だけが風邪の時に飲んだ抗生剤で治ったというのも納得できますが…。 このような結果が出て、心底混乱しています。 感染源がわからなければ、予防もできませんので恐怖です。 どなたか詳しい方、回答いただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 性病検査について

    18の女です。 センシティブかつ汚い内容なので苦手な方はお控えください。 私には彼氏がいます。その彼氏と3月に性行為をしました。 そのあと,オリモノが出て、通常でも性行為後は出る時あるしな,と思い,気にしませんでしたが、おりものが出る日が2、3日続きました。 性病かな,とも一瞬思ったのですが、性病検査に行くお金もなく、治ったので気にしませんでした。 そして一週間前、彼と性行為をしたあと、今度は黄緑色のようなおりものが出てきました。匂いもきついです。それが今もまだ続いています。 きっと病院に行った方がいいのは薄々勘付いているのですが、よければ背中を押してくれませんか。 また、性病に感染した経路については3月にした際に彼がゴムを外していたそうです。それを聞き、めちゃくちゃ怒り、次したら別れると約束しています。他にももし妊娠したら諦めなければいけないことを一つずつ教え,にどとないように約束させました。 また、性病検査にかかる費用、治療費など,どのくらいかかるか教えていただけませんか。 他にも,産婦人科で性病検査はできますか? 性病検査ができる病院を調べると総合病院しか出てきません。 よければ知恵をお貸しください。

  • クラミジア感染経路

    不妊治療の為、一年前にクラミジア検査を受けました。結果陰性でした。タイミング治療と人工授精を経験しましたが妊娠しなっかた為、新しい病院に変わり検査を受けたところクラミジア陽性でした!あわてて夫の検査をしましたが陰性でした。産婦人科経路でクラミジア感染の可能性はありますか?

  • おそらく尖圭コンジローム・・ひっそり治療したい

    22歳の女性です。 あそこがときどきかゆくなるので、このサイトで調べた結果 今日産婦人科へ行ってきました。 2週間ほど前風邪をひいたので、カンジダかと思っていたのですが おそらく尖圭コンジロームのようなのです。 (ちゃんと検査していないのですが、見た目はそうだと言われました) 写真をみせてもらいましたやがブツブツができていました。 あとおりものの量も多かったです。 なんか子宮(だったと思います?)に水が少しあるらしく たしかクラミジアの検査にもかけてもらっています。 まだ学生で、アルバイトしたお金をくずして治療しようと思います。 ですが、初診だけで(いろいろ見てもらいましたが)6000円もしました。 この後検査して、手術・・となりそうです。 通わないとだめみたいです。 いったいいくらかかるのでしょうか? 春から一人暮らしなのでお金をためているのに・・ついていません。 遠距離の彼氏がいますが、彼氏とするときは必ずゴムをつけています。 (前に会ったのは1か月前です) 遠距離ですし、私があんまり性行為が好きじゃないので、 あんまりえっちはしません。 ですが、この前あったときに初めて舐められました。 尖圭コンジロームはどうやら性感染症らしいので 親にばれないようにしたいのです。。 (親はとても厳しいのでばれたら別れろと言われるかもしれません) 病院・・婦人科へいったのとかってばれますか? ばれないようにしたいのですが・・治療費をだせるのが 貯金を全部ひっぱりだしてもたった7万くらいなのです・・・。 これで足りるのかどうか、親にばれずに済むかどうかしりたいです・・ (彼氏にはちゃんと話すつもりです。) なんかもう病気いっぱいもってるかもしれないと思うと とてもゆううつです・・死にたくなりました・・・ 全部性行為のせいなんでしょうか・・もう大嫌いです。 ちなみに私は今の彼氏以外としたことはありません。 よろしくお願い致します。

  • クラミジア・咽頭クラミジア

    私、独身。彼氏、独身。 約5ヶ月前に別れた彼氏とよりが戻りました。 気持ちの上で繋がったので、彼は私を抱きたいと言います。 しかし、前別れた後、彼はクラミジアに感染したということが分かったとかで、それは私からうつされたんだと思うと言っています。 だから私にもクラミジアの検査をしてくれと言ってきました。 なので、4日前、産婦人科で子宮の入り口のクラミジア検査をしたところ、その結果は陰性でした。 咽頭クラミジアというのもあるというのを聞きました。 子宮の入り口のクラミジア検査で陰性だった私は、咽頭クラミジアの検査をする必要というのはあるのでしょうか? 今回検査したところの婦人科の先生は、あまり気にすることない…などと、ちょっと曖昧な回答をしてきたのですが。 ちなみに、別れて離れていた5ヶ月の間に、私は別の人と一回だけ性交渉がありました。 彼の方も私と離れていた間、ある人と3,4回性交渉があったようです。 私がひっかかっているのは、彼が自分がクラミジアに感染したと言った経路。 彼は病院にかかったわけではなく、ネット上で色々検索して、それでクラミジアに自分はかかったんだと言っているのです。 そして、それに関する薬もネット上で買えたとかで、ネット上で買った薬を飲んで自分は完治したと言うのです。 病院にも行ってないくせに、どうしてクラミジアに自分がかかったと、こんなに強く言えるのかが私には少し疑問なのですが… 質問の中心は「私が咽頭クラミジアの検査をする必要があるかどうか」ということです。 忙しいところ申しわけありません。 どなたか知ってる方いらしたら、回答・アドバイスなどよろしくお願い致します。