• 締切済み

Wordの書体を増やしたいのですが・・・

ask1206の回答

• ask1206
回答No.2

フォントは何かのソフトに付属している場合もありますが、基本的にはそれ単体で入手して増やす必要があります。 フォントを増やす方法はいくつかありますが、 1.インターネット上でフリーフォントを探す 2.インターネット上でダウンロード販売 3.お店で複数のフォントが入っているパッケージを購入 4.CD-ROM付の書籍を買う などが主な方法だと思います。 まず1の場合ですが、今回上げられているような二つのフォントは販売されている製品なので、フリーでは見つけるのが難しいと思います。 2はフォントを扱っているサイトを探せば必要なフォントだけをダウンロード購入することが出来ます。 インターネットを介しての購入が苦手な方は、3や4のお店や通販などでフォントのパッケージまたは書籍を購入されることをお勧めします。目的のフォント以外のものもついてきますが、最近は価格も数千円と購入しやすい額になっていますので一度ご覧になられてはいかがでしょうか。 収録フォントの一覧が載っていますので、その中に自分の必要としているフォントが収録されていることを確認して購入して下さい。 またフォントにはいくつか種類があり、Windows用であれば、TrueTypeフォントとかOpenTypeフォントが最近は出回っていると思います。用途によっても異なりますが、デザインが専門というわけではないようですので、安価で探しやすいTrueTypeフォントで良いかと思います。 ちなみに同じフォント名で最後の数文字だけが違うものがありますが、派生フォントですので微妙に違うデザインのものです。ご注意を。 実際にPCにフォントを増やす方法は販売のサイトやCD-ROMの注意書きなどに書かれていますのでそちらをご覧下さい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/484431937X/250-6894752-5863450