• 締切済み

ワードの文字化け

ワード98で作成し保存した文書が次に開くと文字化けしています。何か直す方法はありませんか。 文字化けしていないファイルもあります。 (同じパソコンで、自分で作った資料です)

みんなの回答

• HAL007
回答No.1

また不思議な現象ですね! 文字化けしているところにカーソルを当てると設定されている フォントがツールバー上で確認出来ますが半角フォントになって いませんか? ならば、文書全体を選択してMSP明朝など全角フォントに 変更すれば直ります。 こんな(参考URL)もの見つかりましたが関係ないですか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;409133