• 締切済み

女子アナの入社年度について

 以前友人から、「大物女子アナは4(6?)年周期で各局に同時に入社する」と言う話を聞いた覚えがあるのですが、具体例も入社年度も完全に忘れてしまいました。  友人に再び聞きなおしたのですが、友人も忘れてしまっていました。気になって眠れません。  誰か知っている方、教えてください。

みんなの回答

  • morau
  • ベストアンサー率46% (76/163)
回答No.1
taka-ism
質問者

お礼

 分かりました。こつこつ探してみます;;

関連するQ&A

  • 最近の女子アナについて

    今頃の各局の女子アナさん達について・・・ 何だか 本職を外れて、まるで芸能人的にグラビア出たり・・挙って化粧してモデルのような振る舞いが目立ちますね。 それをマスコミ各社も煽るからますます そんな女子アナが多い気がしてます。 知性あふれる品格?・・・というものがなくなった様な・・。 ビジュアル的流行りだとしても・・・・あまりにも目にあまると思うのですが・・ みなさんはいかが思いますか? TV局にもコメントいれたのですが・・。 どうでもいい事かもしれませんが・・お暇なときにでもご意見お伺いできれば幸いです。

  • 女子アナのアイドル化について

    ご質問させていただきます。 今や女子アナ=アイドルのようなイメージが定着していると思います。 しかし、以前はそのようなイメージはなかったという話を聞いたことがあります。 あくまで、気品を保ち、いかに伝わりやすい言葉で事象を語るかという点にフォーカスをあてていたようにも。 それでは現状の女子アナ=アイドルのようなイメージはどの時代から生まれたものなのでしょうか。 ふと気になったので投稿させていただきます。

  • 民放のある女子アナに違和感があります。

     民放のある女子アナに違和感があります。  違和感の理由。 1、 他の女子アナと較べて、断然不細工なこと。2ランク以上は美しくないというか、容姿が劣っています。 だから僕は、彼女が画面にでてくると、直ぐにチャンネルを変えます。 2、 不細工なだけならば、全く問題ありません。 しかし、彼女は全然美人ではないのに、美人とか、可愛いと、呼ばれる女子たちに共通した雰囲気を持っており、いつも可愛い娘用の衣装を着て、美女テイストでしゃべるので、容姿ばかりでなく彼女がしゃべり始めると不快になります。 だから、直ぐにチャンネルを変えます。 3、 先日、若い友人たちと話していて、彼女が美人テイストで話す理由が分かりました。彼女は有名俳優の一人娘だったのです。 家庭内で美人とか、可愛いと言われ続けて育った女子たちも、学校に通うようになると、自分はさして美人でも可愛くもないことに気付きます。 そしてその、自分が可愛いとか美人とか言われたのは、両親や両祖父母の願いに過ぎなかったことが分かってくるものです。 しかし、彼女は親が余りにも有名人だったため、自覚するチャンスが無かったのでしょう。 その、若い友人たちも、僕の違和感に対して、ほぼ同意見でした。  具体的な名前は挙げませんが分かる人には分かるでしょう。  あの女子アナに、違和感ありますか?  それとも、他の女子アナ同様に好感を持っていますか?

  • 好きな女子アナについて共有させてください

    個人的にこういう話ってあまり興味持たれません。だからここで意見交換させてください。前から気になる女子アナがいて、お名前はNHKの兼清麻美さんといいます。主にナレーションや国会中継を担当され大変地味なアナウンサーさんですが、とても知的でお声が素晴らしいと思っています。 もしも興味あればご意見ご感想お聞かせください。否定的なもの、からかいでもいいです。ただ興味ある人についてここでしか、話せないと思ったので、、どうでしょうか?

  • 女子アナが結婚して退社

    今年も多くの女子アナが退社しましたよね。いつも思うのですが、女子アナってすごく競争率高いところから選ばれて女子アナになったのに、結婚したらすぐやめるのはもったいない気がします。辞めてフリーになる人もいますが、基本的には局アナを退社するわけですよね。 それは入社前から結婚したらやめようというのがあるためなのでしょうか?華の仕事(←実際は会社員なので大変でしょうが)をして結婚をしてやめるという理想的な形を描いている。それにスポーツ選手や芸能人の方と接することが出来るからあわよくば、セレブ婚?になる それともある程度人気になって結婚というきりのいいところでフリーになったほうが自分の都合の良い時間に仕事できるということなのでしょうか?もし仕事がなくなっても主人の仕事があるからいいやという気持ちもあって 前にたかじんのテレビ(←関東の方は知らないと思いますが、大阪のみのさんとお思い下さい)で見ましたが、フリーになったら実際は仕事がなくなるので将来の不安はあるし、本当に成功している人なんて一握りだと言ってました。 http://wkp.fresheye.com/wikipedia/%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%ae%e3%82%a2%e3%83%8a%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc%e4%b8%80%e8%a6%a7#.E5.BC.95.E9.80.80.E3.83.BB.E8.BB.A2.E8.81.B7.E3.83.BB.E7.8B.AC.E7.AB.8B.E3.81.97.E3.81.9F.E3.82.A2.E3.83.8A.E3.82.A6.E3.83.B3.E3.82.B5.E3.83.BC

  • 全国の女子アナ、キャスター

    在京局、地方局問わず 好きな、美人、かわいい、面白いなど 好感度いい、お気に入りの女子アナ(専属、フリー問わず)、キャスターを何人でもいいので挙げてください。自慢話も含めてもいいですよ。 ちなみに私は関西在住なので、ABCの堀友理子アナですかね。 高校野球中継、虎バン(タイガース番組)、タイガース戦中継レポート、クイズ紳助くんのアシスタントなど多方面で活躍してます。清楚で爽やかな感じで好感度↑。結構人気あります。 あとは、フリーキャスターの柳沼淳子さんかな。 現在DREAM競馬のメインを担当し、以前にも地方競馬の番組やってましたからね。何といっても豊満なボディでグラビアでも活躍してました。

  • 同期入社の女子

    同期で入社したのは私を含めて8人でした その中で私ともう一人の新人(女子)だけが本店に残されました 今から思いましたら厳しい環境の中で苦楽をともにしてきたって感じです その女子社員には恋愛感情は、まったくなく、いいことも悪い事も思ったことを適当に言い合える感じでした。 3月末でその女子が退社してしまう可能性がある事が昨日、分かりました。 昨日の帰りの電車で、本人から直接、言われました。 聞いたときは、あっそうって感じでしたが、妙に気になって仕方がないです その人のことを、すきとかは全然ありません。 会社の居る時間の殆ど、外回り含めて一日のうち8時間と行きかえりの時間も含めると4年間ずっと一日10時間は一緒に居た人で、居て当然の存在でした。 プライベートでも女子の部屋のモノを修理に行ったりして何度か会ったりしていましたが デートとかじゃ決してなく食事も割り勘で安い居酒屋ばかりで、話題も気の利いた話じゃなく双方の悩み相談やボヤキ聞きみたいな感じでした。 恋愛感情とかじゃなく、近くに居てほしいと変に思っています。 どう伝えたたらいいのでしょうか?

  • 無視されかけてる好きな女子へ謝りたいです

    無視されかけてる好きな女子へ謝りたいです 高校生ですが、友達として仲良くしていた好きな女子が僕に対しあっち行ってとか言って避けてきます。 しかも周りの女子に僕に話をしないように言うらしく、仲がいい女子も言われてるからと話をしてくれません。どうやら警戒されているようです しかし理由が分かりません。最近怒る様な事はした覚えがないし、以前のことは許してくれています。(ひょっとしたら今になってまた怒り出したのか・・・) 以前、体を触ったりしたときも密かに無視されましたが今回はレベルがぜんぜん違います。 ですが口は聞いてくれて、挨拶はしてくれます。 謝ろうと思うにも、話を聞いてくれるか分からなくて、しかも何度も謝っているので信じてくれるか分かりません。 個人情報などでこれ以上はあまり書くことができませんが、どうか回答をお願いします。

  • 福島の女子アナが放射能怖がって逃亡

    「福島テレビ」の女子アナウンサーが退職して故郷の金沢に戻った。 6歳の子どもがいるうえに新たな妊娠が分かったからだが、この“避難”がネットで話題になっている。 11月17日付の北陸中日新聞に実名で登場、福島県民が聞いたら「エーッ」という話を吐露したからだ。  例えば――。 〈(震災後)初めて金沢に戻った時、友人が食事に連れ出してくれた。豊富な食べ物、汚染を気にすることもない。 「これが普通の生活だったんだ」。涙が出た〉 〈伝えるニュースに「これでいいのか」という疑問がふくらんでいく。 福島駅近くでサクランボをほおばる幼稚園児の話題。洗わないまま『おいしい』と言って食べる“安全性”のアピール。 「これって放送していいの?」と思わずにいられない〉  記事を読んだ福島県民の胸中は複雑だ。 「彼女は夕方のニュース番組を担当し、原発事故後も視聴者に『汚染は心配ない』というニュースを伝えてきました。 彼女がいみじくも言うように『テレビが言ってんだから安全だべ』と考えた人も多かったはずです。 笑顔で『安全、安心』の原稿を読みつつ、本心は疑問を感じていたのだとしたら、何なのか、と言いたい」  この元女子アナは、福島テレビに15年勤務し、今年7月に退職した原田幸子さん(37)。 いろいろ苦悩したのだろうが、ザンゲするわけでもなく、平然と新聞に出てこられると、県民ならずとも違和感を覚える。 http://news.livedoor.com/article/detail/6056381/ マスコミの言ってることって実際のところ信じられるものなのかな? この女子アナが退職して引っ越したことは正しいと思うかな? 皆はどう思うかな?

  • 女子校っぽい?

    くだらない質問ですが…。 私は中高女子校だったのですが、飲み会とかで中高時代の話になったとき女子校だったことを話すと、男の人からよく「あ”~女子校っぽいよね~」と言われます。 なんとなくあまり良い意味じゃなさそうな気がするんですが…。 具体的にどういうところが「女子校っぽい」ってなるんでしょうか?