• ベストアンサー

西の魔女が死んだ

『西の魔女が死んだ』に出てくるゲンジさんの言葉が播州弁のように思えます。おばあちゃんの住所は兵庫の山間部なのでしょうか?答えが無いような気がしますがご意見が頂ければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

難しいですね. おばあちゃんの住所はどこかは本文からはわかりません. ヒントは,マイが済んでいるところからおばあちゃんの家まで 「高速道路まで1時間,高速道路を4時間,高速道路から降りて1時間」の距離であるということしかわかりません.

woolclub
質問者

お礼

お答え有難うございます。T市から新幹線(3時間)使って半日かかる距離なのです。T市もどこか気になったりして・・・。