唇に血豆のようなものができています

このQ&Aのポイント
  • 下唇の真ん中あたりにゴマつぶくらいの大きさの血豆(ホクロ?)のようなものができている事に気付きました。
  • 唇を噛んだりした記憶はなく、患部を触っても痛みはありません。
  • 内出血か他の原因なのか分からないので、同じ経験をした方の回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

唇に血豆(?)のようなものができてます

今朝、顔を洗おうとして鏡を見ましたら、下唇の真ん中あたりにゴマつぶくらいの大きさの血豆(ホクロ?)のようなものができている事に気付きました。昨日までは全く何もない箇所でしたので、少しびっくりしています。(最初は、何か食べカスが付いているのかと思いました。) 自分で調べたりしてみましたが、よく分からないので困っています。こちらで検索してみても、唇を噛んだりした場合に、その後血豆ができる事例については探す事ができましたが、私の場合は特に噛んだような記憶が無いですし、患部を直接触っても痛みもありません。寝ている間に噛んでいるとしても、血がベットに付いてもいないです。 これは何なのでしょうか。ただの内出血なのでしょうか。 私と同じような経験をされた人がおられましたら、ぜひ回答をお願いしたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

noname#18365
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20425
noname#20425
回答No.1

参考になればいいのですが・・・

参考URL:
http://www.cl-tanaka.com/news-05_2.html
質問者

お礼

参考URL、ありがとうございました。 症状や症例の写真も拝見させて頂きましたが、残念ながら今回の私の症状とは少し違うようです。(前駆症状期の「水泡ができる前で、ぴりぴり、ちくちく、むずむずとした違和感がある」という症状は私にはありませんでした。) 早速の回答に大変感謝しております。ありがとうございました!!

質問者

補足

近々歯科に行く予定がありますので、その時にくわしく聞いてみようと思っています。 回答者様には、折角回答頂いたにも関わらず申し訳なく思っています。 でも、今度症状が表れた時には、回答者様から教えて頂いたURLを参考にしようと思っています。ありがとうございました!!