• ベストアンサー

東京ディズニーランドの巻

今度、TDLに車で初めて行こうと思うのです 夜の9時頃に出発して8時間ぐらいかかるとして朝の5時に到着しても駐車場は開いているのですか また、開いていない場合は近くに駐車する場所は あるのでしょうか? それに、3歳の子供がいるのでいつ病気などになり計画が中止になるか心配でホテルの予約も出来ません 当日でも予約の出きる近場のホテルがあるようなら 教えてください。 勝手な質問ばかりですが、まったくわからないので お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

TDLの駐車場に関してお答えします。 深夜も開いていると答えていらっしゃる方もいますが、 原則的には深夜は開いていません。 駐車場の開く時間は日によって違うので、 確実に何時に開くというのはお答えしかねます。 車で待っているゲストが多ければ早く開けることもあります。 5時なら開いているとは思いますが、もし、開いていなくてもその時間であれば、先に待っていらっしゃる方で駐車場の外に列が出来ていると思いますので、まずは駐車場の入口まで行ってみて下さい。 素敵な時間を過ごせると良いですね。

その他の回答 (4)

noname#211914
noname#211914
回答No.4

MiJunです。 ホテル情報に関しては、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? さらにTOPページで「東京ディズニーランド ホテル」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=151087
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.3

駐車場は空いていますよ!! ホテルは、ディズニーランド付近は難しいと思いますが、浦安の方なら可能性はあると思います。 いくつかピックアップされておいて、直接電話を掛けて(当日)聞かれたらよいと思います。 ガイドブックを参考にされて、少し離れた場所も当たってみると、結構当日の空きもあると思います

totukawa
質問者

お礼

ありがとうございました。 初めてなので不安がありましたが 安心しました

  • nek
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.2

駐車場は深夜でも空いています(もちろんお金も徴収されますが) 自分達も、早くTDLに到着し駐車場で開園時間まで寝るというスタイルをとってますので、 駐車場に関しては心配はありませんよ。 ホテルの当日予約ですが、空き部屋があれば問題無いでしょうが TDS開園の影響で周辺のホテルは概ね満室だと思いますが 少し、離れたホテルを探してみてはどうですか?

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「Tokyo Disney Land Date Navi (アクセス編)」 ●http://www.h2o.or.jp/~chikuro/index3toy01route.htm (アクセス) ●http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/qa/access_a.html#a2 (交通アクセス) ●http://www.tokyodisneyresort.co.jp/ (TDL:HP) 駐車場のオープン時間探してのですが、見つかりません・・・? 「東京ディズニーリゾート交通情報テレホンサービス(047-354-9111)」で確認されては如何でしょうか? さらにホテルに宿泊するのであれば、追加料金を取られるかもしれませんが、ホテルの駐車場を利用されては如何でしょうか? ホテルに関しては、以下のサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? ◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=151087 ご参考まで。

参考URL:
http://www.date-navi.com/tdl/access.html#05
totukawa
質問者

お礼

アドバイス自信なしにしては 私にとっては大変参考になりました ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランド

    今年の冬にでも彼氏とディズニーランドに行こうって計画してるんですが、 1日目の夜から夜行バスで出発→2日目の早朝到着→ランドorシー→ホテル泊→3日目ランドorシー→ホテル泊→4日目の夜に夜行バスで帰る みたいなツアーってありますか?

  • 3月5日・6日でディズニーランドとディズニーシー

    3月5日にTDL、6日にTDSの予定でシェラトンに家族5人で一泊します。20年ぐらい前にTDLには行ったことがありますが、パーク内にいた時間が短かったのであまり覚えていません。分からない事がありすぎて詳しい方に教えて頂きたいと思います。  ・出発は愛知県から車で行きます。  ・ホテルは朝食付、駐車場は1日1,500円、ディズニーリゾートライン(2日間無料)。  ・家族5人-主人、4月に中1になる長女と小5になる長男、65歳の義母(私より体力アリアリ)と私の5人。 質問1  ・自宅を夜に出発するつもりですが、駐車場はホテルにするべきか、TDLの駐車場にするべきか迷っています。ホテルの駐車場がいつから入れるのかわからないのと、チェックアウト後のそのままとめておけるのか分りません。 質問2  ・アトラクションに並ぶことは覚悟しておりますが、食事をするのにも並ぶのは、主人がなかなか我慢が出来ません。仕方がないのは主人も分っていますが、不機嫌になりそばにいる子供がかわいそうなので、確実に食べれる方法として、ホテルのレストランを予約するのが一番いいでしょうか?宿泊者なら必ず予約は出来るのものですか? 質問3  ・この日の混雑予想は? 質問4  ・この時期はまだまだ寒い? 以上、たくさんありますがよろしくお願いします。 

  • 東京ディズニーランドから羽田までのアクセス

    今週末東京に行きます。 10日にディズニーランドに行き、そこから直接、16時~16時30分くらいに羽田に到着しないといけません。 どういう交通手段を使うのが良いでしょうか? TDLを出なければならない時間、乗車時間、乗り換え、所要時間等ご存じの方はお教え下さい。 10日の朝は両国から出発してTDLに向かいます。 よろしかったら、羽田→両国(8日13時頃)、両国→TDL(10日早朝)のアクセスもお教え下さると助かります。

  • 10月の東京ディズニーランドの混雑状況は?

    10月9日から1泊2日で子供達とTDLにいく予定です。 10月に行くのは初めてなのですが、よく混雑すると聞きます。 3連休後ですが、やはり混むのでしょうか? JRで行き、初日は9時半に到着予定、翌日は7時には帰らなければなりません。 ランドとシーの両方行く予定ですが、夜のパレードを見たいので、初日をランドにしようかと思っています。 ただ開園の8時から1時間半以上経っているので、FPでとれないアトラクションも出てくるのでしょうか? パークチケットも観光券(予約券)なので、当日窓口でパスポートに変えなければなりません。(パートナーホテルに泊まるので窓口でしか出来ない)それもまた混むのでしょうか?

  • 初☆東京ディズニーランドへ

    急遽3月中にTDLに行くことになりました! なぜなら1Dayパスポートを頂いたからなのです(^^*) さっきまで電車やバスなどのHPを見て 計画を立てようとしたんですが なにで行くのが1番いいのか まったくわかりません... 往復1万円以内 出発地は岐阜県の岐阜駅 ホテルで泊まる予定はなし チケットは含まない たくさん遊びたいけど疲れるから帰りはゆったりしたいッ! 何で行くといいんでしょうか。 お願いします!!

  • 東京ベイ舞浜:トイレ使えますか??

    東京ベイ舞浜ホテルを予約しました。前日の夜出発して、午前2時頃ディズニーリゾートに到着予定です。 ホテルの駐車場に駐車して、車の中でランドの開園時間まで待つ予定なのですがホテルのトイレを借りることはできるのでしょうか? 24時間出入可能でしょうか? 以前ヒルトンに泊まったときはできたのですが舞浜ベイもできますか? ご回答よろしくお願いいたします

  • 1歳の誕生日にディズニーランドで楽しむには

     3月の平日に1歳の誕生日を迎える娘を連れて,東京ディズニーランドに行こうと計画を立てています。オークションでチケットを手に入れ,宿泊の手配も完了しました。そこでいくつか皆さんにご相談です。 (1) 誕生日を満喫するためには?    せっかく誕生日当日にディズニーにいけるので,何か特別なことをしてやりたいと考えています。ガイドブック等には,キャストにその旨を伝えるとシールがもらえて,それを貼って園内を回っているとお祝いの声を掛けてもらえるということは確認しました。もしその他にも楽しい企画等があれば教えて頂きたいと思います。 (2) 車で行くには?  私は東海地方に在住なのですが,資金面で節約したいので,深夜割引を利用して,前日の夜に出発しようと計画をしています。現地には午前6時くらいには到着するつもりなのですが,駐車場が何時に開くのかなど知りません・・・。また,どの駐車場のどの場所がいいのかや,パークの開園(当日は9時開園)までの時間の過ごし方等,いまいち分かっていません。経験者の方がいらっしゃれば教えて頂きたいと思います。ちなみにチケットは日付指定なしのスポンサーパスポートです。交換の必要はないのですが,入場制限がかかると入れないそうです。 (3) 一日のプランはどうすれば?  まだ娘は0歳なので,アトラクションに乗せようとか私たちも余りアトラクションに乗りたいとは考えていません。それよりは,ショーやイベントで娘にミッキーを見たり触れ合ったりさせたいと考えています。レストランの予約も取れるようですが,どのようにすればいいのかが実はいまいち分かっていません。せっかくの記念日なので,とにかく思い出に残る一日にしてあげたいと思っています。娘はまだ小さいですので,帰りも余り遅くならないようにと考えています。ちなみに品川のホテルに予約を入れてあります。レストランを含め,どのようなプランで一日を過ごそうか思案中です。何かアドバイスがあればお願いします。

  • 今週末、東京ディズニーランドに行ってきます。

    今週末、東京ディズニーランドに行ってきます。関西方面から自家用車で家族4人(内5歳児1人、1歳児1人)で行ってきます。9日の夕方出発してパークの駐車場にて仮眠し10日、11日と遊びます。(10日以降は近くのホテル泊) そこで質問です。 (1)これは持っていったほうがよいという便利グッズがあれば教えてください。 (2)アトラクション等順番待ちをするとき代表者1人が待っていて後から家族が合流する、というのTDLでは有りですか、白い目で見られませんか? 以上TDLは初めてに近いのでよろしくお願いします。

  • ディズニーランド周辺の仮眠施設

     6月中旬に妻と子供1人の3人で京都より車で TDLに行く予定ですが、夜出発~朝到着で 1日妻と子供をパークで遊ばせている間 私1人、日中近くで仮眠できる施設を探しております。 その日の夜には京都に戻る予定ですので・・・  例えばスーパー銭湯とかネットカフェなど低料金な所から 昼間利用できるホテルなど教えていただきたいのです。 よろしくおねがいします。

  • 東京2泊3日でどこのホテルがいいでしょうか?

    2月24日に東京へ行きます。 パックは使わず、夜出発で羽田から千葉まで行って一泊。 →朝からTDLで夜東京泊 →東京観光して帰宅。 の予定です。 最初は品川に連泊を考えましたが、千葉に温泉があるホテルを発見し、そこに一泊を考えています。 お風呂の時間を短縮させたいので、ホテルについていなくてもそこまで高くない銭湯か温泉があるのであれば、品川連泊もいいなと思ってます。 最悪部屋のホテルでも構いません。 交通の事などをかんがえると、駅近くがいいとおもいますが、どこの駅の近くがいいかもよくわかりません・・。 この計画だと、1泊目と2泊目はどこらへんのホテルに泊まるのがよいでしょうか? またリュックがはいる少し大きいロッカーなどはTDLの近くにありますでしょうか?