• ベストアンサー

東京ディズニーランドから羽田までのアクセス

今週末東京に行きます。 10日にディズニーランドに行き、そこから直接、16時~16時30分くらいに羽田に到着しないといけません。 どういう交通手段を使うのが良いでしょうか? TDLを出なければならない時間、乗車時間、乗り換え、所要時間等ご存じの方はお教え下さい。 10日の朝は両国から出発してTDLに向かいます。 よろしかったら、羽田→両国(8日13時頃)、両国→TDL(10日早朝)のアクセスもお教え下さると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

★★TDL → 羽田空港★★  ●TDL /16:00発  | 徒歩  ●乗換:舞浜駅/16:16発  | JR京葉線 東京行き  ●乗換:新木場駅 16:22着/ 16:36発  | りんかい線 赤羽行き  ●乗換:天王洲アイル駅 16:47頃着/ 16:58発  | 東京モノレール  ■羽田空港第2ビル駅 17:17頃 着  ----- バスなら 810円 約40分(渋滞で遅れる可能性多いにあり) 15:00発 東京ディズニーランド発 羽田行き (ディズニーランドの出口付近に案内出ています)   --------------------------------- ★★★羽田→両国★★★ ●羽田空港第2ビル13:10発 | 東京モノレール(快速)浜松町行き ●乗換:浜松町13:30頃着 / 13:38発 | JR京浜東北線(快速) 南浦和行き ●乗換:秋葉原13:45着/13:52発 |JR総武線(普通)津田沼行き ■両国 13:55着 もしJR西日本地域でICOCAをお使いでしたら、そのまま改札通れます。 バスの場合、 ●羽田空港第2旅客ターミナル18:35発 |エアポートリムジンバス |(ホテルイースト21/東京マリオットホテル錦糸町東武行き) | ●東京マリオットホテル錦糸町 19:40頃着/19:40頃発 |徒歩5分 ●JR錦糸町駅 |総武線各駅停車 御茶ノ水、三鷹、中野方面行き ●JR両国駅 ------------------- ★★両国→TDL★★ パーク開園時間 は8:00AMですので、 運賃:290円で ●両国 7:05発 |JR総武線黄色い電車三鷹行き | ○乗換:秋葉原 7:09着/ 7:12発 | JR京浜東北線(普通)【大船】4分 ○乗換:東京 7:16着/ 7:32発 | JR京葉線(快速)【蘇我】13分 ○舞浜 7:45着 | 徒歩5分 ■東京ディズニーランド 7:55着 乗り換え時間に少し余裕が無いですが、電車1本遅れても10分程度の遅れです。

softbankHawks
質問者

お礼

詳しいお答えありがとうございます。 TDL→羽田、ですが、 電車を使っても1時間以上の所要時間がかかるのであれば、やはりバスが魅力ですね。 渋滞は心配ですが。 休日の15~17時くらいって、込みやすいものなのでしょうか? 多少の渋滞にはまっても、1時間30分程度以内が見込めるのであれば、バスにしようかな、と思っています。

質問者

補足

エアポートリムジン(東京空港交通)に問い合わせたところ、TDL→羽田は、多少混んでもおおむね50分から60分で到着できるでしょう、との返事をいただきました。 バスを利用することにします。 羽田→両国もバスの方が乗り換えが少ないので、検討してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#17171
noname#17171
回答No.2

経由とかいろいろあるので書き切れそうもないので調べる方法を。 参考URLにて駅名や時間を指定すれば検索できます。 所要時間順、乗換え回数順、金額順など、自分の優先度に応じて表示も変えられます。 TDLの最寄り駅は「舞浜」 羽田の最寄り駅は「羽田空港(京急)」と「羽田空港第1ビル(モノレール)」のどちらか 両国は「両国」 です。

参考URL:
http://transit.goo.ne.jp/
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 参考にさせていただいて、いろいろ調べてみます。

• suiton
回答No.1

ディズニーランドから羽田空港までならば、バスが便利です。 乗り換えは不要ですし、本数もあります。 ただし、渋滞の可能性もあるので、時間には余裕を見ておきたほうが良いでしょう。 羽田から両国までは、 羽田→東京モノレール→浜松町→山手線→秋葉原→総武線→両国 両国からTDLまでは、 両国→総武線→秋葉原→山手線→東京→京葉線→舞浜 乗換えが多くなります。

参考URL:
http://www.limousinebus.co.jp/timetable/fla_haneda.html
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 TDL→羽田はやはりバスが楽そうですね。 子供を連れているのでなるべく乗り換えはしたくないのです。 渋滞はどの程度のものなのでしょう? 参考URLで見たところ、所要時間は50分とのこと。 よほどの事故渋滞でもない限り、遅くても1時間30分くらいで着くのであれば許容範囲です。 羽田→両国、両国→TDLは時間の制約はありませんのでゆっくり確認しながら乗り継ぎたいと思います。 ありがとうございました。