• 締切済み

ディズニーランドの行きかた (pq、ェ`*)

(pq、ェ`*)回答お願いします。 旅行(2泊3日)に友人2人で行きます! (pq、ェ`*)ソコデ・・・・ 5月25日金曜日羽田空港に到着します。 ※25日にディズニーランドに行く事は決まってます。 羽田空港から直で→ディズニーランドに行くか? 宿泊先(高田馬場)に荷物を置きディズニーランド行くか?   迷ってます。。。 やはり、料金・時間を考えると羽田からディズニーランドへ行った方が 良いのでしょうか??(pД;`*) 荷物が有るので・・・迷ってます。 ディズニーランドにコインロッカーも有ると聞きましたが混雑して入れる事が出来るのかも心配です。 アドバイスお願いします(o'囚`o)

みんなの回答

回答No.6

No.5です。 羽田から東京ディズニーランドにモノレールやバスで行く場合、最短時間は、モノレールを天王洲アイランドで降り、りんかい線の天王洲アイランドから新木場、新木場でJR京葉線乗換えで舞浜、舞浜から徒歩という行き方になります。乗車時間はモノレールが18分、りんかい線が10分、武蔵野線が5分で単純に足すだけで33分ですが、乗換え時間や駅での電車の待ち時間があります。新木場は駅が隣接してますので、分かりやすいですし近いですが、曲者は天王洲アイルで、モノレールは地上2階の高さ、ここから地上に降りて、横断歩道で道路を渡り、少し歩いて地下に階段で降りるとようやく地下駅の改札で、そこからさらに深くもぐってようやくホームです。ですから、よほど運がよくて、電車をほとんど待たず、乗換えに迷わなくてもディズニーランドのゲートまでは50分はかかります。通常は1時間というところでしょう。 一方、リムジンバスは50分で、ゲートのすぐ近くに着きます。また、これは道路のある程度の渋滞を見込んだ時間ですから、渋滞が無ければこれより早く着きます。通常は朝夕のラッシュ時でもないかぎり、50分は超えないと思われますので、バスの方が速くて楽です。よほど早朝の飛行機で無い限り、羽田に着くのは朝ラッシュがほぼ終わってからです。ディズニーから空港に向かう時は、万が一のアクシデントでバスが遅れると乗り遅れますから、電車を薦めますが、空港から向かう時はバスがいいです。空港内のバス案内所に、その時点での所要時間が掲示されていますので、それ見てから決めてもよろしいかと思いますよ。

258435
質問者

お礼

('∀`o)本当に参考になりました。ありがとうございます。 無知な私でも凄く分かりやすく助かりました(ノ∀`;) リムジンバスにて行きたいと思います。

回答No.5

金曜日ですから、ディズニーランドのコインロッカーがいっぱいになっているとは思えないです。金曜日でいっぱいなら週末など悲惨な状況になってしまいますから、それなら増やしてますよ。これまで数回行ってますが、夏休みとか春休みを避けているためもありますが、週末でもコインロッカーが一杯だった経験はないです。 ロッカーはパークの中にもありますから、ゲートの外側で一杯でも諦めずに中で探しましょう。 お勧めはすでにあったように、自宅から宿泊先に荷物を直送することですけど。 たぶん一番楽しめるのは金曜ですから、羽田からの直行がお勧めですよ。リムジンバスが一番速いでしょう。

258435
質問者

お礼

ありがとうございます。コインロッカーを探してみます。 リムジンバスが一番早いとの事でしたが。。。電車?・モノレール?等より速いのでしょうか?

• thimys
回答No.4

荷物を直接ホテルに送ってから、地元を出発するのはダメですか?

• brio
回答No.3

高田馬場は、浦安から1路線で行ける場所なので、羽田から浦安までは荷物をがんばって持ち運び、浦安地域で荷物を預けるのが良いでしょうね。ロッカーについては、まずは、参考URLをご覧ください。 以下のWikipediaの情報も役立つでしょう(施設内外のコインロッカー参照)。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E6%96%BD%E8%A8%AD

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1980803
258435
質問者

お礼

有難うございます('∀`o) ロッカーを探してみます。 ヤッパリ空港より直行が良いですね~。 手段はリムジンバスが一番早いでしょうか???

• ari_els
回答No.2

羽田から電車(京葉線)に乗るとしたら途中の新木場駅辺りのコインロッカーに入れてから行けば良いのでは?(荷物が大きすぎて入らない?)

258435
質問者

お礼

有難うございます。やはりロッカーを使用したいと思います。 ('∀`o)

• yamadagm
回答No.1

ディズニーランド近辺にはかなりの貸しロッカーがあります。 私はGW前半に行きまして、昼前に到着しましたが、 入り口から近い(100Mほど移動)公園内のロッカーが空いていて使用できました。 かなり余裕もありました。 駅にもあるそうですし、早い時間に到着するならロッカーの心配はないと思います。

258435
質問者

お礼

有難うございます。ロッカーを使用し直行で行きます('∀`o)