1歳の誕生日をディズニーランドで楽しむ方法

このQ&Aのポイント
  • 誕生日を満喫するためのアイディアや特典について教えてください。
  • 車でのアクセス方法や駐車場の利用、パークの開園前の時間の過ごし方について知りたいです。
  • アトラクションではなく、ショーとイベントを楽しみたい一日のプランについてアドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

1歳の誕生日にディズニーランドで楽しむには

3月の平日に1歳の誕生日を迎える娘を連れて,東京ディズニーランドに行こうと計画を立てています。オークションでチケットを手に入れ,宿泊の手配も完了しました。そこでいくつか皆さんにご相談です。 (1) 誕生日を満喫するためには?    せっかく誕生日当日にディズニーにいけるので,何か特別なことをしてやりたいと考えています。ガイドブック等には,キャストにその旨を伝えるとシールがもらえて,それを貼って園内を回っているとお祝いの声を掛けてもらえるということは確認しました。もしその他にも楽しい企画等があれば教えて頂きたいと思います。 (2) 車で行くには?  私は東海地方に在住なのですが,資金面で節約したいので,深夜割引を利用して,前日の夜に出発しようと計画をしています。現地には午前6時くらいには到着するつもりなのですが,駐車場が何時に開くのかなど知りません・・・。また,どの駐車場のどの場所がいいのかや,パークの開園(当日は9時開園)までの時間の過ごし方等,いまいち分かっていません。経験者の方がいらっしゃれば教えて頂きたいと思います。ちなみにチケットは日付指定なしのスポンサーパスポートです。交換の必要はないのですが,入場制限がかかると入れないそうです。 (3) 一日のプランはどうすれば?  まだ娘は0歳なので,アトラクションに乗せようとか私たちも余りアトラクションに乗りたいとは考えていません。それよりは,ショーやイベントで娘にミッキーを見たり触れ合ったりさせたいと考えています。レストランの予約も取れるようですが,どのようにすればいいのかが実はいまいち分かっていません。せっかくの記念日なので,とにかく思い出に残る一日にしてあげたいと思っています。娘はまだ小さいですので,帰りも余り遅くならないようにと考えています。ちなみに品川のホテルに予約を入れてあります。レストランを含め,どのようなプランで一日を過ごそうか思案中です。何かアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82268
noname#82268
回答No.1

こんにちは。 (1)今でも誕生日シールはもらえますので、貰ってください。  お祝いの声って言ってもたいしたことは無いでよ。あまり期待しないでください。  参考までにですが、チケットですが、オークションでかっても、ディズニーストア(旅行  代理店)で買ってもさほど差は無いのでは? と思いますよ。 自分なら確実に入れる、  日付指定を買います。ほんの少しケチって入れないのはねぇ。   (2)ゲートも開いていると思います。何処に止めてねと指示されるので、指示に従ってください。  自分で場所を選べるわけではないです。  9時開園で6時に駐車場に居るということは、入場制限はあまり考えなくてもOKだと思いますよ。  というか9時開園・平日なので、入場制限は考えなくても良いと思います。 (3)1歳なら絶叫系以外なら案外乗れてしまうものです。バズやプーさん、ダンボ等ね。私の下の子  は1歳にもなってませんが、バズとプーさんは体験済みです。なんでもなかったです。  6時に付くならば、ポリネシアン・テラス・レストランの予約も可能ではないかと思います。  ただし、付いたらすぐに並ぶようですが・・・。お子さんも喜ぶのでは? と思います。  後は、ミートミッキーに行けば、確実にミッキーに会え写真も撮影できます。ただ平日でもそれ  なりに並ぶと思います。  予算が有って(大人3000円)、ディズニーのことを知りたいなら、ガイドツアーに申し込むのも  一つの手です。10人くらいで、TDL内を説明を聞きながら歩きます。アトラクションも3つ優先的  に入れます。年齢にあわせたアトラクションを選んでくれるはず。さらにミートミッキーにも必  ずよります。それと、ショーかパレードのうち1つ選べて、場所が確保されています。  意外と使えますよ。

mah567
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます!