OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京ディズニーランドの巻

  • 困ってます
  • 質問No.153173
  • 閲覧数36
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 3% (3/83)

今度、TDLに車で初めて行こうと思うのです
夜の9時頃に出発して8時間ぐらいかかるとして朝の5時に到着しても駐車場は開いているのですか
また、開いていない場合は近くに駐車する場所は
あるのでしょうか?
それに、3歳の子供がいるのでいつ病気などになり計画が中止になるか心配でホテルの予約も出来ません
当日でも予約の出きる近場のホテルがあるようなら
教えてください。
勝手な質問ばかりですが、まったくわからないので
お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 40% (107/261)

TDLの駐車場に関してお答えします。

深夜も開いていると答えていらっしゃる方もいますが、
原則的には深夜は開いていません。
駐車場の開く時間は日によって違うので、
確実に何時に開くというのはお答えしかねます。
車で待っているゲストが多ければ早く開けることもあります。
5時なら開いているとは思いますが、もし、開いていなくてもその時間であれば、先に待っていらっしゃる方で駐車場の外に列が出来ていると思いますので、まずは駐車場の入口まで行ってみて下さい。

素敵な時間を過ごせると良いですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「Tokyo Disney Land Date Navi (アクセス編)」
http://www.h2o.or.jp/~chikuro/index3toy01route.htm
(アクセス)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/qa/access_a.html#a2
(交通アクセス)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
(TDL:HP)
駐車場のオープン時間探してのですが、見つかりません・・・?
「東京ディズニーリゾート交通情報テレホンサービス(047-354-9111)」で確認されては如何でしょうか?
さらにホテルに宿泊するのであれば、追加料金を取られるかもしれませんが、ホテルの駐車場を利用されては如何でしょうか?

ホテルに関しては、以下のサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=151087

ご参考まで。
お礼コメント
totukawa

お礼率 3% (3/83)

アドバイス自信なしにしては
私にとっては大変参考になりました
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-19 03:15:30


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (46/135)

駐車場は深夜でも空いています(もちろんお金も徴収されますが) 自分達も、早くTDLに到着し駐車場で開園時間まで寝るというスタイルをとってますので、 駐車場に関しては心配はありませんよ。 ホテルの当日予約ですが、空き部屋があれば問題無いでしょうが TDS開園の影響で周辺のホテルは概ね満室だと思いますが 少し、離れたホテルを探してみてはどうですか?
駐車場は深夜でも空いています(もちろんお金も徴収されますが)
自分達も、早くTDLに到着し駐車場で開園時間まで寝るというスタイルをとってますので、
駐車場に関しては心配はありませんよ。
ホテルの当日予約ですが、空き部屋があれば問題無いでしょうが
TDS開園の影響で周辺のホテルは概ね満室だと思いますが
少し、離れたホテルを探してみてはどうですか?
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

駐車場は空いていますよ!!
ホテルは、ディズニーランド付近は難しいと思いますが、浦安の方なら可能性はあると思います。

いくつかピックアップされておいて、直接電話を掛けて(当日)聞かれたらよいと思います。
ガイドブックを参考にされて、少し離れた場所も当たってみると、結構当日の空きもあると思います
お礼コメント
totukawa

お礼率 3% (3/83)

ありがとうございました。
初めてなので不安がありましたが
安心しました
投稿日時 - 2001-10-19 03:10:53
  • 回答No.4

MiJunです。
ホテル情報に関しては、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?

さらにTOPページで「東京ディズニーランド ホテル」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。

ご参考まで。