• 締切済み

10月の東京ディズニーランドの混雑状況は?

10月9日から1泊2日で子供達とTDLにいく予定です。 10月に行くのは初めてなのですが、よく混雑すると聞きます。 3連休後ですが、やはり混むのでしょうか? JRで行き、初日は9時半に到着予定、翌日は7時には帰らなければなりません。 ランドとシーの両方行く予定ですが、夜のパレードを見たいので、初日をランドにしようかと思っています。 ただ開園の8時から1時間半以上経っているので、FPでとれないアトラクションも出てくるのでしょうか? パークチケットも観光券(予約券)なので、当日窓口でパスポートに変えなければなりません。(パートナーホテルに泊まるので窓口でしか出来ない)それもまた混むのでしょうか?

みんなの回答

• clarice1
回答No.1

土日や連休と比べたら空いていますが、同じ平日で他の月と比べたら混んでいます。比較的落ち着いている時期の土日と同じぐらいです。 特に10月は感謝週間などで安いチケットが出回る時期です。 今年東京都がいつまでかわかりませんが、たぶんかかっているのではないでしょうか? 混雑予想はこちらを。 http://wdreport.com/konzatsu.html 今年はまだ決まってませんが、感謝週間の予定と過去の情報(真ん中へん) http://homepage2.nifty.com/smee/land2.html 去年はまさに都民の日週間真っ盛りです。 開園時間に間に合わないのは痛いですが、FPはどんなに早くても12時までは残っているので、1枚も取れないということはまずないと思いますが、2枚目以降は遅い時間帯になる可能性も大きいです。 窓口は一番混むのが開園時間1時間前(チケットブースが開く時間)と開園時間前後です。9:30だったらそろそろ落ち着いていると思います。 最近はディズニーストアで原券を購入できますし、感謝週間のチケットだとコンビニでも原券で売るところが増えてきたので、昔のように引き換えに1時間も並ぶということはないです。入場制限するぐらい混んでいると30分以上待つこともありますが…。たぶんタイミングが悪かったとしても15分ぐらいじゃないでしょうか。

kurumi43
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 今年も都民の日週間にぶつかる可能性大ですね^_^; 以前、春休みと夏休みの平日に行き、その時も混んでいるなと思いましたが、それと同じくらいだと思った方がいいかもしれませんね。 一番人気(今もそうなのかな)バズのアトラクションなどはFPをとらず、素直に並んで乗った方が、1枚でも多くFPを取るためにはいいのかもしれませんね。 ありがとうございました。