• 締切済み

10月の東京ディズニーランドの混雑状況は?

10月9日から1泊2日で子供達とTDLにいく予定です。 10月に行くのは初めてなのですが、よく混雑すると聞きます。 3連休後ですが、やはり混むのでしょうか? JRで行き、初日は9時半に到着予定、翌日は7時には帰らなければなりません。 ランドとシーの両方行く予定ですが、夜のパレードを見たいので、初日をランドにしようかと思っています。 ただ開園の8時から1時間半以上経っているので、FPでとれないアトラクションも出てくるのでしょうか? パークチケットも観光券(予約券)なので、当日窓口でパスポートに変えなければなりません。(パートナーホテルに泊まるので窓口でしか出来ない)それもまた混むのでしょうか?

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

土日や連休と比べたら空いていますが、同じ平日で他の月と比べたら混んでいます。比較的落ち着いている時期の土日と同じぐらいです。 特に10月は感謝週間などで安いチケットが出回る時期です。 今年東京都がいつまでかわかりませんが、たぶんかかっているのではないでしょうか? 混雑予想はこちらを。 http://wdreport.com/konzatsu.html 今年はまだ決まってませんが、感謝週間の予定と過去の情報(真ん中へん) http://homepage2.nifty.com/smee/land2.html 去年はまさに都民の日週間真っ盛りです。 開園時間に間に合わないのは痛いですが、FPはどんなに早くても12時までは残っているので、1枚も取れないということはまずないと思いますが、2枚目以降は遅い時間帯になる可能性も大きいです。 窓口は一番混むのが開園時間1時間前(チケットブースが開く時間)と開園時間前後です。9:30だったらそろそろ落ち着いていると思います。 最近はディズニーストアで原券を購入できますし、感謝週間のチケットだとコンビニでも原券で売るところが増えてきたので、昔のように引き換えに1時間も並ぶということはないです。入場制限するぐらい混んでいると30分以上待つこともありますが…。たぶんタイミングが悪かったとしても15分ぐらいじゃないでしょうか。

kurumi43
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 今年も都民の日週間にぶつかる可能性大ですね^_^; 以前、春休みと夏休みの平日に行き、その時も混んでいるなと思いましたが、それと同じくらいだと思った方がいいかもしれませんね。 一番人気(今もそうなのかな)バズのアトラクションなどはFPをとらず、素直に並んで乗った方が、1枚でも多くFPを取るためにはいいのかもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 春休みのTDLの混雑状況について

    来週の平日、友達とTDLに行く予定です。 春休みでとても混んでいるようで、乗りたいアトラクションに乗れるか心配です。 当日は8時半~9時頃パークに着く予定です。 私も友達も絶叫系のアトラクションには乗れないので、マウンテン系は乗りません。バズにも乗らないと思います。 ・プーさんのハニーハント ・ホーンテッドマンション ・カリブの海賊 に乗りたくて、後は並べそうなところに並ぼうと思っています。 教えてgooの今までの質問履歴を見たところ、プーさんはかなりの人気みたいですね。 開園直後にFPを取られる方が多いようですが、開園一時間後ではもうFPはとれませんか? プーさんのFPをとる  ↓ カリブに乗る  ↓ ホーンテッドのFPをとる というのがいいかな、と思っていたのですが、やはり春休み中だとどのアトラクションもFPは午前中になくなってしまうものなのでしょうか? 先週12日にTDSの方に行ったのですが、思ったより混んでなくてほっとしました。 来週は本格的に春休みに入り、先週より混むのは覚悟していますがやはり比べ物にならないくらい凄いのでしょうか? 三月末のTDRに行ったことがないので想像がつきません。 よろしくお願い致します。

  • 11/20(月)のディズニーランドの混雑

    来週11/20(月)に、鹿児島から上京して来る母とTDLに行きます。 飛行機が羽田に11:35到着ですので、余裕を見て12時半のTDR行きのリムジンバスを予約しました。 当日は、オフィシャルホテルの「東京ベイホテル東急」に宿泊しますので、リムジンでホテルまで行って、荷物を預かってもらってからランドに行こうと思ってます。 クリスマスシーズンで、しかもこの日は山梨県民の日、混雑するのはある程度覚悟の上ですが、14時頃ランド到着だとすると、入場規制されてる可能性はあるでしょうか? パスポートは、埼玉県民限定パスポート(JRで購入予定)にするつもりなのですが…。 JRで購入した際は、改めてチケットブースにて引換しなくてはいけないのでしょうか? 以前JRで2度ほど購入した事あるのですが、そのまま入場出来るモノだったり、引換券だったりで統一されてませんでした。 同行の母が高齢ですので、アトラクションは「ジャングルクルーズ」(残念ながら23日までお休みのようです・・・泣)、「ホーンテッドマンション」「イッツアスモールワールド」くらいにしようかな~と思ってます。 パレードは昼・夜とも絶対観て貰いたいです。 質問ばかりで、申し訳ないのですが、高齢者が楽しめるランドの周り方をご伝授願いますm(..)m

  • 10/15 東京ディズニーランドに行くのですが。

    10/15に友達と3人でTDLに行きます。 開園から閉演までずっといる予定です。 私達はショーよりアトラクション派で、沢山乗れたらイイねと話しています。 そこで、どのように回ったら良いかを教えてください。 開園と同時(8時頃)に入るには、何時間前から並んでいれば入れますか? チケットは当日並んで買う予定です。 ホーンテッドマンション・スペースマウンテン・ビックサンダーマウンテン・スプラッシュマウンテンにはFPを利用して乗りたいと思っています。 この4つのアトラクションでは、どれのFPを一番最初に取ったほうが良いですか? また、その際の注意点等教えていただけると嬉しいです。

  • 3月中旬のディズニーリゾートの混雑具合について

    来年の3/17~3/19に友人と2人で、ディズニーリゾートへ2泊3日の卒業旅行に行く予定です。 1日目(3/17)の朝に新幹線でディズニーに向かいシーにインする予定なので、どうしても到着は9:30頃になります。 2日目(3/18)はランドの方で遊びます。 そして3日目(3/19)はシーで遊んだ後、最終の新幹線を使って帰るので、開園から20:00頃までしか滞在できません。 そこで不安なことあります。 1.開園より1時間半ほど遅く到着する1日目は、入場制限にひっかかってしまわないか 2.2日目は「モンスターズインク」、3日目は「トイストーリーマニア」のFPを取りたいが、確実にFPを取るためには開園何時間前から並んだ方がいいのか 3.3月中旬は毎年どのくらい混んでいるのか の3つです。 ホテルはランド・シー共に徒歩圏内のところを既に予約しており、チケットは3日通しで使えるものを公式HPで購入し、チケット売り場には並ばなくていいようにする予定です。 友人も私も6年ほど前までは頻繁に遊びに行っていたので、パークのアトラクションの位置等は覚えていて混雑にも慣れているのですが、最近のパークの状態は分からないことばかりです。 ですので、この3月の卒業旅行シーズン、どのくらい混むのかということも検討がつきません。 さらに、「トイストーリーマニア」の人気が全く衰えていないことを聞き、どうしても乗りたいと思っているので不安になりました。 友人も私も「ショーやパレードより断然アトラクション派」なので、FPを取れないとかなりきついな、と思っています。 質問が多いですが、高校最後の思い出をいいものにしたいと思っていますので、回答よろしくお願いします。

  • ディズニーランド 回りかた FPの取り方も併せて

    3月3日に男5人でディズニーランドへ行く予定です。 そこでお教えいただきたいのは、効率のよいパークの廻り方です。 (1)入園は開園時間までに並び、退園は21:30です。 (2)パレード、ショーは見ません。 (3)とにかく乗り物に乗りたいです。 お勧めの廻り方やFPの取得方法をお教えください。 よろしくお願いします。 また、前日からホテルに宿泊しているため、何時にでもパークへ向かうことができるのですが、どこでパスポートを購入すればいいでしょうか? なにか現地で早めに購入できる方法はありますか?

  • 3月3日のディズニーランド

    3月3日(火)にディズニーランドに行きます。天気が今のところ曇り時々雨なんですけど混雑しますか? 後、おすすめの回り方もあれば教えてください。 ・開園1時間前に到着予定です。 ・高校3年生の4人で行きます。 ・パレードよりアトラクションを楽しみたいです。

  • 11月19日のディズニーランド混雑状況など。

    11月19日にディズニーランドに行こうと思っています。 色々な混雑予想のサイトを見ると普通~やや混雑ぐらいでした。 かなり久しぶりに行くのでやはり色々なアトラクションにも乗りたいし食事もゆっくりしたいと思っています。 そこで以下のことを最近行った方やTDLに詳しい方に教えていただきたいです。 •11月18日がミッキーの誕生日だそうですがその影響で19日も混むでしょうか? •クイーンオブハートで食事をしたいと思っているのですが混雑状況普通~やや混雑だとどれぐらい待つことになりますか? その食事の際、unbirthdaycake?のプレートを誕生日のものにしていただけるということなのでお願いしたいのですが混雑している場合キャストの方にお手数かけることになりご迷惑になりますか? またその際、そのことは注文時に言えばいいのでしょうか? •モンスターズインクのアトラクションに乗りたいと思っているのですがやはり開園と同時に早歩きでファストパスを取らないと乗れませんか? ワールドバザールを右に抜けてトゥモローランドに短縮して行くことは可能ですか? •スプラッシュマウンテン、スペースマウンテンの待ち時間が混雑予想のサイトだと45分~80分とかなり幅があるのですが平均的に何分ぐらいになりますか? 一度に大量の質問申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • ディズニーランドのFP

    9月の木曜日に彼氏と2人で開園から閉園までインパします。 パレードよりアトラクション重視で考えています。 当日の予定を考えているのですが、 開園後:モン社FP獲得→バズ→バズ→モン社→? で考えています。?でスプラッシュとハニハンのどちらのFPをとればいいと思いますか? またミートミッキーはいつぐらいが空いてますか?昼のパレードを見計らって行こうと思っているのですが… 効率よくアトラクションが乗れるプランなどアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • ディズニーランド効率のよい回り方(ファストパス)

    こんばんは! 1月7日(日)、彼氏さんと一緒にディズニーランドに行くことを予定しています。回り方、ファストパスについて悩んでいます。 ●パスポート購入済み ●ランド入園1年ぶり ●8:00開園のところ、7:00ちょっと過ぎに到着予定。 ●ジェットコースター以外のアトラクションに乗ることを考えています。「プーさんのハニーハント」、「ホーンテッドマンション」には絶対乗りたいです。 プーさんのFPを取れた後、ホーンテッドマンションにスタンバイで乗るのでは、プーさんのFP有効時間内に間に合わないのではないかと、心配しています。 なので、プーさんFPを取った後に、短時間で楽しめそうな何かいいアトラクションはありますか? おすすめのプランやアトラクションがあれば、お願いします。

  • 東京ディズニーランド ハローウィンの混雑

    9月に東京ディズニーリゾートに行きます。 11日東京ディズニーシー 12日東京ディズニーランドの予定ですが 12日はハローウィン初日なので混雑すると聞きました。そこで質問ですが (1)ハローウィン初日の混雑(アトラクション・レストランの待ち時間など)はどの程度でしょうか? (2)11日(日曜日)と12日(ハローウィン初日)はどちらが混雑しますか? 大人2人、アトラクション中心に楽しみたいのでショーやパレードは今回は諦めようと思っています。 買い物は13日にランドとシーでする予定です。 よろしくお願いします。

メロハーの曲を教えて下さい
このQ&Aのポイント
  • 80年代のHRブームから、色々なバンドを漁り、聴きましたし、知りました。やはりメロハーといえば北欧が多いと思います。数多のバンドの曲を聴きましたが、イマイチなのが多いので、皆さんのお力を借りたいと思い、質問しています。
  • メロハーのおすすめ曲を教えてください。
  • 北欧を中心に、さまざまな国のメロハーバンドの「イケるぜ!」な曲を教えてください。
回答を見る