• 締切済み

3月5日・6日でディズニーランドとディズニーシー

3月5日にTDL、6日にTDSの予定でシェラトンに家族5人で一泊します。20年ぐらい前にTDLには行ったことがありますが、パーク内にいた時間が短かったのであまり覚えていません。分からない事がありすぎて詳しい方に教えて頂きたいと思います。  ・出発は愛知県から車で行きます。  ・ホテルは朝食付、駐車場は1日1,500円、ディズニーリゾートライン(2日間無料)。  ・家族5人-主人、4月に中1になる長女と小5になる長男、65歳の義母(私より体力アリアリ)と私の5人。 質問1  ・自宅を夜に出発するつもりですが、駐車場はホテルにするべきか、TDLの駐車場にするべきか迷っています。ホテルの駐車場がいつから入れるのかわからないのと、チェックアウト後のそのままとめておけるのか分りません。 質問2  ・アトラクションに並ぶことは覚悟しておりますが、食事をするのにも並ぶのは、主人がなかなか我慢が出来ません。仕方がないのは主人も分っていますが、不機嫌になりそばにいる子供がかわいそうなので、確実に食べれる方法として、ホテルのレストランを予約するのが一番いいでしょうか?宿泊者なら必ず予約は出来るのものですか? 質問3  ・この日の混雑予想は? 質問4  ・この時期はまだまだ寒い? 以上、たくさんありますがよろしくお願いします。 

みんなの回答

回答No.6

No2です。 洋食が嫌いなら、れすとらん北斎は予約が出来て、和食です。 でも納豆はなかったかな…(笑 ランドの予約できるレストランは、確かにあまり評判よくないですけど、まずい、というわけではないと思います。 シーの場合は問題ないです。 確かに同じ食材を使っていますが、キッチンの設備がランドと全然違うので、おいしいにきまってる、という話を関係者から聞いたことがあります。 (確かにおいしい。関係ないですが、テディルーズベルトラウンジのメロンフロートはめちゃめちゃおいしいです…) なので、シーは予約してもいいかもしれません。 セイリングデイは、いわゆる一般的なブッフェですよ。 季節によって置いてあるものも若干違いますが、お正月に行ったときはミッキーの太巻きなんかもありました。でも、和食はお正月だけだと思いますけど。 子供向けコーナーもあります。 デザートもあって、ケーキも何種類かあるしゼリーもあるし、ソフトクリームもあります。 以前はパフェを自由にトッピングしてくれるコーナーもありました。 規模はシェフミッキーよりは小さいですね。 納豆が好きならば、イクスピアリもいいかもしれません。ディズニーらしさには欠けますが、おにぎり専門店もあるし成城石井(スーパー)もあります。 成城石井の納豆巻せんべい?は高いけどおいしいらしいです。

• tokumeiA
回答No.5

ホテルに止めるべきだと思います 2日間滞在なら必ず夜間はパークの駐車場を出る必要があります。 その手間が結構負担となります。 食事はホテルよりもパーク内で摂る方が雰囲気も出て値段もホテルのディナーなんかよりはうんとお安いはず。(予約はできますが必ずその時間にテーブルにつけるというものではないので、テーブルが空き次第ご案内なので待つこともあり、先着の予約者が居ればその後になります) で、私がいつも利用するのは「イクスピアリ」のレストラン。 1階では数百円でうどんとおにぎりが食べられたり、ラーメンなども、4階奥のほうではちょっと変わったレストランも数多いですし、お値段もピンキリまでいろいろ。(土日なら少し待ち時間も出ますが) モノレールの券があるのなら一度は?

tora36
質問者

お礼

ありがとうございます。駐車場はホテルで決まりですね。「イクスピアリ」は気になっていました。ここにあるお店をチェックしてみます。

回答No.4

甥っ子(小1)姪っ子(小5)がシェラトンが大好きなので、この子達と一緒にパークに行く時は必ずシェラトンです。とてもいいホテルですよ。 1)同じ愛知県ですが、車で行ったことがないので駐車場のことは詳しくわかりませんが、パークに停めるよりホテルに停めた方が良いと思います。料金や時間などはホテルに直接問い合わせてみては如何でしょうか? 悩んでいるよりはっきりとわかると思いますよ。 2)1月に木曜から土曜まで連泊してパークに行ったのですが、土曜日だけはものすごい混みようで(ランド)、レストランも1時間待ちなどでした。ずっと平日に行っていたので、わかってるつもりでもちょっと・・・(苦笑 パーク内で食べるのであれば、他の皆さんも仰ってるようにパーク内レストランの予約をしてみてはどうでしょうか? ただ、これも他の皆さんも仰ってますが、予約が埋まってしまう可能性も高いです。 埋まっていたら、ホテルに帰って食べる、とかもしくはものすごい時間をずらしてパーク内レストランに行く、とかをしてみてはどうでしょう。 ホテルのレストランはオンラインでも予約できます。 が、折角なのでパーク内のレストランでの食事も良いと思いますよ。 3)多分かなり混んでいるのではないでしょうか。 4)気温としては愛知県とさほど変わらないかとおもいますが、両パークとも海が近いです。 足元からしんしんと冷えてきますので、足元の防寒をしっかりされると良いと思います。 さらに普段の生活と違って、殆ど外に出っ放しの状態になるので、体も冷えてきます。 個人的なお勧めは貼るカイロです。 上着などモコモコしたものはかさばって大変ですが、カイロなら万が一使わなくてもかさばらないし便利です。 これを背中とお腹に貼っておくとかなり暖まりますよ。

tora36
質問者

お礼

おりがとうございます。シェラトンをよく利用されてる方のようですので、ホテルについて教えてください。夜のショーを避けてホテルで食事するとしたら、何時に予約するのがベストですか?ホテルのレストランは予約でいっぱいになることはないですか?変な質問ですいません。

• Turbo415
回答No.3

年間パスを持っているのでホテル関係は分かる部分と分からない部分があるので、分かる範囲で書きますね。 1)ホテルの方が500円安いですね。リゾートラインが無料なら、ホテルの方が良いですよ。ホテルですから一日中駐車場は開いていますからね。一応問い合わせておいた方が良いでしょうが。それと、リゾートラインが2日分着いているという事ですからチェックアウト後も置いておけるでしょう。下手にTDLとかに入れて離れた場所になるくらいならホテルに置いておくのがいいですよ。 2)朝はホテルで朝食という形が良いでしょうから、待ちたくないならパーク内のレストランを予約するのが良いですね。基本的にプライオリティーシーティングという形の優先予約なので時間通りに行っても5~10分程度は待つ覚悟が必要です。 予約出来るレストランは、TDLだと <ウエスタンランド> スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー <アドベンチャーランド> ブルーバイユー・レストラン ポリネシアンテラス・レストラン <ワールドバザール> イーストサイド・カフェ れすとらん北齋 TDSだと <メディテレーニアンハーバー> リストランテ・ディ・カナレット マゼランズ <アメリカンウォーターフロント> S.S.コロンビア・ダイニングルーム セイリングデイ・ブッフェ レストラン櫻 です。私はあまり予約するところは入らないので、内容は分かりませんが、唯一おすすめできるのは、TDSのセイリングデイ・ブッフェですね。ブッフェ形式(バイキング)なので好きな物を食べられますから家族全員で行くならここはおすすめです。 ただ、どのレストランも開園直ぐに行かないといっぱいになるので、ファストパスを取る組と分かれる方が良いでしょう。 3)まあ、春休み中よりは空いているでしょうが、ある程度は混んでいると思った方が良いです。特に、ランドの方は土曜日ですからよけいです。シーは日曜日ですから思ったより空いていると思いますよ。 目安として、ランドなら特に人気で新しいアトラクション(プーさんとかバズとか)は90分以上、マウンテン系で60分以上、それ以外は30分~60分と考えていればいいでしょう。シーはそれより15分から30分ぐらい短い感じです。どうしても乗りたいアトラクションを決めておいて、それだけはファストパスを取るようにするのが良いでしょうね。 4)気温的には愛知と大して変わらないでしょうけど、海から直ぐなので(ランドもシーも)風が強いかどうかでかなり、体感温度が違いますから、薄手の毛布やレジャーシートを持って行くと良いです。それと、マフラーとか手袋があった方が良いですよ。日向は暖かくても日陰はかなり冷えます。私は今年になってシーに18回ほど行っていますが、屋外のショーやパレードではかなり冷えています。3月上旬でも大して変わらないでしょう。昨日は暖かかったので日向はシャツにセーター一枚でOKでしたが、日陰でショーなどを待つとさすがにマフラーや手袋、ジャンパーが欲しくなります。夜も同様です。また、昨日は夕方から風が強くなり、ショーの一部が途中中止になりました。 一応、年パスを12年連続で持っていますので、もう少し具体的に聞きたい事があったら書いてくれれば知っている範囲で書きますね。

tora36
質問者

お礼

とても詳しい回答をありがとうございます。駐車場はホテルに問い合わせてみます。予約の出来るれすとらんは、値段と味のギャップがあるような事を何処かで読みましたし、好き嫌いが多い家族ですので悩んでしまいます。お勧めのセイリングデイ・ブッフェでは、どんなものがありますか?一般的なバイキングにあるものがあればいいのですが・・。

回答No.2

(2)心配なら、ホテルのレストランを予約するよりパークのレストランを予約してはいかがでしょうか? ホテルで予約するなら、パークで予約しても予算的には変わりないのでは? ホテルに戻る分、時間が節約できると思います。 予約しないなら、昼は11:30、夜は17:30より前に行けば混雑を避けられると思います。 (3)土日だしそこそこ混んでいると思います。 でも春~秋の土日よりは、空いていると思います。 (4)日が当たっていれば昼間は多少暖かいですが、夜は寒いので調節できる格好を。 愛知なら、地元と同じと思っていいですが、長時間外で待つと思ったより寒く感じますので、暖かくしていったほうがいいです。 また海沿いなので、同じ気温でも風が強いと体感温度は寒く感じますよ。

tora36
質問者

お礼

ありがとうございます。パーク内のレストランで雰囲気を楽しみたいところですが、下の息子は毎食、納豆さえあればOK!というほどで、洋食はあまり好みません。ハンバーグが嫌いな珍しい子です。ですから、お昼はなんとかパーク内で、夜はホテルのバイキングを・・・と考えてはいるのですが。ん~まだよくわかりません。

• atsuro
回答No.1

こんにちは、答えられそうなところだけ書いてみます。 1.ホテルの駐車場は基本的に1日中停められるはずです。チェックアウトした後もお金を払えば停められるはずです。ただ、土曜日は結婚式で混雑して早くから満車になる可能性が高いので、早めに行ったほうがいいです。 2.ホテルのレストランはいくつかありますが、土曜日は夜も披露宴で使うことが多いです。ホテルに問い合わせて予約しておくのが1番確実だと思います。 3.土曜なので、相当混むと思います。 4.天候によりますが、愛知県とさほど変わらないです。 以上です。1.2.はホテルに問い合わせてみたほうがいいと思います。

tora36
質問者

お礼

ありがとうございます。結婚式の事は全く考えませんでした。カレンダーを見るとそれ程悪い日取り(?)ではないので、考えなくてはならない要素ですね。駐車場の件はホテルに聞いてみます。