• 締切済み

クラミジア完治の判断

クラミジアに罹ってましたがこの間の検査で治りましたということになりました。 その検査が尿検査で尿に膿(ヨゴレ?)が混ざってない(正常値になった)のでということだったのですが、オリモノの検査でなく尿検査で判断はつくのでしょうか? もしくは治っていなかったら必ず尿検査で異常がでるのでしょうか? 子宮とか奥のほうにクラミジアがまだ潜んでたらどうしようと考えてしまうのですが・・・ クラミジアの完治の判断はどのうな検査で決められるのでしょうか? あとミノマイシンを2週飲んで少ししか良くならず、淋病の疑いでバナンを4日でも良くならず筋注、淋病の検査結果がこのあと出て(-)ということはクラミジアだけ罹ってたということになりますよね。でもバナンをさらに1週飲んで今回の尿検査の結果(正常値)となったのですが、本とかHP等で見る限りはバナンは淋病の薬とありましたが、クラミジアにも有効なんでしょうか?

• ru-
  • お礼率21% (7/32)
  • 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

薬剤に関して、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ハイパー薬事典」 このページで「名前で検索」にそれぞれ薬剤名を入れて検索してください。 ・ミノマイシン:テトラサイクリン系 ・バナン   :セフェム系 「クラミジア」に関しては、以下のサイトは参考になりますでしょうか? ◎http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_54_3_0_0_0 (クラミジア) この中で特に「徴候と検査」と関連リンク先を参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html