• 締切済み

クラミジア?淋病?

2週間前泌尿器科を受診した時に 淋病かクラミジアと言われました。 淋病の方が可能性が高いが検査結果わからないと 判断出来ないため どっちにも効くからとジスロマックを 処方されました。 検査結果はまた聞きに来てと言われました。 検査結果はクラミジアと言われて ロセフィン?の点滴をして 1週間でバッチリ治るからと言われましたが 信じていいものでしょうか? ネットではクラミジアは薬がいいと書いてあり 不安だったもので確認のため 質問させて頂きました。 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

泌尿器科の先生の言うことを信じる以外ないでしょう。 お大事にm(_*_)m

関連するQ&A

  • 淋病、クラミジアについて

    淋病、もしくはクラミジアに感染してしまい、点滴と、薬の投与を行いました。 が、点滴のロセフィンが、アナキラフィシー反応が出てしまい途中で中止し、錠剤のジスロマックのみになりました。 淋病の場合、ジスロマックではなくロセフィンが効果的とききましたが、ロセフィンが使えない場合どうすればいいでしょうか?

  • クラミジア・淋病の治療

    タイ・バンコク在住の男です。 5日前陰茎の先が赤くなっていました。その後、腫れはだいぶ引いたのですが、尿道時の痛みと目に結膜炎の症状がでました。 そして3日前、泌尿器科で診てもらいました。 尿検査の結果、性病との事でしたが、淋病なのかクラミジアなのかは詳しい検査をしないと分からないとの事でした。 抗生物質の処方 Dxpucuc;ome100mg Ofloxacin200mg 抗生物質を飲んで直ぐ透明の膿らしきものが少し尿道から出てきました。 現在、診察後3日目で膿はなしですが、排尿時の痛みは同じです。 色々調べた結果、淋病・クラミジアに有効な抗生物質は多数の種類があり、どれも確実なものは無い。 処方した抗生物質が効かない場合、次々に薬を試すしかない。 ここでお聞きしたいのですが、 3日たっても排尿時の痛みが取れないのは抗生物質が効きいてないからでしょうか?それとも、一週間待たないと効果があるかどうかは分からない? 現在のクラミジア治療薬のスタンダードはありますか?「おしりへの注射やジスロマックが一番効く。タイでは一世代前の薬を使っている。」という情報があったのですが、現在の状況を知りたかったので。

  • クラミジアと淋病に効く薬

    クラミジアと淋病に効く薬 2ヶ月前にクラミジアと淋菌をうつされて、ジスロマックで完治したのですが、つい最近おりものの異常などでまたクラミジアになっていると感じます。(カンジダの薬が効かなかったため) ですが忙しくて病院に行けないので家にあったクラリスロマイシンを飲もうと思うのですが、これは淋菌にも効くのでしょうか。 調べてもでてこなかったので分かる方、よろしくお願いします。

  • クラミジア?淋病??

    私には現在付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い自覚症状があったので それぞれ別の日に別の病院で受診しました。 私の方が先に病院に行ったのですが クラミジアの疑いがあると言われ検査を受けました。今はまだ結果待ちです。 そして数日後彼氏も受診したのですが 念のためクラミジアと淋病の検査をしましょう と言われたそうです。 ちなみに彼は過去に何度も性病にかかったことがあるようです。その都度検査し完治はしたようですが。 私は今まで恥ずかしいのと内診が怖いのとで受診したことがないので 性病にかかったことがあるかどうかは自分でも分かりません。ただ 何となく過去に思い当たることは何度かあります。 今の彼と付き合ってからは 二人ともお互いとしかエッチはしていません。 彼の話によると 彼は最後に性病の検査を受けてからは私以外エッチはしていないそうです。だから 俺は100%違うって言われました。 でも そうなると私が彼に移したことになりますよね? クラミジアはもともと女性が持っているものって聞いたことがあるので問題ないのですがもし淋病だとしたら私はいつ誰から移ったことになるのでしょうか? ちなみに1年くらい前からずっと不正出血が続いています。今回はそれを診てもらうために産婦人科を受診しました。 それなのでまさか自分が性病の疑いがあるなんて言われるとは思っていませんでした。 もし仮に私から彼に淋病が移ったのだとすると 私は不正出血以外の自覚症状がないまま過ごしてきたことになります。淋病はクラミジアと違って 女性がもともと持っているものではないんですよね? 彼が浮気したとは思っていませんが 俺は100%違うって言われると私のせいにされているみたいで気分が悪いですよね。 どなたか分かる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 淋病と診断されて

    泌尿器科へ行き、初め検査(尿)をしたときに検査で菌がわかるまで、フロモックという薬を処方されました。2日程して痛みは治まり、1週間薬を続けました。 その後、淋病と結果がでたのですが、完治していない為、つまり白血球が多い為クラリス錠200を処方されています。 ネットなどで見ていると、クラリスは淋病に効かないとの記述もあり、非淋菌のものという様なことが書かれていました。クラリスはまだ3日目ですが、その頃から、肛門が少々痒い気がします。 クラリスの副作用なのか?そもそもクラリスで良いのか? 誰か教えてください。よろしくお願いします。 ※なお、他のクラミジア等の菌はないといわれました。

  • 淋病の治療について

    下腹部痛、おりもの異常、喉の痛みという症状があり、検査しましたが、淋病の陽性反応が咽頭からだけ出ました。 陰性でも症状があるなら下も間違いないとの事で、両方一度に治療できるロセフィン点滴をしました。 一度で治る、と言われたもののあまり良くならず再度受診。顕微鏡では見つけられずまたロセフィン点滴。 これで治らならければ世界で二例目のスーパー淋病と言われたのですが… 点滴で治らなかった方いらっしゃいますか? もしその場合はどんな治療になりましたか?

  • 淋病にミノマイシンが処方されました

    こんにちは。 今日、泌尿器科に行きました。 症状は性器から白濁色の膿(少し血液が混じっているよう)が出たのですが、医者に「膿が出た」と口頭で伝えると、尿検査(後日結果が出るとのこと)をして、薬を1週間処方する、とのことでした。 そこで処方された薬が、クラビットとミノマイシンでした。 クラビットはクラミジアの可能性に対しての処方だと思うのですが、 ミノマイシンは淋病への処方になるのでしょうか。 ネットで調べましたところ、淋病に80%の耐性が出来ていてほとんど効かないと書かれていました。 医者を信用しないわけではないのですが、症状が悪化するのが怖いので(これらの病気は薬が合っていても合っていなくても症状は消えていくと聞きます)、確かめたいと考えています。 詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • クラミジア・淋病について教えてください。

    クラミジア・淋病について教えてください。 下腹部の痛みと微熱があり、 婦人科に行き、 クラミジアと淋病の検査をしました。 昔お付き合いした人のことは もう何もわかりません。 今の彼氏は私しか知らないので性病はないと思います。 前の彼氏とは1年前に分かれていますので、 感染したとすれば1年以上前のことです。 今まで性病の症状を感じたことはありませんでした。 このように1年以上たってから性病が発症することは あるのでしょうか? 検査結果は1週間後とのことで 急に不安になってきました。 また、彼氏がわたしと付き合いだして2回ほど 扁桃腺を腫らしました。 これは、わたしが性病を移したせいでしょうか? 回答お願いします。

  • クラミジア検査について

    性行為をして1週間くらいで熱が出て、風邪のような症状が出ました。 怪しいと思ったので、10日後に泌尿器科に行ってクラミジアの検査をしました。 しかし陰性でした、そしてさらに4日後くらいに排尿痛になりもう1回 泌尿器科に行くと完全に何らかの病気(おそらく淋病)にかかっているといわれました。 このとき淋病の検査しか出していなさそうなので、クラミジアは大丈夫と言うことなのかな??と思いました。 10日間の潜伏期間中にクラミジアの検査が引っ掛からなかったと言うことはクラミジアはないと言うことでしょうか? 回答のほうよろしくお願いします。

  • 淋病について

    淋病になり8月1日にロセフィン点滴を受けて、20日に再検査をしました。日程が合わずまだ病院に行って検査結果は聞いていません。 症状は少しだけ陰部がかゆいのと少し下腹部が痛みます。(気にならない程度) そして、今日頭痛と発熱があります。 病院では熱は性病に関係してないみたいなことを言われたのですが性病か風邪どちらでしょうか? また、点滴治療後エイズになることはありますか? ちなみに生理1週間前でおりものが多く、排尿痛はありません。