• ベストアンサー

クリスマスプレゼント!

あたしは22歳なんですけど、今プーなので、お金が・・・って感じなのですけど、まぁ2ヶ月でなんとか!と思ってますー。 誕生日もなんかあげたのはあげたんですけど、貰った金額にほど遠く・・・ ので、今回はがんばりたいんですよー。 今の予定では5、6万円くらいかなー。と。 ちなみに彼は21歳です。 でも、ここで困るのが何をあげるか?なんですよー。 なんか欲しいものわからないしー、自分のいいと思って選んだ物が相手にとってどうか?ってとこも気になるしねー。 だから欲しいもの聞いたら、別にないー。って。 誕生日もこまったこまった! なんかあたしがお金ないのわかってるから、いらんとか、言わせても安ーいのなんですよ。ってか、手作りケーキ。 ケーキはいつもあげるんですけど、なにかほかにあげたいんですー!! ってことで、長くなっちゃいましたけど、5.6万くらいでいいものありませんか? 男の人で、これほしい!とか、今はこれあげたら間違いナシ!みたいなコトもよければ教えてくださいー。 おねがいしますー!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kisa-ran
  • ベストアンサー率52% (27/51)
回答No.5

kisa-ranです。 神戸の夜景が楽しめてリーズナブルなのは、 昭和航空のです。もう、クリスマスの予約始まってますよ(^^) 出発場所は大阪府八尾市。 地下鉄の谷町線、八尾南駅下車歩いて10分。 神戸からは1時間強ですね。 離陸が午後5時ですので、4時半Gろをめざして現地に着くようにすれば いいと思います。 たとえば12/23にフライトするなら、 JR神戸駅発15:09の東海道・山陽本線快速にのって、大阪で乗り換え。 (地下鉄は東梅田駅利用) そこから大阪市営谷町線(八尾南行)で終点まで。16:22には 八尾南駅に到着します。片道料金700円。 行きの1時間はふつうにおしゃべりしてすごせるだろうし、 帰りは、フライトの感想などで盛り上がるから、 時間はそんなに気にならいと思います。 この交通ルート検索は、次のHPでできます。 乗る駅、降りる駅、日にちや出発か到着時間を入力してください。 ●ジョルダン株式会社/乗り換え案内・駅名入力で検索 http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html 遅刻しないように目的地に行ったり、 帰る時間を予想したりするのにとっても便利です。 さて、ヘリコプターのお話に戻りましょう。 慣れない乗り物ですから、はじめはちょっとした揺れとかがドキドキに なる人もいますが、上空に上がって景色が見え始めたら、 揺れなどより、そっちのが気になるはず(^^) はじめドキドキしたことも含めて、笑って話せるようになるでしょう。 私も、発ヘリ体験のときは、はじめちょっと怖かったです(^^; でも、景色が見えてくると、もうそっちに集中! あんまりすてきで、怖がってる余裕がありませんでした(^^; 心配していた乗り物酔いもなく、たのしい時間が過ごせました。 下のサイトから、クリスマス特別ナイトフライトをクリックしてみてね。 30分コース1人14,000円、50分コース1人23,500ですから、 ご希望予算内でたのしめると思います。 ヘリポートまでの地図は、 トップページの下の方の「案内図」をクリックすると出ます。 ●昭和航空ホームページ

参考URL:
http://www.showa-net.co.jp/skk/index.htm
banyanya
質問者

お礼

かなりくわしく答えてくださってすごーくありがたかったですー。 交通ルート検索とても便利ですね。 ちょっと遠いかもとか思ったけど、話してたらすぐですもんね。 しかも楽しいことが待ってると思えば、その時間もまたいいかも♪ 乗り物酔いといえば、前に船(漁船にみたいなの)から花火見たとき、かなり、もうこれ以上ないってくらい船酔いしたんですけど、花火が時待った始まったとたんに元気に?もうそんなこと忘れて楽しんでましたしね。 それを考えると大丈夫そうですね。 やっぱり、そんなものなんですかね。気持ちの持ちよう? もうかなり決定!って感じです!! 考えれば考えるほどたの楽しそうで! さっそく予約の電話しようかと思っていますー。 本当にありがとうございましたー。

その他の回答 (4)

  • pobbit
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.4

kisa-ranさんの言うようにヘリコプター!! あれは、結構良かったですv ふたりで4万でした。 夜の東京の夜景は良かったですねー あっという間でしたけど・・・。(40分~1時間) ちなみに厳密に言うとヘリではなく「セスナ」でした。

banyanya
質問者

お礼

やっぱり、ヘリコプターよさそうですねー。 結構よろこばれそうですしねー。 1回は乗ってみたいとは思ってたんですよー。 本気でこれにしようかなーって考えてます。 ありがとうございましたー。

  • kisa-ran
  • ベストアンサー率52% (27/51)
回答No.3

カタチのないプレゼントでいいなら、 ヘリコプターの夜間飛行体験がおすすめです。 二人で5~6万円っていう予算もぴったりだし。 高所恐怖症じゃなかったらいいんだけれど…。 ドキドキ、ワクワク、すごくたのしいですよ(^^) 男の子って、けっこう飛行機とか車とか好きだし、 ヘリコプターに乗るなんて、きっとまだ経験ないと思うし…。 大阪・東京など、大都市圏にはかならずそういう観光飛行、あります。 旅行代理店でも、サイトでも見つけられます。 詳しく知りたいなら、お住まいの地区をお知らせください。 参考になるサイトをお知らせします。

banyanya
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヘリコプターですかー。 そーいえば前にテレビとかで見たことありますー。 乗りたいーとか言ってたし。 あたしは神戸に住んでいるんですけど、 神戸ありますかねぇ? 大阪だとちょっと遠いかなーって思ったり・・・。 サイトよければ教えてください。 お願いしますー。 でも結構あたしは乗り物に弱かったりするんですけど、 ヘリコプターってどの程度のものなんでしょうか? なんだか揺れそうなんですけど? そこのとこも、教えてほしいですー。

  • hiroko_
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.2

何か物をあげたいってのはすごくわかります。 でもひとつの案ですけど思い出をあげるってのもいいんじゃないかと思います。 5、6万出せるんなら1泊旅行くらいは出来るはず。 プレゼントってモノで考えるとすごく難しいですからね。 まぁホントにひとつの案なんですけど(笑)

banyanya
質問者

お礼

旅行ですかー。 それもいいですねー。 前から温泉行きたいねーって話してたんですー。 なんかプレゼントとゆうと、物って感じでそれ以外だとなんか後に残らないからなー?って思ってたんですけど、思い出は残りますもんねー! ありがとうございますー。 考えてみますー。

  • tenchyu
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

banyanyaさんの気持ち、よーくわかりますよ。 僕も同じ事で悩んだ事がありますので・・ 喜ばせたいんですよね~ やはり、彼の欲しい物をなんとか聞き出すべきっ!・・っていっても、 言ってくれないんですよねぇ。。 こういうのはどうでしょう、二人でなにげなくデパートなどに行ってみるんです。 そこで彼が興味を示した物をチェックしておき後でこっそり買いに行くんです。 まだ、2ヶ月ある事だし怪しまれないと思いますよ。 「男の人で、これほしい!」って意見はあまり参考にしない方が良いのでは? 必ずしも彼が欲しい物とは限りませんからね。 ちなみに僕は、腕時計が欲しいです ^^;

banyanya
質問者

お礼

そーですねー! 一緒にお買い物言ったときにでもさりげなくチェックしてみます。 ちょびっと難しそうな気もするんですけどねー。 なんか考えてることモロバレなので・・・。 でもがんばってみますー。 ありがとうございましたー!

関連するQ&A

  • 彼からクリスマスも誕生日プレゼントも貰えない

     つきあって2年になります。2人とも社会人で、婚約しています。彼はよくできた真面目な人で、不満 はありません。私が落ち込んでいると、仕事の合間をぬって来てくれます。食事もご馳走してくれま す。大切にしてもらっていると思います。    不満なのは、彼からは、クリスマスも誕生日もプレゼントがないことです。誕生日は去年はケーキを もらいましたが今年はありません。私からは、去年のクリスマスは手作りのケーキをあげましたが、  彼からはなかったので、今年はこちらからはあげませんでした。今年の誕生日、クリスマスにプレゼ ントがなかったことで怒っている、寂しく思っている自分に驚いています。自分でもわがままだと思う のですが、一万円程度の形に残る物をプレゼントされたいです。彼は、ただ気づかないだけなので、 言えば、間違いなくプレゼントしてくれますが、そんなお願いをする自分がわがまま、傲慢と思ってい るので言えません。そしてクリスマスの今日、鬱憤がうずまいています。しばらく連絡をとりたくない、 とすねています。ご意見をお願いします。

  • クリスマスのプレゼントを聞かれ、特にほしいものがなく…。

     30代の♀(独身)です。いい歳の女からこんな質問して、すみません^^;  年上の彼から「クリスマス何がほしい?」と聞かれました。私は仕事をしていますし、お金で買える物は自分で買えるし、特に彼から買ってもらいたい物が思いつきません。  指輪やネックレスは前のクリスマスや誕生日などにプレゼントされ、2つも3つもほしいとは思わなくて…。  彼にも「お金で買える物はいらないよ。」と伝えているのですが、どうしてもプレゼントを用意したいらしく…。  それで「お金で買えない手作りの物がほしい。」と伝えたら、「え~!すごい難しい、それは無理無理。」と言われました。  「手紙でも習字で一文字書いたのでも、心がこもった手作りの物だったら、何でもうれしいよ。」と話したのですが、彼は写真が苦手、超照れ屋、自分のことを過小評価するせいか、断固拒否されました。  お金は出して買うのは「なんでもいいよ!」と言う人で、時々「お金で何でも解決できると思っているのかな?」思ってしまいます。  だから「手作りなんて超難しいから、ダメ。そんなこと言うと、勝手に腕時計か香水買っちゃうよ!」とさっき少し怒られました。    今本当にほしいものは、「wii(本体)」とソフトやDSですが、これは自分でお金をためて買おうと思っているので…彼に買ってもらいたいとは思いません。  値段は高いし、プレゼントされた物は捨てられないし、別れた後その物を見ると複雑な想いになるし…。基本好きな物は自分で買いたいです。  こんな二人ですが、クリスマスプレゼントはどうしたらいいですか???  ちなみに彼は「summerrabbit03でいい。」と言ってます。…アホです^^;;;

  • クリスマスプレゼント

    高校生です。 クリスマスはまだまだ遠いのですが、彼氏にあげるクリスマスプレゼントを考えています。 私はお小遣いやバイトもないので、お金ありません。 なので手作りのものを渡したいと思っています。 ですが、なかなか思いつきません。 ケーキですと残らないですし、相手の母はお菓子屋さんを開いてるのできっとその日に作ると思います。 マフラーや手袋も毛糸を買わなきゃいけないので… どんな手づくりプレゼントがいいか分かりません。 どなたかいい案ないでしょうか よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    現在、付き合って2年目の彼氏がいます。 私は大学四年生、彼は社会人です。 去年のクリスマスには奮発して、彼が前から欲しいと言ってた財布と、手作りケーキをプレゼントしました。 現在、私は卒業後の進路に向けて、国家試験の勉強が忙しく、アルバイトなどしてません。なので、高価な物を買えるお金がないです。。 そこで、手作りの物をプレゼントしようと考えてました。色々しらべたら、マグカップとか、革製品とか色々あるみたいで。。 女性の方に質問です。手作りのプレゼントで喜んでもらえた物はどんなものがありますか? また、男性の方に質問です。どんなものを貰ったら嬉しいですか?あとは、これは引くなぁ。。って物はどんな物ですか?? 彼はブレスレットとかピアスとか付けないので、アクセサリー以外でお願いします!

  • 彼女へ手作りケーキをプレゼントしたいんですけど

    彼女の誕生日に手作りケーキをプレゼントしたいんですけど料理は全くといっていい程出来ません。。ケーキ屋で文字だけ書いてもらうのもいいんですが手作りの方が気持ちをこめれると思うので挑戦したいと思います。そこで用意する物から作り方まで教えてもらえないでしょうか?オススメのケーキがあったらそれも教えてください。よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント何がいいと思いますか?

    毎年、親友の誕生日やクリスマスにはグリーティングカードを送ったり、手作りのものを送ったりしているのですが、今年のクリスマスプレゼントが思いつきません。(気が早いですが...笑) よく形で残る物をプレゼントしているので、今度はお菓子のように消耗出来るものがいいと思っています。 そこで、何かオススメは無いでしょうか? 出来れば手作りがいいです。 クッキーは今年の誕生日にしましたので、他にオススメがあれば教えてください。よろしくお願いします。 ちなみにプレゼントは送ります。

  • 誕生日プレゼント

    明後日、彼氏の誕生日なのですが、 初めて男性にプレゼントを渡すので何がいいか分かりません…。 とりあえずケーキは作ろうと思っているのですが、手作りケーキって貰って嬉しいですか? それと何か買いたいのですがどういう物がいいでしょうか(>_<)

  • 20歳の彼へのプレゼント

    もうすぐで大学生の彼が20歳の誕生日を迎えます。 そこで手紙、手作りケーキの他にプレゼントをあげたいのですがどんなものが良いですかね? まだ付き合って日が浅いのと、私が2つ下の学生なのであまり高価なものはあげられません。 ですが、20歳の記念に残るような物がいいなと思います。 高価ではなく記念になりもらって嬉しい物、あげたら喜ばれた物などあれば教えてください。

  • 彼の誕生日プレゼント&演出困ってます。

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 もうすぐ誕生日なんですが、 何か彼の喜んでくれるような誕生日にしたいと思っていますが、なかなかいいアイデアがうかびません! 彼は1歳年上(25歳)なんですが、 彼は”お金はオトコが払うもんだ!”と言って、デートはすべて彼モチです。私がかってに買っていった薬(風邪のとき)や料理の食材も、かならず後でお金でくれるほどの徹底振りです。 そんな彼に、誕生日なにがほしいか聞いても、”何もいらない ケーキさえあればいい”って言います。 と言われても、彼の喜んでもらえるプレゼントをしたいです。 そんな彼にはどんなプレゼントが喜ぶでしょうか… どんな演出したらいいんでしょうか… なにかサプライズ的なことができたらいいなと思います。 いちおう、手作り料理&ケーキは用意するつもりです。 漠然ですみません。なにかいいアイデアはないでしょうか??

  • クリスマス プレゼント・・・

    実は彼へのプレゼントは何にしようか、悩んでいます。 彼とは来月で付き合って8ヶ月になります。 私は21歳で無職の為、お金をかけたくありません。 彼は23歳で、貰えれば大抵は何でも嬉しいタイプです。 前までは“腕時計”にしようと思っていましたが、ゲーセンで獲ってしまったので… 私は不器用なので、今から何かを作るのは無理っぽいです。 (例えば手編みのセーターとか) ケーキはスポンジを店で買ってきて…という手抜きですが、デコレーションを頑張って自分で作るつもりです。 9月の彼の誕生日の時にも作ってあげたので、違うケーキを考えています。 でも駄目元で「ケーキだけで良い?」と彼に聞いたら、案の定「駄目~!」と言われました。 彼に欲しいのを聞いて、それをあげるのも手だとは思いますが、なるべく自分で考えてプレゼントしてあげたいんです。 宜しくお願いします。