• ベストアンサー

クリスマスプレゼント!

あたしは22歳なんですけど、今プーなので、お金が・・・って感じなのですけど、まぁ2ヶ月でなんとか!と思ってますー。 誕生日もなんかあげたのはあげたんですけど、貰った金額にほど遠く・・・ ので、今回はがんばりたいんですよー。 今の予定では5、6万円くらいかなー。と。 ちなみに彼は21歳です。 でも、ここで困るのが何をあげるか?なんですよー。 なんか欲しいものわからないしー、自分のいいと思って選んだ物が相手にとってどうか?ってとこも気になるしねー。 だから欲しいもの聞いたら、別にないー。って。 誕生日もこまったこまった! なんかあたしがお金ないのわかってるから、いらんとか、言わせても安ーいのなんですよ。ってか、手作りケーキ。 ケーキはいつもあげるんですけど、なにかほかにあげたいんですー!! ってことで、長くなっちゃいましたけど、5.6万くらいでいいものありませんか? 男の人で、これほしい!とか、今はこれあげたら間違いナシ!みたいなコトもよければ教えてくださいー。 おねがいしますー!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kisa-ran
回答No.5

kisa-ranです。 神戸の夜景が楽しめてリーズナブルなのは、 昭和航空のです。もう、クリスマスの予約始まってますよ(^^) 出発場所は大阪府八尾市。 地下鉄の谷町線、八尾南駅下車歩いて10分。 神戸からは1時間強ですね。 離陸が午後5時ですので、4時半Gろをめざして現地に着くようにすれば いいと思います。 たとえば12/23にフライトするなら、 JR神戸駅発15:09の東海道・山陽本線快速にのって、大阪で乗り換え。 (地下鉄は東梅田駅利用) そこから大阪市営谷町線(八尾南行)で終点まで。16:22には 八尾南駅に到着します。片道料金700円。 行きの1時間はふつうにおしゃべりしてすごせるだろうし、 帰りは、フライトの感想などで盛り上がるから、 時間はそんなに気にならいと思います。 この交通ルート検索は、次のHPでできます。 乗る駅、降りる駅、日にちや出発か到着時間を入力してください。 ●ジョルダン株式会社/乗り換え案内・駅名入力で検索 http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html 遅刻しないように目的地に行ったり、 帰る時間を予想したりするのにとっても便利です。 さて、ヘリコプターのお話に戻りましょう。 慣れない乗り物ですから、はじめはちょっとした揺れとかがドキドキに なる人もいますが、上空に上がって景色が見え始めたら、 揺れなどより、そっちのが気になるはず(^^) はじめドキドキしたことも含めて、笑って話せるようになるでしょう。 私も、発ヘリ体験のときは、はじめちょっと怖かったです(^^; でも、景色が見えてくると、もうそっちに集中! あんまりすてきで、怖がってる余裕がありませんでした(^^; 心配していた乗り物酔いもなく、たのしい時間が過ごせました。 下のサイトから、クリスマス特別ナイトフライトをクリックしてみてね。 30分コース1人14,000円、50分コース1人23,500ですから、 ご希望予算内でたのしめると思います。 ヘリポートまでの地図は、 トップページの下の方の「案内図」をクリックすると出ます。 ●昭和航空ホームページ

参考URL:
http://www.showa-net.co.jp/skk/index.htm
banyanya
質問者

お礼

かなりくわしく答えてくださってすごーくありがたかったですー。 交通ルート検索とても便利ですね。 ちょっと遠いかもとか思ったけど、話してたらすぐですもんね。 しかも楽しいことが待ってると思えば、その時間もまたいいかも♪ 乗り物酔いといえば、前に船(漁船にみたいなの)から花火見たとき、かなり、もうこれ以上ないってくらい船酔いしたんですけど、花火が時待った始まったとたんに元気に?もうそんなこと忘れて楽しんでましたしね。 それを考えると大丈夫そうですね。 やっぱり、そんなものなんですかね。気持ちの持ちよう? もうかなり決定!って感じです!! 考えれば考えるほどたの楽しそうで! さっそく予約の電話しようかと思っていますー。 本当にありがとうございましたー。

その他の回答 (4)

• pobbit
回答No.4

kisa-ranさんの言うようにヘリコプター!! あれは、結構良かったですv ふたりで4万でした。 夜の東京の夜景は良かったですねー あっという間でしたけど・・・。(40分~1時間) ちなみに厳密に言うとヘリではなく「セスナ」でした。

banyanya
質問者

お礼

やっぱり、ヘリコプターよさそうですねー。 結構よろこばれそうですしねー。 1回は乗ってみたいとは思ってたんですよー。 本気でこれにしようかなーって考えてます。 ありがとうございましたー。

• kisa-ran
回答No.3

カタチのないプレゼントでいいなら、 ヘリコプターの夜間飛行体験がおすすめです。 二人で5~6万円っていう予算もぴったりだし。 高所恐怖症じゃなかったらいいんだけれど…。 ドキドキ、ワクワク、すごくたのしいですよ(^^) 男の子って、けっこう飛行機とか車とか好きだし、 ヘリコプターに乗るなんて、きっとまだ経験ないと思うし…。 大阪・東京など、大都市圏にはかならずそういう観光飛行、あります。 旅行代理店でも、サイトでも見つけられます。 詳しく知りたいなら、お住まいの地区をお知らせください。 参考になるサイトをお知らせします。

banyanya
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヘリコプターですかー。 そーいえば前にテレビとかで見たことありますー。 乗りたいーとか言ってたし。 あたしは神戸に住んでいるんですけど、 神戸ありますかねぇ? 大阪だとちょっと遠いかなーって思ったり・・・。 サイトよければ教えてください。 お願いしますー。 でも結構あたしは乗り物に弱かったりするんですけど、 ヘリコプターってどの程度のものなんでしょうか? なんだか揺れそうなんですけど? そこのとこも、教えてほしいですー。

• hiroko_
回答No.2

何か物をあげたいってのはすごくわかります。 でもひとつの案ですけど思い出をあげるってのもいいんじゃないかと思います。 5、6万出せるんなら1泊旅行くらいは出来るはず。 プレゼントってモノで考えるとすごく難しいですからね。 まぁホントにひとつの案なんですけど(笑)

banyanya
質問者

お礼

旅行ですかー。 それもいいですねー。 前から温泉行きたいねーって話してたんですー。 なんかプレゼントとゆうと、物って感じでそれ以外だとなんか後に残らないからなー?って思ってたんですけど、思い出は残りますもんねー! ありがとうございますー。 考えてみますー。

• tenchyu
回答No.1

banyanyaさんの気持ち、よーくわかりますよ。 僕も同じ事で悩んだ事がありますので・・ 喜ばせたいんですよね~ やはり、彼の欲しい物をなんとか聞き出すべきっ!・・っていっても、 言ってくれないんですよねぇ。。 こういうのはどうでしょう、二人でなにげなくデパートなどに行ってみるんです。 そこで彼が興味を示した物をチェックしておき後でこっそり買いに行くんです。 まだ、2ヶ月ある事だし怪しまれないと思いますよ。 「男の人で、これほしい!」って意見はあまり参考にしない方が良いのでは? 必ずしも彼が欲しい物とは限りませんからね。 ちなみに僕は、腕時計が欲しいです ^^;

banyanya
質問者

お礼

そーですねー! 一緒にお買い物言ったときにでもさりげなくチェックしてみます。 ちょびっと難しそうな気もするんですけどねー。 なんか考えてることモロバレなので・・・。 でもがんばってみますー。 ありがとうございましたー!