• 締切済み

好きな人?ができた!?

初めまして!現在夏休みを目前にしている大学生です。私は高校時代の最後にフラれてから彼氏はいません。ですが先日仲良くなった人に少しドキドキ、恋?な状態です。私は結構言ってしまうタイプなので、相手に「●君ステキよね、いいよね」とか言ってしまいます。相手の反応は悪くない、むしろ良いのですが…。そこで何が問題かというと、どうも恋愛をスタートさせようと思っても、相手といざ付き合う!?ってなると逃げたくなることです。前のトラウマか、付き合ってもいつかどちらかの気持ちが離れていって哀しい別れがきてしまう事など辛いことばかり考えてしまって踏み出せなくなる、逃げたくなります。ちなみに大学生になってから一度こうゆうことをやってしまい今思うと相手に大変失礼で悪いことをしてしまったなぁと思います(私から惚れた状態だったのにいざ付き合いそうになると逃げました)。このこととかを考えると、私はやっぱり相手に言わず、恋愛とは距離を置いて生活した方がいいのでしょうか?今好き…?いや、どうなのか?私恋愛できんのかなぁ(T_T)でも好きだよなぁって人には何も言わない方がいいのでしょうか?

みんなの回答

  • T-Water
  • ベストアンサー率10% (18/178)
回答No.2

繊細な年頃ですね。 私は心変わりする女性は嫌いではありません。 つきあっていて、どんな展開になっていくか想像できないからドキドキして、不安も感じますが、楽しみな部分が多いからです。 確かに別れはとても哀しいものです。何度経験しても平気ではいられません。でも、それが怖くて一歩を踏み出さないのはちょっと勇気が足らないのではないですか?今、ドキドキしている彼に一度相談してみるといいですよ。彼の言葉が貴女にとって一番説得力がある事でしょう。

回答No.1

せっかく人間に生まれてきたのだから、恋は一杯するといいと思いますよ。それが自然と言うものです。私は団塊の世代の人間。今の『付き合う」と言うのは理解できませんが、それでも恋はできますよ。きっと、あなたが逃げるけれどそれをもっと追いかけてくれることをこころのそこで願っていませんか?あなたのことを本当に愛してくれる人は、きっとあなたの気をひく努力をしてくれるはずですよ。何も『付き合う」のではなくね。あなたの家族にも好かれたい、そんな態度をとる人が本物です。いろんな思いを日記に書いておくといいですよ。私の青春が文字となって一杯でてきました。メール時代でなかったことに感謝しています。青春してくださいね♪

関連するQ&A

  • 彼氏がほしい、せめて好きな人がほしい。

    二十歳の大学二年生です。 今まできちんと誰かを好きになったことがありません。男性芸能人で好きな人はそれなりにいて、この人と付き合ったら…みたいな妄想もすることもあるので、恋愛に興味がないのではありません。 付き合ったことはありません。何人かの男性に誘われてデートをしたことはありますが、息苦しさを感じてしまい、だいたい三回目以降は断ってきました。今までのデート中、何度もこのままトイレにこもってしまいたい…と感じてしまったことがあります。相手が嫌いなわけではありません。しかしなぜかもわかりません。 友達には理想が高いんじゃない?とよく言われますが、好きになったことがないのでそもそもいまいち自分のタイプがわからず、一応デートも一回目すら断ったことはありません。好きな芸能人は人種含め外見はバラバラです。中身はたいしてわかりませんがユーモアがあるのは共通していると思います。あとたぶん声フェチです。 とにかくそれ以外恋愛に関しての自分のことがわからず困っています。恋はしたいけど始め方をしらないし黙って待ってるままでいいのか不安です。デートも私は真剣にしているつもりなのですが、いつまでもこんなことをしているのは相手に失礼だと思っていますし、周りもよく思っていないと思います。 恋愛に興味があるのに、なぜこんなにも人を好きになれないのかがわかりません。 恥ずかしくて周りには相談出来ないので、どなたか反応くだされば嬉しいです。

  • 人を信じるということ

    特に異性。恋愛関係に発展しそうかな、というとき。 裏切られることが多くありました。 「君だけだ」と言っていたのに、同じことを色々な人に言っていたり。 「ずっと一緒にいよう」と言っていたのに1週間後に別れを告げられたり。 「ずっと大好きだよ」と言っていたのに数時間後別の女の子に連絡をとっていたり。 そういうことが昔から多くありました。 だから、男の人にそういわれても「今、この瞬間」の気持ちだと解釈するようにしています。 ずっとなんてありえない。 そう思っています。 でも、そう思うことって相手の方にすごく失礼なんじゃないかなって思うようになってきました。 私も、その人とそうなりたいと思うからなんだとは思いますが、 でも傷つきたくない。 でも、信じたい。 どうのりこえたらいいでしょうか。

  • 好きな人ができました。でもどうしていいか分かりません!!!!!!!

    ずーっと、過去の恋愛のトラウマで恋愛ができなかったのですが、好きな人ができました。でも昔から、「片思い」が実ったことがありません・・・。世の中の皆さん(特に女の子)が、好きな人にどうやってアプローチしていくのか不思議でしょうがないくらい、トラウマもあるせいか、恋愛オンチな今、突然好きな人ができて非常に困っています。 しかも相手の方は会社の上司で、本社の方です。私は地方勤務なのでお会いするのは1ヶ月に1度くらい。年は、私より10コ上です。私は昔から同世代の方が苦手というか、包容力のある年上の方が周りにいることが多かったです。 この方は私の入社の面接官で、しかも私のエリアのマネージャーです。恥ずかしい話なのですが、入社してから先輩に「○○さん←好きな人 が、あなたのことあいつはやるよって大絶賛してたよ!」と言われ、その後も滅多に名前なんて覚えないという方なのに名前をいち早く覚えて頂いたり、メールをくれたりという中で、「あの人、○○←私 のこと気に入ってるよ!!」なんて言われウキウキでした。でも、そんなのあてにならない・・・。安易すぎ・・・。 仕事として彼を尊敬してる部分もあります。でも、仕事の中だけであの人素敵・・・と思ってたくないんです。トラウマを乗り越えて、恋を実らせたい!!でも怖い!! でも、本社の方だし、食事とか行けない・・・。しかも今春から、1ヶ月に1度も会えなくなるポジションに昇格してしまうんです。 私も出世するしかないのでしょうか??ちなみに1ヶt月に1度会える時も、「仕事」でしたので、恋という気持ちはありつつも何もできませんでした・・・。 何か方法はありますでしょうか・・・。 アドバイスください!!! よろしくお願いします!!!

  • 好きな人がいない歴

    現在、恋愛してないんです。わたしにとってはめずらしい状態でとまどっています。今まで片思いであっても想っている相手がいたんです。 なんとなく張り合いのない毎日をすごしている状態です。このまま一生好きな人ができないのでは?という不安にかられてしまうこともしばしば…。 このカテをみてると、恋愛してる人ってたくさんいますよね。恋愛するのって苦しいけどその分楽しい。だから恋Wせずにはいられないって思ってるんですよね、基本的に。だけど今は…ちょっと不安。 こんなこと聞くのは変だと思いますが、みなさんの好きな人がいない歴って最長どれくらい続きましたか?

  • 好きな人への接し方

    久々に恋愛しました。 32歳の時にかなり辛い恋の終わりがあり、 このままではダメだと思う反面なかなか恋愛できませんでした。 もう30歳半ばも過ぎてしまいましたが^^; 決して派手さもない人で真面目そうなタイプに人です。 相手になかなか思い切って恋愛の話が出来ません。 彼氏がいるかいないかもわかりません。 あまり接するチャンスもないのですが、 まずはどのようにしたらいいのでしょうか? 今回は過去がトラウマでかなり慎重になってしまってます。 昔なら振られるの覚悟で告白もしてたんですが・・・ 自分はアウトドアだけど、あまり喋らないタイプで 好きな人と喋ると緊張してしまって・・・

  • 好きな人、出会いがないんじゃないか・・

    大学4年です。友達もほとんどいないためとても暇な、楽しくない日々を送っています。彼女も好き人もいません。で好きな人もいないのに恋愛をしたにな~とか彼女が欲しいな~と思ってしまいます。好きな人がいないのにこんなふうに思うのはおかしいかもしれませんが、とにかく恋をしたいなと思っています。しかし、出会いもありません。今までバイトやゼミもしたけれどどうしても男性ばかりであったり、女性に好意をもたれなかったためどうしても恋愛を成就することができませんでした。このまま女性とも出会えないまま社会人になると思うともうどうしていいかわからなくなります。 現在も紹介なんて絶対にないので、バイトをするしかないのですがどうして不安で、イライラして過去のトラウマなんかを考えるとどうしていいか分からなくなります。どうしたらいいのでしょうか?

  • 好きじゃない人に告白されたら…

    大学3回生の女です。 私はこれまでまともな彼氏ができたことがないのですが、最近恋活サイトで知り合った男性に、4回目のデートで告白されました。 正直、現時点では、一緒にいて楽しいという気持ちはありますがまだ恋愛対象としては見れていません。 この人と手をつなぐとか、キスやその先をするところが想像できないというか… 「付き合っていくうちに好きになるかも」と思って付き合ってもよいのでしょうか? 好きになれなかったときのことを考えると相手に失礼なので迷っています。

  • 好きな人がいます

    高2男です。好きな人ができました。 しかし僕にはほぼ消滅状態で連絡もあまりとってない彼女がいます。 僕が好きになった人は、僕に彼女がいることを知っています。 音信不通だということはしらないと思います。 彼女には別れを告げて、好きな人にもそのことを伝えたいと言うか、知ってもらいたいです。 ちなみに今好きな人は、友だちとしてだと思いますが割と僕のことを好いてくれています。 僕がきっちり彼女と別れれば両想いになれるかもしれないんです。僕に彼女がいるっていうことが理由でブレーキがかかっている気がします。 質問です。今好きな人に、僕が彼女と別れたことをどうやって伝えればいいでしょうか? みなさんならどうしますか? 好きになった人との恋愛をスタートさせたいです。 アドバイスお願いします。 (読みづらい文で申し訳ありません。)

  • もう恋はしない

    もう決して恋はしないと言う位、辛い別れをすると なかなか恋愛ってできないのでしょうか。 恋愛しないと決めていたのに、恋人が出来た人は 相手の方のどこに魅かれたのですか。 この人となら・・と思えるようになったきっかけ等、教えてください。

  • 好きでたまらなくなったひとを忘れられた人へ

    100%かなわぬ恋という前提での恋愛相談です。好きでたまらない人がいます。でも、相手は遠いところにいるし、追いかけることもできないので、間違いなく100%かなわぬ恋です。(もちろん相手が芸能人とかそういうことではありません)なので忘れなければいけません!しかし、忘れられません。。好きでたまらなかったけどすっかり忘れることができた人へ、方法を教えてください!