• ベストアンサー

ドコモカードorNTTグループカード??

今回、カードを作ろうかと思い検討中です。 現在、主人がニコスカードを持っているのですが、ここ何年か使用しておらず、年会費がもったいないかなぁという話になりました。 夫婦共にドコモユーザーなので、こちらを通せば年会費がずっと無料になるんですよね? この際ですので、公共料金や携帯代などカードで支払える物はカードにして、ショッピングにも活用したいです。 携帯の支払いは、夫婦会合わせて月に13000円ほどです。上記カードだとどちらにすればお得なのでしょうか? また、ドコモカードにした場合提携のカード会社はどこがお薦めですか?

noname#76451

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisa0419
回答No.1

私もドコモのカードを持っていますが 携帯支払いが前提で年会費無料ですよ。 ポイントステージもUPされるので 普通に料金を支払うよりもお得だと思います。 ただ、ショッピングなどで付くのポイントも ドコモのポイントとしてたまることになるので そこは考えところかもしれませんね。 携帯自体がそこそこの値段するので 利用価値もあるんでしょうが・・・ 例えばポイントで商品交換などを考えているのであれば 他にも年会費が無料のカードは結構ありますよ。

参考URL:
http://www.docomo-card.nttdocomo.co.jp/index.asp
質問者

お礼

ショッピングなどで付くポイントは、提携カード会社のポイント交換には使えないのですか?? だとしたら、あまりお得感がなくなるかも・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

NTTグループカードは年会費が無料です。 また、ドコモの料金を支払えばキャッシュバックがあります。 東急観光などの旅行代金が割引になったりするので ドコモカードよりお得だと私は思います♪

参考URL:
http://www.ntt-card.com/wchg6020.asp