• 締切済み

良いクレジットカード

今、トヨタのクレジットカードを使用しています。しかし、年会費が毎年1250円かかるらしく、もったいないな~と最近感じ始めました。そこで、良いカードはないかと考えたのですが、私は今ドコモの携帯を使用しているので、ドコモカードにしようかと考えています。ドコモカードなら機種変更時にもポイントになるし、年会費はかからないし・・・。何かほかに良いカード会社はありませんか?教えてください。

みんなの回答

回答No.3

還元率重視なら、JALやANAのマイレージカードがお勧めです。 マイレージでもらえる航空券代を還元率に換算すると2.2%程度になるので、 普通のカード(還元率0.5~1%程度)よりも断然お得です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

年会費無料のカードはたくさんありますよ。 ドコモカードも良いカードだと思いますが、特典の多さでいうと、NTTカードの方が良いと思いますよ。 あと、年会費が無料なので、複数のカードを持つことをオススメします。たくさんの特典が受けられてお得ですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sapporo30
  • ベストアンサー率33% (905/2715)
回答No.1

目的がなにか? どこで使用することが多いのか? で変わって来ますよ。 年会費無料で、楽天でよく買い物をする となると 楽天カード 飛行機のマイルをためたい となると JALカード、ANAカードなどの 航空会社系のカード となります。 ただ、年会費がかかるというのは、それだけ敷居が高いわけで 比較的優良顧客が多いカードとなります。 その為、トラブル時の対応が、年会費無料のカードよりも よくなることが多い ということも認識してください。 クレジットカードで、検索すれば、いろいろなパターンでの カード選びについての回答がみれますし、カードの特徴を 比較しているサイトもありますので、参考にして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クレジットカードの選び方

    クレジットカード選びにアドバイスをお願いします☆ 今は三井住友のアミティエカードを1枚持っているだけです。 学生時代から継続しており、在学中は年会費無料だったのですが、 就職した今は、年会費(1300円くらいだったかな?)がかかっています。 月に1万円前後利用するだけなので、年会費分がもったいなく思い、乗換えを考えています。 そこで (1)入会金・年会費永久無料 (2)リボ払い専用じゃない。 (3)VISAが選べる。 3つの条件を備えたカードを教えてください! ネットで調べたら年会費が無料のカードはリボ払い専用が多かったのですが…。今のところ、永久不滅ポイントのセゾンカードが第一候補です。他におすすめがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • クレジットカードの解約

     いつの間にかクレジットカードが貯まってしまいました。整理したいのですが、クレジットカードの解約って簡単にできるのでしょうか?  先日、カード会社からの明細をみると年会費が差し引かれていました。使用していないカードからも知らない間に年会費が差し引かれていると思うとモッタイナイと思っています。  登録料、年会費が永久無料でポイントも永久不滅でポイント還元率のよいお進めのカードがありましたら教えてください。  こんな都合のよいカードがあったら変更しようと思ってます。  

  • 適切なクレジットカードの選び方

     現在、月額の料金を支払う際のクレジットカードを変更しようと考えています。理由は今のカードで何もメリットがないように思っているからです。しかし、いざ比較サイトなどを見ても多すぎて選びきれません。ですので、以下の条件で最もおすすめのカードを教えて下さい。 現在使用:大学の生協組合員証付きの三井住友VISA ■年会費が無料であること ■次のクレジットカードで支払う月額の内訳を最も  いかせること (1)携帯料金(ドコモ):9000円 (2)スカパー:500円 これ以外はたまにネットでショッピングしたりすることもありますが合計でせいぜい3万円未満です。 私が候補としているのはドコモカードかよく利用する TSUTAYAのカードです。アドバイスの方よろしくお願いします。

  • ツタヤやヨドバシのクレジットカードで質問です。 

    現在、レンタルのツタヤのクレジットカード(JCB)を使ってるんですが、ポイントはTポイントしか付かないんですか? JCBのポイントが付かない代わりにTポイントなんですか? 個人的には、ポイントを貯めて携帯電話の機種変更時にポイント移行したいのですが… ヨドバシカメラのクレジットもヨドバシポイントでしか使えないですか? 携帯電話へのポイント移行は純粋なVISAやJCBしか無理ですか? 大学生のときは生協のクレジットで年会費無料でVISAカードで重宝してましたが、社会人から年会費かかるので退会しました…

  • クレジットカードとポイントについて

    新しくクレジットカードを作ろうと思っています。 色々なポイントも同時に貯めたいのですが、どのような種類のカードを持てば効率が良いでしょうか? 良く使用するものが、 ・Tポイント ・Suica ・ビックカメラ ・マイル(JAL) ・docomo 出来れば年会費無料のものが良いですが、1000円ぐらいまでなら許容範囲内です。 複数枚所持でも構いませんので、賢くポイントが貯められるカードの種類を教えて頂けたら嬉しいです。 詳しい方がいたら宜しくお願い致します。

  • クレジットカードどっちが得?ドコモカードと航空会社のカード

    上記の二つは現金換算にするるとどちらが得をするのでしょうか? 大体私は携帯代月6000円と買い物が30000円で合計3万6000円です。 現在ドコモカードに入っていますが、プレミアステージ2です。ドコモのポイントシュミレーションソフトの計算では、この使い方の場合、年間5760ポイントと出ました。つまり機種変更をする場合、そのまま5760円分の価値になると思います。 飛行機の場合、JAL、ANAともに手ごろなもので年会費は次年度から2100円がかかります。率はJALが200円で1マイルで、ANAが100円で1マイル換算です。 ドコモカードの場合、年会費永年無料で100円につきドコモポイント1ポイント換算です。 航空カードやドコモカードともに、マイルやドコモポイントなど別のものに換算しますが、マイルであれば航空券が買えるので現金の価値に置き換えられます。ドコモカードも機種変更の値引きに使えるので現金の価値に置き換えられます。 何マイルでいくら分の価値がある航空券が手に入るのか良くわかりません。また手数料などがあるのでどちらが得か良くわかりません。 結局のところ、同じ金額の場合どちらが得といえるのでしょうか?

  • クレジットカードでおすすめは?

    関西在住の30代前半の主婦です。 結婚した時にダイハツの車を購入した際、TSキュービックというクレジットカードを作りました。 通勤で車を利用するんですが、ENEOS等で給油するとポイントが1.5倍だったり、auの携帯代をカード払いにすると、それも1.5倍だったりと、上手に使えばポイントが結構貯まります。 しかし、年会費がいるというのがネックになってるんです。 主人と二人で持っていますので、年間1,732円支払うことになります。 (でも、年会費以上にポイントは貯まるんですけどね・・・。) 年会費が無料で、もっとポイントが貯められるカードがあればと考えているのですが、どれがいいのかわからなくなりました。 楽天カードとイオンカードが気になっているのですが、楽天カードでETCカードにすると、年会費が500円いるみたいだし、イオンカードは200円で1ポイントと、ポイントの還元率もよくないし・・・。 そんな都合のいいクレジットカードなんてないんでしょうかね・・・。

  • クレジットカード選びのコツは?

    クレジットカードを新規で作ろうと思っているのですが、沢山種類がありすぎてどれを選んでいいかわかりません。なにか選択する際のコツとかありますか? 因みにいまはJRのVIEWスイカを使っています。JR沿線に住んでいて定期も買ったりするからです。毎年五千円位の商品券をポイントでGETしてるのですが、年会費が掛かるので嫌な気もしています。 年会費無料のクレジットカードを作るにあたりコツなどあれば教えて下さい。

  • クレジットカードを解約したいです

    知人に銀行勤め方がいて、その銀行のキャッシュカードは持っていますが、今回はその銀行の年会費が必要なマスターカードを作成して欲しいと頼まれました。 もちろん、知人の仕事の成績につながります。 月会費105円が通常かかるらしいのですが、携帯料金をそのカード払いにすることで月会費が無料になるというものです。 現在、携帯料金はVISAカードでポイントが付く方法で支払っています。 支払料金100円につき1ポイント(1円分)で、月の携帯料金は約7,000円ほどです。(ポイント70円分) 断りきれなくて、その方法で携帯料金を支払おうとしているのですが、いずれその銀行系のマスターカードは解約しようと思っています。 そこで質問です。 (1)クレジットカード作成と同時にそのカードで携帯料金支払いも行う。 (2)クレジットカードだけ作成して、携帯料金支払いは今までと同じ楽天カードで支払う。 (この場合、クレジットカードの月会費105円かかります) (1)だと、月会費が無料ですが、後々そのカードでの支払いを止めることを考えると面倒だなと思うのです。 (2)だと、月会費が105円>楽天カードのポイント70円分と比べると差額の支払いを毎月要するのです。 知人に聞かなかったのが悪いのですが、 私には月会費が無料になるための方法として携帯料金支払を言ってきましたが、この知人の目的はどちらだと思いますか? (3)カード作成のみ (4)カード作成と携帯料金支払の両方 あと、カード解約にあたりその知人にわからないようにするためにはどのくらいの期間は解約しない方がいいですか? 長文になりましたが、宜しくお願い致します。

  • クレジットカードのポイントについて

    今、クレジットカードを3枚持っています。 1枚は、年会費を払う某銀行のJCB、ポイントが0.5%たとえば10万円の買い物につき500円つきます。 2枚目は会費無料のある店のオリコMaster、店の割引のほかに、ポイントは1%たとえば10万円のかいものにつき1,000円つきます。(100円からポイントがつきます) 3枚目は年会費無料のセゾンVISA、店の割引のほかに、ポイントは10万円の買い物につき500円つきます。(1,000円以上の買い物で) 一般的にポイントというのは、カード会社で決まっているのではなく、各お店で決まるのですか?ポイントは何%が普通なのでしょう。 2枚目のオリコMasterカードは年会費無料なのにポイントが1%つき、一番お得です。 今、会費を払うJCBを会費無料のカードに変えようと思っています。 セゾンVISAは入ったばかりですが、ポイントが少ないので、どうしたものかと思っています。

このQ&Aのポイント
  • エクリアミストHCE-HU2104Uの電源が何度やってもすぐに切れる問題に悩んでいます。
  • 自動電源オフ装置のバグや設定の問題なのか、原因が分かりません。
  • エレコム株式会社の製品なので、サポートに相談してみることをおすすめします。
回答を見る