• ベストアンサー

K-Powerカード

今入ろうか悩んでいるカードです。 K-Powerカードは、月3万以上、カードで決済しないとお得にならないですよね。 携帯代はほぼ1万円です。 その他ショッピング(※)で2万以上使用すればお得になるとの 事なのですが、 このショッピングの2万円は、ガス代などの公共料金や、スポーツクラブの月会費も入るのでしょうか? 純粋にショッピングでないとダメなのでしょうか? どのHPを見ても、ショッピングとの扱いで公共料金には一切触れて なかったので、ダメなのでしょうかね・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • casaboa
回答No.1

ここでいう「ショッピング」は、キャッシング利用と対比して使われているだけであって、純粋なショッピングでなくても、公共料金などカード決済するものは「ショッピング」利用に含まれると思いますよ。 なお、K-Powerカードは自由払い型サービス「楽Pay」に登録すると、手数料のかからない1回払いでもポイント2倍がつくため、月間カード利用が1万5千円以上から、キャッシュバックがもらえるようです。 念のため、UFJカードのサイトからメールで問い合わせてみられてはどうでしょうか。

sh21535
質問者

お礼

先日、電話で問い合わせしてみまして、 公共料金などもショッピングに含まれ事がわかりました。 しかし、楽Payに登録すると、ポイントが2倍になる事は 知りませんでした。 楽Payというの自体、初めて聞きました(^^; ぜひ登録してみたいと思います。 ありがとうございました。