• ベストアンサー

泊まりを許してくれない彼女の両親

僕には今、遠距離の彼女がいます。(関西と関東です) 彼女とは、ネット上で知り合い、電話等しているうちに好きになり、付き合うことになりました。彼女の母親も認めてくれ、いい関係を築いています。そして来月、初めて彼女に会いに関東に1泊2日でいくことになり、ホテルも予約したのですが、彼女の両親が泊まりにいくことに酷く反対しているらしいのです。僕も彼女もHとか関係なく泊まることを強く希望しています。(極端な話、Hは泊まらなくてもできますから。)遠距離でなかなか会えない分、一分でも長く彼女と一緒にいたいのです。理想は、彼女の両親を説得させれればいいのですが・・・。なにかアドバイスがあれば是非聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11922
noname#11922
回答No.7

母親が認めたのもメル友レベルの付き合いならOKってことでしょう。 で彼女と初めて会う日に泊まりを許さない親の説得方法? そりゃあるとすれば唯1つ。彼女の親に直談判するしかないでしょう。 つまり質問者さんが直接彼女の親に会って誠意を見せて、 娘さんと泊まりたい理由を訴えてみる。 それで無理なら彼女の家に泊めてもらえるようお願いしてみる。 それもダメなら2泊3日にして夜に会えない分1日長く滞在する。 まぁ質問者さんなら親に黙って彼女を泊まりに来させようとするんでしょうね。 まさか中学生ってことはないでしょうけど・・・。 とにかく無茶はしないよう、冬休みに会えるよう関西に帰ってきてください。

kuromizu
質問者

お礼

>とにかく無茶はしないよう、冬休みに会えるよう関西に帰ってきてください。   この一行がとても心に響きました・・・。そうですよね、下手したら、もう次に会えなくなっちゃうかもしれないんですもんね・・・。 えっと、僕は大学生です。のわりにはけっこう金銭的に苦しいんですけどね^^; いずれ彼女の両親には直談判するつもりですが、当然それは僕が押し切るんじゃなくてお互いに納得のいくようにがんばります。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (21)

noname#51889
noname#51889
回答No.22

出会ったきっかけはネットなのですよね? 彼女の両親のことや、質問者様自信の信頼問題も考えていらっしゃいますか? それができないのでしたら、これからもネットの関係で、 お二人だけで盛り上がるのが一番だと思います。 面識がない者同士が「付き合っている」という主張もさることながら 初対面で外泊を要望されるのは、常識の範囲外ですね。 もし、それを簡単に認めるようなご両親でしたら、 あまりお嬢さんに関心がないのだと思いますよ。

kuromizu
質問者

お礼

彼女とはネットの関係なんてもので終わらせたくないです。。そのわりには言ってることが非常識なんですが・・・。 アドバイスありがとうございました。

kuromizu
質問者

補足

たくさんのご意見を聞くことができ、僕の気持ちも固まったので、これにて回答をしめきらさせていただきます。回答者の皆様、貴重なご意見をありがとうございました。 やはり、今回は泊まりはあきらめて、彼女を家まで送り届け両親に挨拶をすることに決めました。彼女と付き合っていく上で一番大事なのは僕でも彼女でもなく、彼女を僕に託してくれるであろうご両親の気持ちなのかもしれないと気づくことができました。ありがとうございました。

• tera_22
回答No.21

kuromizuさんこんにちは(^^ 質問に対する回答になっていないのは申し訳ないのですが、 今回はお泊りは諦めたほうが無難です。 彼女さんの親御さんが理解がないのではありません。 理解が無いのであれば、交際自体NGなはずです。 kuromizuさんは今後も彼女さんと関係を続けたいのですよね? でしたら今回関東に行かれた際にご両親に挨拶をしてご挨拶をしたりして、 この人に任せて大丈夫だと安心されたら、お泊りもOKでるのではないでしょうか?

kuromizu
質問者

お礼

こんにちは^^ そうですよね。せっかく付き合うことに親御さんは理解してくれてるんですから、その気持ちを台無しにしないよう、慎重を重ねるべきですよね。 アドバイスありがとうございました。

noname#105808
noname#105808
回答No.20

彼女の両親の反対はあたりまえ・・・こうなってしまった以上、現時点でのお泊りは難しいでしょうね。 なんだよ~みんなでよってたかって、非常識呼ばわりかよ・・・結婚していない女の子だって彼氏と泊まったり旅行に行ったりしてんじゃないのかよ・・・ と思われるかもしれません。 確かにしています。 たいていの女性は・・・新婚旅行が初お泊まりなんてひとあんまりいないでしょう。 じゃあ、それを親に告げて行くのか・・・・ たいていの場合、女友達と行くとかグループで行くとか、親には本当のことはいいません。 (姉妹にぐらいは言うかもしれませんけどね) 親は知っているかもしれませんけどね。 こんなこと親に言えないと思う娘心+親を思う気持ち+それでも彼氏と泊まりたい気持ちから、女はウソをつきます。 問題は彼女が、彼氏?と泊まりたいと親に言った事です。 本気で泊まりたいなら親には言わないで、なんとか言いくるめると思うのです。 暗に泊まりたくない・・・と言っているのでは?と推察しますが。

kuromizu
質問者

お礼

彼女の家は過保護なので、嘘はすぐに調査されて見破られてしまうらしいので、泊まりたくないというのはまず無いです!・・・と勝手に思ってます。。(親にばれないようこっそり家に忍び込んでとも頼まれましたし・・) アドバイスありがとうございました。

noname#104477
noname#104477
回答No.19

あきれてものも言えません!貴方が異常なのですよ、そこのところお間違いのなきよう。 私が親でも当然同じ事を言います。 世の大部分の親はまともなのです、繰り返しますが貴方が間違っています。発情期の犬ではあるまいに。

kuromizu
質問者

お礼

はい、両親が反対することはごく当然のことだと思っています。ただ、彼女への感情が・・・。 回答ありがとうございました。

• youtom
回答No.18

はじめまして!失礼します。 私は二人の娘を持つ父親です。 アドバイスなどないでしょう。 もう一度、順番を考え直してください。

kuromizu
質問者

お礼

はい。自分の個人的な感情が入ってしまい、このような質問をさせてもらった次第です・・・。でも今は冷静に考えることができました。 ご意見ありがとうございました。

• rettynna
回答No.17

他の方も書いてますが,初対面なんですよね?? >彼女の母親も認めてくれ、いい関係を築いています。 電話で貴女が直接話したことがあるのですか?それとも彼女が「こんな人と付き合ってるの」と話して「メル友なら」と許可してるだけですか? >彼女の両親が泊まりにいくことに酷く反対しているらしいのです. 普通の親はそうです.ましてや初対面?!ふざけるな!!ですよ. で,水を差す様だけど・・・ メールで盛り上がって,電話で盛り上がって初対面でHして,彼女が連絡くれなくなって,それっきりと言う例を知っている. ある意味メールのやり取り&電話の顔を合わせないのは「バーチャルな世界」での恋愛で,それが地面に足ついたものに発展するには,どうなんでしょう? ネットで知り合ってオフ会で会って結婚した友人もいますから,頭から否定はしませんけど,「実際に会うとイメージが・・」とか「こんなはずでは・・」ということもよくあるので,「お泊りデート」は早いと思いますね.

kuromizu
質問者

お礼

いえ、メル友ではなく、お互いに愛し合ってお付き合いしていると彼女が親に伝えたらしいです。 彼女とは「バーチャルな世界」での恋愛程度で絶対に終わらせたくないです。。お泊りは置いといて、会って幻滅というのは考えたこともありません。。ノロケですが^^;ごめんなさい・・。 アドバイスありがとうございました。

• saori429
回答No.16

親御さんが反対されるのは当たり前のことです。 大切に育ててきた娘が初めて会う男性と泊まるなんてことを、許す親の方がおかしいくらいです。 無理やり強行したり、説得したりすると、許してくれたとしてもあなたはこの先彼女の両親からいい印象はもたれないでしょう。(泊まりたいと申し出た時点ですでに悪印象かもしれませんけど) 女性って親に反対されると付き合っていくことに億劫になったりするものです。 彼女のためにもあなたのためにも、お二人の付き合いのためにも、ここは礼儀正しい彼女を大切にする男性になり、ひとりで宿泊し、早い時間に彼女を家に送り届けるくらいしてほしいものです。

kuromizu
質問者

お礼

彼女のためにも、将来の自分のためにも、今は両親の印象を第一に考えて行動したいと思います。 アドバイスありがとうございました。

• haru_aki3
回答No.15

わがままです。 結婚を約束しているわけでもない男女が、一泊だなんて。親がはいどうぞって許すわけ無いでしょ。 あなたは、彼女のご両親に交際の許可をもらいに、きちんと挨拶をしに行きましたか? 私にも娘がいますが、たとえ遠距離でもきちんと挨拶もしないような男とのお泊りなんて、絶対に許しません。 どこの馬の骨ともわからない男と外泊なんて許せるわけ無いです。 昨今、ネットで出会った男女による事件が多発しています。いくら電話では、彼女の親と良い関係だといっても、実際にじゃあお泊りもOKってことにはなりませんよ。 今回はあきらめて、まずは彼女のご両親にきちんと挨拶をして、あなたのことを知ってもらう必要があります。 節度のあるお付き合いをすることで、彼女の親の信頼も勝ち得ます。 そうすれば、そのうちお泊りも許してもらえますよ。

kuromizu
質問者

お礼

はい、本当に僕の勝手なわがままです・・・。 頑張って彼女の両親の信頼を得れるように精進します! アドバイスありがとうございました。

• T-Water
回答No.14

貴方の言い分は子供みたいですね。 普通、今回の状況でOK出す親がどこにいるでしょうか?こんな事で彼女は家の中でバツが悪くなったらかしくなっちゃいますよ。一緒に泊まれない事くらい我慢すべきです。また、もう少し関係が深かったり、経験があれば、彼女の方だってそんなまともに親に彼と泊まりにいくと話さないでしょうに。。

kuromizu
質問者

お礼

はい。自分の気持ちが優先的な自分勝手な意見だとはわかってるつもりです。。。彼女が親に僕と泊まるのを話したのは、親が過保護で鑑賞してくるらしく、嘘がつけない状態らしいからだそうです。。 アドバイスありがとうございました。

noname#19691
noname#19691
回答No.13

どんな親御さんであれ、娘に対して付き合ってる彼氏と 泊まりにいくことを好きにしろなんていうのは珍しいです。 ましてや相手がどんな人かもわからんでは、話にも なりません。 というよりも、電話やメールだけで、顔も知らない、 会ったこともない状態を「付き合っている」とは 言いません。今回はお互いに会って、本当に思っていた ような子か、本当にこれから付き合っていくのか、 見極める時間を持つことが大事です。 お互いに付き合っていくと決まった場合に、きちんと 親御さんに会ってお付き合いをさせていただきますと あいさつをし、親御さんに信頼してもらえるような 付き合いを重ねていきましょう。 泊まるなんていうのはそれからです。 ただでさえ、ネット犯罪で一度会った子を監禁するだの なんだのって世間が騒いでいるようなご時世です。 本当に彼女さんにしたいのなら、筋を通して大切に していることを認めてもらってからでもお泊りなんて 遅くないのでは??

kuromizu
質問者

お礼

そうですよね。初対面で泊まりにいくなんて言ったときに彼女の両親から見たら、僕もそのネット犯罪者に見られてもおかしくないですよね。 アドバイスありがとうございました。