• ベストアンサー

泊まりを許してくれない彼女の両親

僕には今、遠距離の彼女がいます。(関西と関東です) 彼女とは、ネット上で知り合い、電話等しているうちに好きになり、付き合うことになりました。彼女の母親も認めてくれ、いい関係を築いています。そして来月、初めて彼女に会いに関東に1泊2日でいくことになり、ホテルも予約したのですが、彼女の両親が泊まりにいくことに酷く反対しているらしいのです。僕も彼女もHとか関係なく泊まることを強く希望しています。(極端な話、Hは泊まらなくてもできますから。)遠距離でなかなか会えない分、一分でも長く彼女と一緒にいたいのです。理想は、彼女の両親を説得させれればいいのですが・・・。なにかアドバイスがあれば是非聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11922
noname#11922
回答No.7

母親が認めたのもメル友レベルの付き合いならOKってことでしょう。 で彼女と初めて会う日に泊まりを許さない親の説得方法? そりゃあるとすれば唯1つ。彼女の親に直談判するしかないでしょう。 つまり質問者さんが直接彼女の親に会って誠意を見せて、 娘さんと泊まりたい理由を訴えてみる。 それで無理なら彼女の家に泊めてもらえるようお願いしてみる。 それもダメなら2泊3日にして夜に会えない分1日長く滞在する。 まぁ質問者さんなら親に黙って彼女を泊まりに来させようとするんでしょうね。 まさか中学生ってことはないでしょうけど・・・。 とにかく無茶はしないよう、冬休みに会えるよう関西に帰ってきてください。

kuromizu
質問者

お礼

>とにかく無茶はしないよう、冬休みに会えるよう関西に帰ってきてください。   この一行がとても心に響きました・・・。そうですよね、下手したら、もう次に会えなくなっちゃうかもしれないんですもんね・・・。 えっと、僕は大学生です。のわりにはけっこう金銭的に苦しいんですけどね^^; いずれ彼女の両親には直談判するつもりですが、当然それは僕が押し切るんじゃなくてお互いに納得のいくようにがんばります。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (21)

noname#51889
noname#51889
回答No.22

出会ったきっかけはネットなのですよね? 彼女の両親のことや、質問者様自信の信頼問題も考えていらっしゃいますか? それができないのでしたら、これからもネットの関係で、 お二人だけで盛り上がるのが一番だと思います。 面識がない者同士が「付き合っている」という主張もさることながら 初対面で外泊を要望されるのは、常識の範囲外ですね。 もし、それを簡単に認めるようなご両親でしたら、 あまりお嬢さんに関心がないのだと思いますよ。

kuromizu
質問者

お礼

彼女とはネットの関係なんてもので終わらせたくないです。。そのわりには言ってることが非常識なんですが・・・。 アドバイスありがとうございました。

kuromizu
質問者

補足

たくさんのご意見を聞くことができ、僕の気持ちも固まったので、これにて回答をしめきらさせていただきます。回答者の皆様、貴重なご意見をありがとうございました。 やはり、今回は泊まりはあきらめて、彼女を家まで送り届け両親に挨拶をすることに決めました。彼女と付き合っていく上で一番大事なのは僕でも彼女でもなく、彼女を僕に託してくれるであろうご両親の気持ちなのかもしれないと気づくことができました。ありがとうございました。

  • tera_22
  • ベストアンサー率22% (12/53)
回答No.21

kuromizuさんこんにちは(^^ 質問に対する回答になっていないのは申し訳ないのですが、 今回はお泊りは諦めたほうが無難です。 彼女さんの親御さんが理解がないのではありません。 理解が無いのであれば、交際自体NGなはずです。 kuromizuさんは今後も彼女さんと関係を続けたいのですよね? でしたら今回関東に行かれた際にご両親に挨拶をしてご挨拶をしたりして、 この人に任せて大丈夫だと安心されたら、お泊りもOKでるのではないでしょうか?

kuromizu
質問者

お礼

こんにちは^^ そうですよね。せっかく付き合うことに親御さんは理解してくれてるんですから、その気持ちを台無しにしないよう、慎重を重ねるべきですよね。 アドバイスありがとうございました。

noname#105808
noname#105808
回答No.20

彼女の両親の反対はあたりまえ・・・こうなってしまった以上、現時点でのお泊りは難しいでしょうね。 なんだよ~みんなでよってたかって、非常識呼ばわりかよ・・・結婚していない女の子だって彼氏と泊まったり旅行に行ったりしてんじゃないのかよ・・・ と思われるかもしれません。 確かにしています。 たいていの女性は・・・新婚旅行が初お泊まりなんてひとあんまりいないでしょう。 じゃあ、それを親に告げて行くのか・・・・ たいていの場合、女友達と行くとかグループで行くとか、親には本当のことはいいません。 (姉妹にぐらいは言うかもしれませんけどね) 親は知っているかもしれませんけどね。 こんなこと親に言えないと思う娘心+親を思う気持ち+それでも彼氏と泊まりたい気持ちから、女はウソをつきます。 問題は彼女が、彼氏?と泊まりたいと親に言った事です。 本気で泊まりたいなら親には言わないで、なんとか言いくるめると思うのです。 暗に泊まりたくない・・・と言っているのでは?と推察しますが。

kuromizu
質問者

お礼

彼女の家は過保護なので、嘘はすぐに調査されて見破られてしまうらしいので、泊まりたくないというのはまず無いです!・・・と勝手に思ってます。。(親にばれないようこっそり家に忍び込んでとも頼まれましたし・・) アドバイスありがとうございました。

noname#104477
noname#104477
回答No.19

あきれてものも言えません!貴方が異常なのですよ、そこのところお間違いのなきよう。 私が親でも当然同じ事を言います。 世の大部分の親はまともなのです、繰り返しますが貴方が間違っています。発情期の犬ではあるまいに。

kuromizu
質問者

お礼

はい、両親が反対することはごく当然のことだと思っています。ただ、彼女への感情が・・・。 回答ありがとうございました。

  • youtom
  • ベストアンサー率31% (257/814)
回答No.18

はじめまして!失礼します。 私は二人の娘を持つ父親です。 アドバイスなどないでしょう。 もう一度、順番を考え直してください。

kuromizu
質問者

お礼

はい。自分の個人的な感情が入ってしまい、このような質問をさせてもらった次第です・・・。でも今は冷静に考えることができました。 ご意見ありがとうございました。

  • rettynna
  • ベストアンサー率14% (28/200)
回答No.17

他の方も書いてますが,初対面なんですよね?? >彼女の母親も認めてくれ、いい関係を築いています。 電話で貴女が直接話したことがあるのですか?それとも彼女が「こんな人と付き合ってるの」と話して「メル友なら」と許可してるだけですか? >彼女の両親が泊まりにいくことに酷く反対しているらしいのです. 普通の親はそうです.ましてや初対面?!ふざけるな!!ですよ. で,水を差す様だけど・・・ メールで盛り上がって,電話で盛り上がって初対面でHして,彼女が連絡くれなくなって,それっきりと言う例を知っている. ある意味メールのやり取り&電話の顔を合わせないのは「バーチャルな世界」での恋愛で,それが地面に足ついたものに発展するには,どうなんでしょう? ネットで知り合ってオフ会で会って結婚した友人もいますから,頭から否定はしませんけど,「実際に会うとイメージが・・」とか「こんなはずでは・・」ということもよくあるので,「お泊りデート」は早いと思いますね.

kuromizu
質問者

お礼

いえ、メル友ではなく、お互いに愛し合ってお付き合いしていると彼女が親に伝えたらしいです。 彼女とは「バーチャルな世界」での恋愛程度で絶対に終わらせたくないです。。お泊りは置いといて、会って幻滅というのは考えたこともありません。。ノロケですが^^;ごめんなさい・・。 アドバイスありがとうございました。

  • saori429
  • ベストアンサー率12% (102/809)
回答No.16

親御さんが反対されるのは当たり前のことです。 大切に育ててきた娘が初めて会う男性と泊まるなんてことを、許す親の方がおかしいくらいです。 無理やり強行したり、説得したりすると、許してくれたとしてもあなたはこの先彼女の両親からいい印象はもたれないでしょう。(泊まりたいと申し出た時点ですでに悪印象かもしれませんけど) 女性って親に反対されると付き合っていくことに億劫になったりするものです。 彼女のためにもあなたのためにも、お二人の付き合いのためにも、ここは礼儀正しい彼女を大切にする男性になり、ひとりで宿泊し、早い時間に彼女を家に送り届けるくらいしてほしいものです。

kuromizu
質問者

お礼

彼女のためにも、将来の自分のためにも、今は両親の印象を第一に考えて行動したいと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • haru_aki3
  • ベストアンサー率21% (123/560)
回答No.15

わがままです。 結婚を約束しているわけでもない男女が、一泊だなんて。親がはいどうぞって許すわけ無いでしょ。 あなたは、彼女のご両親に交際の許可をもらいに、きちんと挨拶をしに行きましたか? 私にも娘がいますが、たとえ遠距離でもきちんと挨拶もしないような男とのお泊りなんて、絶対に許しません。 どこの馬の骨ともわからない男と外泊なんて許せるわけ無いです。 昨今、ネットで出会った男女による事件が多発しています。いくら電話では、彼女の親と良い関係だといっても、実際にじゃあお泊りもOKってことにはなりませんよ。 今回はあきらめて、まずは彼女のご両親にきちんと挨拶をして、あなたのことを知ってもらう必要があります。 節度のあるお付き合いをすることで、彼女の親の信頼も勝ち得ます。 そうすれば、そのうちお泊りも許してもらえますよ。

kuromizu
質問者

お礼

はい、本当に僕の勝手なわがままです・・・。 頑張って彼女の両親の信頼を得れるように精進します! アドバイスありがとうございました。

  • T-Water
  • ベストアンサー率10% (18/178)
回答No.14

貴方の言い分は子供みたいですね。 普通、今回の状況でOK出す親がどこにいるでしょうか?こんな事で彼女は家の中でバツが悪くなったらかしくなっちゃいますよ。一緒に泊まれない事くらい我慢すべきです。また、もう少し関係が深かったり、経験があれば、彼女の方だってそんなまともに親に彼と泊まりにいくと話さないでしょうに。。

kuromizu
質問者

お礼

はい。自分の気持ちが優先的な自分勝手な意見だとはわかってるつもりです。。。彼女が親に僕と泊まるのを話したのは、親が過保護で鑑賞してくるらしく、嘘がつけない状態らしいからだそうです。。 アドバイスありがとうございました。

noname#19691
noname#19691
回答No.13

どんな親御さんであれ、娘に対して付き合ってる彼氏と 泊まりにいくことを好きにしろなんていうのは珍しいです。 ましてや相手がどんな人かもわからんでは、話にも なりません。 というよりも、電話やメールだけで、顔も知らない、 会ったこともない状態を「付き合っている」とは 言いません。今回はお互いに会って、本当に思っていた ような子か、本当にこれから付き合っていくのか、 見極める時間を持つことが大事です。 お互いに付き合っていくと決まった場合に、きちんと 親御さんに会ってお付き合いをさせていただきますと あいさつをし、親御さんに信頼してもらえるような 付き合いを重ねていきましょう。 泊まるなんていうのはそれからです。 ただでさえ、ネット犯罪で一度会った子を監禁するだの なんだのって世間が騒いでいるようなご時世です。 本当に彼女さんにしたいのなら、筋を通して大切に していることを認めてもらってからでもお泊りなんて 遅くないのでは??

kuromizu
質問者

お礼

そうですよね。初対面で泊まりにいくなんて言ったときに彼女の両親から見たら、僕もそのネット犯罪者に見られてもおかしくないですよね。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼のご両親に会いますが、彼と私に考え方の違いが・・・

    こんにちは。お世話になっています。 私、彼共に20代後半です。 近々、彼のご両親に、初めて会いに行きます。 結婚の挨拶というよりは、その前の顔見せという感じです。 彼の実家は関東で、現在私達の住む地域からは遠方に当たるので、1泊で行きます。 その際の日程について、考え方の違いが表れました。 【彼の考え】 1日目:彼のご両親にお会いする→彼と私でホテルで1泊 2日目:ディズニーランド 【私の考え】 1日目:彼のご両親にお会いする→彼:実家泊、私:友人宅泊 2日目:ディズニーランド(現地集合) ※どちらの宿泊の場合も、互いの両親の了解を得ます。 私は、ホテル代が浮くと思って提案したのに、彼は反対しました。 また、二人で泊まることを両親に了承を得るとは言え、 「今夜二人は・・・」とか、親に、そういうことを考えられるのが嫌です。 彼曰く、「いつもなら良いって言うけど、その日は嫌」だそうです。 彼と泊まることのメリットって、H出来るだけなんじゃないか?と思ってしまいます・・・。 皆様は、彼の考えと、私の考えの、どちら派ですか? こういう場合、どのようにされますか? 彼を、説得するにはどのように言えば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夫の両親が泊まりに来る際に気をつけること

    数ヶ月前に結婚して、夫婦二人で住んでいます。 初めて、義両親が泊まりに来ることになりました。 夫の両親は心優しい方ですし、干渉もされることもありません。 普段よくしてもらっていますし、初めてですので、お客様同様きちんとしたおもてなしをするのは当たり前だと思っています。 しかし私は気が気ではありません。義両親が家に一泊されるということは、生活を見られるということで、 年齢を重ねたお二人なら、未熟な主婦の家事や家のことで、口にはしなくても、当然気になることが出てくるのではと思います。 二人のふるまい、力関係、家事の様子、家の様子、料理、などです。 なんでこんなにそわそわしているんだろうと、自分でも不思議です。 たぶん、失敗したくない、悪く思われることをしたくない、嫌われたくない、という心の中の気持ちが、自分で思う以上に強いんだと思います。 義両親が泊まりに来た時に、どんなところを見られるでしょうか。何に気をつけたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • お泊りを断る

    私は37歳、付き合って2ヶ月の彼氏(30歳)がいます。 彼は市内に住んでいて私は田舎で、約1時間半以上かかります。 彼は毎週末お泊りにきてと言ってきます。 断っても断っても無理やったらいいけどと言いながら毎日のように言ってきます。 私の親は堅く結婚までは清くいて欲しいと思っていくらいなのにお泊りなんてもってのほかです。 私はお泊りは年に数回あればいいかと思っていたので毎週とか月1でも多いかと思っています。 元々お泊りが好きじゃなかったのに加え、先日誕生日だったので週末お泊りをしましたが シングルベットに2人で寝るんですが本当に抱き合って一晩寝るんです。 寝返りも打てませんでした。 寝ているので手を放そうとしたら起きられて、引き寄せられるを繰り返し。 まだ付き合って長くないのでワンルームなため気が抜けないとかトイレが…といったのも好きじゃない理由です。 寂しいのと検定試験の勉強等もしているので自宅でゆっくり会いたいという気持ちも わからなくはないですが。 半年付き合ったら結婚しようと言ってくれていますがお泊りばかりだと Hの回数が多いのであまり多いとすぐ飽きられるのでは?とも思っていしまいます。 また親はお泊り絶対反対派なので親にウソをついて何度も泊まりに行ったとして 本当に結婚となったとき、娘がウソをついていたというのとウソをつかせていたというので ショックを受けると思います。 いい年してすみませんが どう言えばお泊りを諦めてくれますか? 何度も断ると冷めますか? また、たまにはお泊りもいいですが、 家が厳しいのにお泊りを許してもらえた方はどうやって説得しましたか? 今まで付き合った人は実家暮らしか寮暮らしで遊びに行ってもお泊りはありませんでした。

  • 義理両親の泊まりをうまくかわすにはどうしたらいいでしょうか???

    義理両親の泊まりをうまくかわすにはどうしたらいいでしょうか??? 義理両親は車で2時間くらいの所にすんでいます。 先日私たちはマイホームを購入しました。一度両方の親戚にお披露目をし、義両親も見にきましたが、泊まれないことが不満な様子でした。高速で40分くらいなのですが、高速は運転ができないようで、「車でいけるわけがない!!!」と主人に言ったらしく、汽車で来ると親戚たちに話たら、気の効く親戚の方がわざわざ車を出しつれてきてくれました。義両親の性格からすると、自分たちの都合のいい時に何日間かかけて泊まりにきたかったのだと思います。 0歳の子供もいるので、それは無理なので全員まとめて親戚を呼びました。 来月、子供の初運動会があります。お昼前には終わります。 私は会いたくないのですが、誘おうかと考え中です。けれど、誘えば、無理だと話しても、行くの大変だから泊まらせてと言うと思います。かなり計算高い姑で、来ても文句をいい、義祖母などを使って後からも多くの人にいろいろ言われせると思います。 うまく、泊まらず運動会だけ見させてあげる方法はないでしょうか?? ちなみに義理両親とは主人と結婚前からの10年の付き合いで、以前は頻繁に泊まりに行き来してました。長男出産時から姑の強引さに限界になり(危うく新婚旅行も同伴でした)、うつになり、未だに姑恐怖症です。 その上、以前、姑が、嫌がる長男をおんぶして、落とし、大きな怪我をし、大事な長男の顔に生涯消えぬ傷跡ができました。視力が悪い姑は治ったと思っています。 怪我をさせた第一声が「○○ちゃんがうごくから」で、息子にずっと謝ってはいましたが、私には帰り際にごめんねと小声でいって走り去り、目を見てきちんと謝ることができないのかと腹がたちました。 会うたびにここまでするかとうんざりです。会ったあと、しばらくうつになります。 けれど、主人の親なので大切にはしたいです。もう少し相手のことを考える親だったら嫌でなかったとおもいます。(主人の叔母などは嫌でないので) 話がそれました; 何かいい考え方、方法あるでしょうか?? ご意見お願いします。

  • 彼の両親が挨拶来るんですが・・・

     今度、彼のご両親が私の家に来て、初めて両家の親が顔を合わせるんですが、(私の実家が鳥取で彼とご両親は大阪から来ます)、距離もあるので1泊で来るようなんですが、その場合って、宿泊先は私の家で用意(どこかホテルとか予約)するものでしょうか?それとも彼のご両親が自分で予約して来るものなんでしょうか?  家の両親は、まだ一度も会ったことないし、先方から頼まれてもないのにそこまで(予約する)しなくてもいいんじゃないか?と言ってます。  みなさんはどうでした?

  • 自分の両親が結婚に大反対してます。

    長文になりますが、アドバイスおねがいします。 私:25歳 会社員 この3月で退職予定 九州在住 彼:29歳 会社員 関西在住 私の父:開業医 中国地方在住    母:専業主婦 一年半前より鬱病 彼とは付き合って3年。 付き合い当初から結婚を意識しており、この前プロポーズされ、OKしました。 彼のご両親には付き合ってすぐに会っており、結婚にも賛成してくれています。 が、私の両親の反対がすごくて困っています。 反対理由は以下の通り。 (1)付き合い始めから遠距離恋愛のため、会ってる期間が短いので合わないんじゃないか (2)嫁ぐ先が関西なので遠すぎる(新幹線で2時間半ほどの距離です) (3)彼の学歴(大学中退・専門学校卒)が気にくわない(自分は大卒) (4)彼の経済力が不安(年収300-400万ほど) 付き合ってすぐに彼のことを話すと「結婚も見据えてないのにそんなこと話すな」と言われ、 一年半前に結婚の意思が出てきたので会って欲しいと話すと「断固無理」と断られ、 先日ようやく父から「会ってもよい」といわれましたが、「会うだけだ。親の承諾は諦めなさい」と言われました。 私も彼もお互い結婚への意思は固いので、とりあえず会ってもらえるだけでも前進したかなと思っています。 一年半ほど説得してきたせいか、 はじめのころは「親不孝者!」などもろもろ言われて散々泣いていましたが、 もうこの両親の考え方は変わらないんだろうな・・・と最近は少し諦めの気持ちも出てきています。 彼も、彼のご両親も上記のことはすべて知っており、 彼は「嫌だったら最初に反対されたときに諦めてる。諦めずになんとか説得したい」 彼のご両親は「二人の思うようにするのが幸せだ。最悪反対されたままの結婚になっても仕方ない」という感じです。 前置きが長くなりましたが、以下が質問です。 (1)来月末に父のみが会ってくれることになりましたが、母の調子が悪くて家に招くのは無理だといわれました。外で会うとしたらどこがよいでしょうか? 賛成されるであろう挨拶ならばホテルやお店を考えますが、ほぼ100%追い返されると思いますので・・・。 (2)両親からの承諾を私もなるべくなら得たいと思ってます。 この一年半の間には兄にも相談・協力してもらい、家族会議も開きましたが両親の考えは変わらず。 今後は彼と二人で、お互いを信頼していること、二人で力を合わせてがんばっていくことを伝えていこうと思っていますが、他に何か方法はないでしょうか? どうぞよろしくおねがいします。

  • 彼氏と泊まりに行く時にどう言えば?

    20歳♀です。 付き合って10ヶ月程の彼氏と今度泊まりに誘われました。 私は実家暮らしで、両親と三人で暮らしています。 両親は私が付き合っていることだけ知っています。 先日泊まりに行く事を言う際に、「誰と?」と聴かれどう言っていいか分からずに、 「○○(親が知らない友達)の家に」と言うとすごく疑いの目を向けられ 「誰か分からないから心配」・「花嫁前の娘が外泊なんて!」・「わざわざ一泊して何するの?」など言われて行けないような雰囲気にしてしまいました。 本当のことが言えなかったのはなんだか悪いことをしているような気になってしまって、 咄嗟に嘘をついてしまいました。 私は今の彼氏が出来るまではちゃんとしたお付き合いをしたことがなく、 デートをしてるとき、彼と会ってるとき、いつも何故か親への罪悪感?うしろめたさ?みたいなのが必ず心のどこかにくっついてきます。 特に母は家でひとりのことが多いので(父は仕事上いないときがあるので)寂しいのかなと思って余計に罪悪感がわきます。 話がずれちゃいましたが、 いずれは結婚も考えている人だし、一緒にいてすごく楽しいので、お泊まりはしたいです。 なのでまた親を説得…というかうしろめたいので本当のことを言いたいのですがどう言えば親に納得してもらえるのでしょうか。 普段家ではクールを装っているので「一緒にいたいから…!」なんて言うと引かれそうで怖いです(笑) また、やっぱり親は傷付くものなのでしょうか。 隠すのも愛なのかな、と考えたりもして尚更言うのをためらいます。 経験したことのある方ですとか、親の立場の方の意見もお聞きしたいです。 もう成人なのにこんな質問もどうかと思いますが、どうかお願い致します!

  • 彼氏のご両親の田舎に帰るのに一緒に行こうと誘われたのですが……

    彼氏のご両親の田舎に帰るのに一緒に行こうと誘われたのですが…… ご覧頂きありがとうございます。 早速なのですが、私の悩みを聞いて下さい。 今度のGWに、彼氏のご両親の田舎に帰るのに一緒に来ないかと誘われました。 勿論、カナリ行きたいのですが、うちの親が反対しています。 理由としては、まだ田舎に一緒に帰るなんて早すぎる(付き合って3ヶ月です)とか、 向こうのご両親と会ったこともないから不安とかでした。 特に後者の方は、以前彼氏のご両親に夜、カラオケに連れて行ってもらったことがあって、 そのときに帰宅したのが翌朝5時。 うちの親としてはもっと早くに帰して欲しかったし、連絡ぐらい入れて欲しかったと言ってました。 このことに関しては、私が親にちゃんと連絡入れなかったことも悪いと思ってます。 でも、うちの親はこのことがあったので、はっきり言って向こうの親とうちとでは考え方が違う、ちょっと不信感がある、と思ってると思います。 そんな中、田舎に帰るのについていく(=泊まり)の許しを得るのは難しいかなと、先日親と話して思ったのですが…… やっぱり行きたいという気持ちがおさまりません。 母は、最終的にはあなたの判断と言ってましたが、親に反対されてるのに押し切ってまで行くのはどうも気が引けてます…… 諦められないと思ってる私の考え方が子どもでしょうか? 彼氏にも一応今の状況は伝えてあります。 ただ、彼氏の親に対してうちの親が思ってることは伏せてます。 彼氏は、一緒に考えようと言ってくれてて、ちゃんと説得できたら行こうと行ってます。 私も、親が反対したままで行くのは嫌なので、なんとか説得したいのですが…… どうしたら良いでしょうか? それか、今回は諦めて、親が言う通りもっと関係が出来てからにした方がいいのでしょうか? どんなことでもいいので、アドバイスお願いします。

  • 彼の両親が結婚式に反対

    今年5月に結婚が決まりました。 決まるまでには色々とあり、未だに解決出来ない問題もあります。 タイトル通り、彼の両親が結婚式をする事に反対しています。 私達の結婚自体には賛成してくれているのですが、結婚式をするという 事に関して大反対。親の援助なく結婚式は2人で挙げるから、出席だけでも して欲しいと説得しているのですが、「俺は出ない!」の一点張り。 反対の理由として、お金の無駄遣いだとか派手にやる必要はないとか。 私は、自分の両親に花嫁衣裳を着ている姿を見てもらいたいという昔からの 夢みたいなものがありましたので、彼の両親を説得出来ないでいるのですが 式場等は予約して、準備も進めています。 このままだと、彼側の親族はいない、私側の親族・友人と彼の友人だけの 結婚式になりそうです・・・ このような結婚式に出席した方はいますか? もしくは彼(彼女)の両親が出席しなかった結婚式を挙げた方いましたら ご意見を聞かせてもらいたいです。

  • 両親の反対

    よろしくお願いします。付き合って6年の彼がいます。そろそろ結婚の話が出て来ているのですが、私のほうの両親は付き合い始めた時から反対しています。母親が言うには、彼の考え方の甘さ、何でも私のいいなりになるところ、彼の家庭環境・・・などが理由です。先日父が来て、「結婚したいのならハッキリそう言いなさい。お母さんが反対してもお父さんが説得する。それがお父さんのつとめだから。」と言ってくれました。母親からは「あなたのことがかわいいから反対している。なにも憎くて言っているのではない」と涙ながらに言われました。両親に会わせたのは3年くらいまえで、いくらか彼に対して誤解はあると思います。でも母親から言われていることは8割がた当たっています。実家に戻ってしばらく彼と距離を置いてみないかと言われています。別れることもできず、親の反対を押し切って結婚する勇気もなく、彼を置いて実家に戻る決心もつかず、だらだらと月日が経っています。私が一番いけないんですよね、、、、気持ちが決められずに悩んでいます。同じような経験をされた方がいらっしゃればアドバイスを頂きたいです。長々と申し訳ありません。