OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

洋楽のカバー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.152971
  • 閲覧数79
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

十何年か前になると思うのですが、スーパースターと言う曲を女性の方がカバー
していたと思います。何方がカバーしていたか、ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。スローバラード調の曲でした。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

「スーパースター」をカヴァーしたというのは、レコードまたはCDを出したという解釈でよいのですよね?

JASRACのデータを見ますと、現在検索できる日本の女性アーティストは、アグネス・チャン(デビュー当時と比較的最近の再録)、浪花可憐、中谷美紀、和田アキ子(これは70年代のカヴァーのよう)、森山良子(これも70年代の音源か)、今井美樹、夏木マリなんてあたりです。

ただ、何れも質問にある「十何年か前」には合わないように思います。ただ、確か'88年にリチャード・カーペンターが来日して、TVで小林明子と共演したのを当時見ておりますが、確かそのとき「スーパースター」もやったと思います。リチャードのプロデュースでアルバムを1枚作ったのは覚えていますが、カーペンターズのカヴァー作品のCDを出したかどうかとなると、・・・覚えておりません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

「スーパースター」といえばレオン・ラッセル作のカーペンターズが有名です、これでよろしいですか
お礼コメント
masaaya

お礼率 50% (1/2)

そっそく回答頂き有難うございます。そうです、この曲のカバーバージョンを探しています。
投稿日時 - 2001-10-17 22:36:53