• ベストアンサー

安全地帯の「悲しみにさよなら」のカバー?

この前、ラーメン屋にいったら、有線で 「♪泣かないでひーとーりでー」と女性の歌声で聴こえてきました。 他、流れてきた曲は最近の曲だったので、このカバーも 最近出たのかな?と想定できますが、 この歌をカバーしたのはどなたかご存知の方おしえてください!!

  • kanten
  • お礼率79% (224/283)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • --MAY--
  • ベストアンサー率33% (164/486)
回答No.1

黒澤萌さんが歌ってます。 彼女は映画監督の黒沢明さんの孫だそうですよ。

kanten
質問者

お礼

あーそういえばそうでした! 教えてくださってありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

黒澤萌さんの「悲しみにさよなら」のジャケットです。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=234020 ちなみに姉は、黒澤優さんです(母親は、林寛子さん)。 お姉さんと、そっくりですね。 http://www.zakzak.co.jp/geino/n_September99/nws4395.html

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=234020
kanten
質問者

お礼

似てますよね~彼女も早期結婚したりして・・・ どうもでした!

関連するQ&A

  • ここでキスして カヴァー

    最近よく耳にするんですが様々なJPOPをカヴァーしている女性アーティストが誰かわかりません。やわらかい歌声で 「ここでキスして」「こいのうた」などのカヴァーを聞いたことがあるんですが、分かる方いらっしゃったら教えてください。情報すくなくてすいません(´;ω;`) 確かが女優カホさん出演していたCMにも使われていたと思います。

  • ペトラクラークのダウンタウンのカバーについて・・・

    ぺトラ・クラークという人(多分)の『ダウンタウン』という古い歌があります。 この曲のカバーで似たような感じで女性が歌っている曲しりませんか? 昔(10年前)ラジオでこの曲が流れていい曲だったので録音したのですが、曲名と歌手名が分かりませんでした。その後、ぺトラ・クラークのダウンタウンだと分かったので、購入したのですが、ラジオで録音したものと歌声と音が違っていました。つまりカバーだったみたいなんです。 私が探しているものの方が音が新しい感じでした。 どなたか知っているかた教えてください。、

  • ユニコーンの大迷惑のカバー?

    コンビニの有線で、ユニコーンの「大迷惑」が流れてて懐かしく感じたんですが、リズムや歌声からしてむかし聞いたユニコーンの歌じゃないみたいです。 これは誰かがカバーしたということなんでしょうか。知ってる人おしえて下さい。

  • 同じ歌手が色々な歌手をカバー

    どんな歌があったか覚えていないのですが、同じ歌手の方が色々な歌手の方の曲をカバーしてアルバムを出されていると思うのですが誰かわかりません。 女の人の声で優しい感じの歌声でした。お願いします。

  • “接吻”のカバー??

    今日、買い物してたらオリジナル・ラブの“接吻”が女性の声で歌われているのを耳にしたのですが誰の歌声だったのか気になってます。最近カバーした人とかをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 結構声量がある歌声でした。 ※中島美嘉さんではなかったです。

  • カバーされている浜崎あゆみの曲

    閲覧ありがとうございます。 浜崎あゆみの曲はとても好きなのですが、本人の歌声が少々苦手です。 ですので、他の人が歌う浜崎あゆみの曲を聞きたいのですが、あまりカバーされているという話は聞かないように思います。 浜崎あゆみの曲でカバーされているものをご存知の方は教えていただけないでしょうか。 性別や言語は問いません

  • ラジオで、エリッククラプトンの曲をカバーいていたのは誰

    先日、ラジオを聞いてると、クラプトンのwonderful tonightの曲を女性のアーティストの方がカバーしている曲が流れました。とってもステキな歌声でCDが欲しいです。 もともと大好きな曲で11月の結婚式のBGMに使いたいです!ぜひご存知の方教えて下さい(><)よろしくお願いします!

  • ドリカムがカバー?

    何日か前にお店でかかっていたのですが、ドリカムが他のアーティストの歌を歌っていました。ドリカムがカバーしたのか、ドリカムが提供した曲なのかわかりませんが、聞いたことがあったので、ドリカムの曲ではないと思います。 曲の内容も歌詞もまったく覚えてないのですが、どなたかもしかしたら・・・というのがあれば教えてください。 ちなみに、他のアーティストは多分女性です。とても抽象的ですがよろしくお願いします。

  • 最近聴く、昔の曲のカバー(多分・・・)

    一ヶ月位前にNHKの歌番組にダ・バンプ(でしたっけ?)が出ていた時、BGMとして最後の方に流れていた (男性Vo)「イッツァ~シェ~イム」っていう感じの曲なんですが・・・ 10年位前によく聴いたんですよね、ソレのカバーだと思うのですがあの曲は誰のなんて言う曲なんでしょう?? その後有線でも流れていたので多分流行っているだろうけどなにせ情報がどこからも入って来ないので どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • 洋楽のカバー

    十何年か前になると思うのですが、スーパースターと言う曲を女性の方がカバー していたと思います。何方がカバーしていたか、ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。スローバラード調の曲でした。

専門家に質問してみよう