• ベストアンサー

灰皿を洗う時

あるファーストフードの店で見たのですが店内で使用した食器と使用済みの灰皿を(一応灰は捨ててましたが)一緒に流しに置いて洗おうとしていました。 まだ灰皿には灰がついた状態だったのでちょっと信じられない感じでした。 わたしは以前主人が吸っていたころは食器がなければ流しで洗ったことがありますが、同時に置くのは衛生上やりませんでした。 灰が食器についたらいやじゃないのでしょうか? それともわたしが神経質なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは、はじめまして。 喫煙者ですが、私も灰皿と食器類を一緒に洗う行為は考えられませんね。 灰が食器につくのも嫌ですし、何と言ってもあの独特な匂いがつくような気もして嫌です。 喫煙者でさえそう思うのですから、質問者様が神経質な訳ではないと思いますよ。 食品を扱うお店としては、食器と灰皿を一緒に洗おうとする姿を見せてしまったのはマイナスです。 と、いうか私ならもう2度と行かないかも・・・。 もっと衛生的な事をきちんと管理して欲しいですよね?

harumu-ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もこの店にはもう行けません。 この店員だけだと信じたいですが。 衛生管理のマニュアルがないのか?本部がしっかり指導して欲しいです。