OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ISAのないマザーボードにエプソンフィルムスキャナをつなぎたい

  • 困ってます
  • 質問No.152919
  • 閲覧数106
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (18/32)

マザーボードを換えたのですが、ISAがついてません。
エプソンのフィルムスキャナ(FS-1200WINP)がパラレル接続用で双方向パラレルI/FセットがISAです。
このフィルムスキャナーを接続する方法はないでしょうか?
どうぞ、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (155/480)

保証外ですが、交換したマザーボードの
パラレルポートを双方向モードにして、
そこに接続することはできなかったのでしょうか?
すでにマザーボード交換済のようですので、
マザーボードのパラレルポートのモードを
ECP等に設定してみてはいかがでしょうか?
(フツーのスキャナーならこれで使えました)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

素直にISAの付いたマザーボードにすればいいのでは? #何かマザーボードを変えられない理由があるのですか? もしくはエプソンのサイトに行って、目的のフィルムスキャナのPCIボードがないか探してみるとか・・・ #こっちは望み薄かな? ではでは☆
素直にISAの付いたマザーボードにすればいいのでは?
#何かマザーボードを変えられない理由があるのですか?

もしくはエプソンのサイトに行って、目的のフィルムスキャナのPCIボードがないか探してみるとか・・・
#こっちは望み薄かな?

ではでは☆