• ベストアンサー

白ドレス→白ドレスのお色直し

syumpaの回答

• syumpa
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 30代女性です。 5年ほど前になりますが、友人(会社の先輩)がご質問のような お色直しをしてました。(ちょっと前でごめんなさい) 式はチャペルでクラシックなタイプのウエディングドレスで、披露宴は 肩を出したスマートなドレス(色が違えばセクシーな感じ)でした。 彼女は26歳で「決して若くもないのでピンクやオレンジでは違和感があり、 寒色系は似合わなかった」というのが、白→白の理由でした。 なんと彼女は、その後の披露宴も白いドレスだったんです。 それは足元が少し見えるふわっとした感じのものでした。 彼女自身白が好きだったのでしょうが、彼女のかわいらしいイメージに 白い色はとてもよく似合っていたことを思い出します。 ドレスの形を思い切り変えれば、招待客も「おお~!!」と思うのでは ないでしょうか。 せっかくのお披露目です。 好きなドレスで楽しんでくださいね。

oparlingblue
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 友人様の当時の年齢、そして >ピンクやオレンジでは違和感があり、寒色系は似合わなかった なんて、今の自分と同じでびっくりです(笑)。 そうですよね、せっかく(おそらく)一生に一度ですから好きなドレスで過ごしたいです。