• ベストアンサー

「飛んでったバナナ」の歌詞

「♪バナナが一本ありました~中略~バナナン・バナナン・バ~ナ~ナン♪」 幼い頃に気に入って歌ってた覚えがあるのですが、 正確かつ全歌詞がわからず「い~っ!」とした毎日を送っております(笑) どなたか助けてください~!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mame5656
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.2

なつかしいですねぇ(^^) 自分も子供のころ、よく歌った覚えがあります。 ズバリ、ここに歌詞が出ていますよ。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/ton_banana.html
maldiver
質問者

お礼

あ~こんな歌詞だったんですね~・・・ なんと!最後は食べられちゃってたとは・・・ 教えていただきましたサイトを聞きながら、お恥ずかしいことにうるるん涙してしまいました・・・(恥) とにかくありがとうございました! おかげさまで、す~っといたしました(笑)

その他の回答 (1)

  • babusan
  • ベストアンサー率28% (37/129)
回答No.1

バナナが一本ありました 青い南の空の下...  一番だけ。記憶にたよってます。

maldiver
質問者

お礼

早々の御回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カレーライスの歌の歌詞

    保育園でカレーライスの歌を子供と歌おうと思ったら、すっかり歌詞を忘れていました。適当に考えて歌ってみたのですがすぐ「出来上がり」になってしまって子供たちも不満げでした(^^;どなたか出来上がりまでの歌詞を教えていただけませんか?皆さんアレンジされていると思いますが、ご存知のものでかまいませんのでぜひ教えてください。 あと、ついでに「バナナが一本ありました~♪・・・バナナン、バナナン、バ・ナ・ナ♪」の歌もご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • この歌詞って何でしょう?

    次のような歌詞(正確かどうかはわかりません)の歌が あると友達が言っていたんですが,どなたか 詳しく知っている方はいらっしゃいますでしょうか. よろしくお願いします. ♪バナナの木に♪バナナが咲いたら♪ゾウの子が来て...

  • バナナの農薬

    妊娠7ヶ月です。 毎朝牛乳とバナナをミキサーにかけて飲んでいるのですが、バナナってほとんどが輸入物ですよね? 輸入物は国産に比べて農薬などの制限が不確かだと聞いたことがあります。 毎日そのようなバナナを食べるのは危険でしょうか? また、特に気にされず毎日バナナを食べて無事出産された方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 歌詞がうろ覚えで、困っています!

    歌詞がうろ覚えで、困っています! 90年代ぐらいに聞いた覚えがあるのですが、 歌詞がうろ覚えなためか、歌手、タイトルが分からず困っています。 (1)「~~、切なくて、お前だけを・・・やる~(いる~?)」    「何度でも(何時だって?)」みたいな歌詞が入っていたような気がします。 (2)ノリの良い曲で、確かドラマか何かで流れていた記憶があるのですが、   子供の頃でしたので、記憶が曖昧です。 (3)歌手は男性でした。 すみませんが、どなたか、お分かりになる方、いらっしゃりましたらお答えいただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ばななについて

    ちょっと年齢がばれるのですが、ずっと疑問に思っていたというか、もやもやしてることがあります。それはずばり、 「ばななは遠足のおやつに入るのか!」 ということです。くだらなくてすみません・・・よくこういうの小学校くらいのときに聞く人がいました。みなさんどっちだと思いますか?その理由もあれば教えてください! あと、遠足のおやつで、何が一番好きでしたか? ぜひぜひみなさんの子供のころを思い出してご回答いただければと思います。くだらない質問ですみません。でも、最近どうしても気になって仕方なかったんです・・・

  • バナナの木が増えて困ってます

    知人からもらったバナナの木を地植えしました、 頂いた時は70cm程度だったのですが1年して気がつくと2mを超え 3年目を迎えたあたりで根元に近いところで切ってみたのですが 切った断面からまた新しい芽(正確には葉でしょう)が出てくるし、 周辺に別の新しい木が生えてきたりしてどんどん増えて困ってます。 完全に取り除くにどうすれば良いか何方かご存知じないでしょうか?

  • ハッピーハッピーバースデーという歌詞の歌

    90年代前半、CD屋さんの有線で何度か聴いて 子供の頃、すごく気に入ったのですが誰の曲かわかりません。 ハッピーハッピーバースデーという歌詞やタイトルなど いろいろ検索を試みましたが、ヒットしませんでした。 声は男性で手掛かりが本当に少ないのですが ご存じの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します<(_ _)> 特徴 ・邦楽 ・歌詞に「ハッピーハッピーバースデー」が入っている ・男性の声 ・ハッピ~ハッピ~バ~スデ~♪とテンポのいい感じの歌い方 ・なんとなくクリスマスのようなイメージ(漠然とした曲のイメージです) わからずモヤモヤしています、お願い致します。

  • 8ケ月、離乳食に毎日バナナは大丈夫?

    現在8ケ月で離乳食は2回です。 最初の頃は、おかゆ、野菜、白身魚、豆腐、パンがゆなどなんでもわりとパクパク食べていましたが、バナナをあげだしてから他のものはあまり食べなくなりました。 バナナは細かく切ってレンジでチンして多い日はほぼ1本食べてしまいそうな勢いなのですが、8ケ月の子にいくら食べるからと言ってあまりにも量が多すぎるのかもと思って3分の2程度でやめています。 毎回、おかゆだの野菜だの作ってあげていますが食べない時は、何も食べないのはお腹が減るだろうと思って根負けした状態でバナナをあげてしまいます。でも、全く食べないわけじゃないです。でも2回食のうち1回は「バナナ3分の2の食事」になっています。 そのうちなんでも食べますか?こんなに毎日のようにバナナあげていいですか?逆にバナナはやめてしまった方がいいですか?それとも毎日だとしてもバナナの量を減らした方がいいですか?2回のうち1回はちゃんと食べてるから大丈夫ですかね?

  • バナナダイエット 無責任

    最近バナナダイエットが無意味との記事を毎日・JPで見たのですが。 話題だったバナナダイエットですが、薬剤師?の方が考案されたとかでテレビでよくやってましたね、私はやりませんでしたが(笑)。 どうしていつもインチキなダイエット法をテレビや出版社は紹介するのですかね?そのくせ効果ないことに対してあまりにも無責任ですよね。 視聴者、読者、消費者を馬鹿にしているのでしょうか?。 金になりさせすればだまされる奴が悪いって考えなのでしょうか? まあダイエットネタだけではありませんが・・・。 この業界に詳しい人お願いします。

  • バナナの皮の表面に白い粉

    バナナは手頃で栄養があると思い毎日食べています。今日、スーパーでエクアドル産の安いバナナを買いましたが、ビニールを開けバナナを見ると皮の表面に白い粉が付着していました。初めての経験で驚きましたが、同じ経験をした人はいらっしゃいますか? 体に悪い(農薬?)のか大丈夫なのか気になります。詳しい方がいたら教えて下さい。お願い致します。

専門家に質問してみよう