• ベストアンサー

16~20才の男性にお聞きします

☆16~20才の男性にお聞きします。それ以外の方はご遠慮ください 中国に旅行に行くのですがどのようなお土産をもらうとうれしいですか?? ・Tシャツ ・財布 ・カバン ・腕時計 ・ハンカチ ・アクセサリー(詳しく) ・お菓子 ・キーホルダー ・ストラップ ・民芸品(詳しく) 上記の中でお土産にほしい物を2つ教えてください みなさんの意見が1番多かった物を買ってこようとおもっています 価格は1000円くらいです(物価が違うので日本では3000円くらいの物) その他ほしいものがあれば是非教えていただけると助かりますm(__)m それと、この色の物はイヤ!という色はありますか? 例えばピンクのTシャツなんぞ貰おうものなら着るどころかおき場所にも困りますよね?^^; 物にもよると思うので、「○○で○色はイヤ!」 と詳しく教えていただけるとうれしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Scorpion-
回答No.3

17歳男です。 ・Tシャツ ・ストラップ です。 Tシャツですが、いかにも「中国行ってきました!」 という物は嫌ですね。 色は個人の好みなんで分かりませんが、地味な色の方が無難だと思います。

その他の回答 (4)

• dayuan
回答No.5

19歳です。 自分はよく中国に行くので土産をよく買いますが、 民芸品(特に扇子)とお茶が多いですね。 扇子は紺色のものに金色の筆書きで漢詩が書いて あるものがいいです。 白檀の扇子もお勧めです。香木でできてるものは 高いですが木でできてるものにお香を塗りつけた 物はお手ごろです。 お茶は行く地域によりますが、上海など江南地域 に行く場合は杭州産の龍井茶がお勧めです。ジャ スミン茶や烏龍茶もメジャーなので喜ばれるかと 思います。スーパーだと値札に等級分けが書いて あるので買うとき参考にしてください。 お菓子ですが日本のものと比べる意味でスナック 菓子を買うのはいいですが、中国の伝統的なお菓 子はあまり日本人には合わないのでお勧めできま せん。ポテチなど日本には無い味付けがあるので 興味深いです。

• syoui
回答No.4

18歳です。 僕の場合はお菓子と民芸品・アクセですね。 お菓子はゴマ団子とかクセのないものなら何でも! (お菓子じゃなくても名物でもよろし、本場の茶葉なんかもいいですね。) 民芸品はお茶を飲む陶器とか。 アクセはミサンガみたいにじゃらじゃら付いてないシンプルなものがいいです。 着るものとかは自分で買ったほうがいい。 キーホルダーは貰っても困るし、付けません。 (ストラップも)

• 46827391
回答No.2

19男なんで該当しますね。 ハンカチとお菓子はいくらもらってもうれしいですね。 あと一人暮らしなんでお茶(もちろん中国茶)があると いいなあと個人的には思います。 確か中学生の頃、友人も中国に行って5種類くらいのお茶パックをくれました。 おいしくいただきました。

• enigma77
回答No.1

*お菓子・カバン 日本の物とどう違うのか興味がある。 *美人人気歌手のCD。