• ベストアンサー

読者モデルのアポについて

現在、新規事業を考案中です。 衣料品販売のため、商品を着ていただくモデルを模索しているのですが 案として、「読者モデル」の方を候補に上げております。 そこで、読者モデルを起用するにあたってのアポイントは、どこを通せばよいのでしょうか? また、「読者モデル」を起用したことのある方がいらっしゃいましたら、相場を教えていただきたく思います。 #モデルの方によって相場もさまざまだとは思いますが・・・。 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

「商品」を着てもらうモデルは、言わば「商品」の一部ですから、できれば経験者の方か良いと思いますよ。 できるだけ近くでモデルを探すのであれば、地域の衣料品店の折り込み広告を製作しているところに問い合わせてみたらどうでしょうか。 エリアを広げて探すのであれば、「モデル紹介」というようなキーワードでインターネット検索してみると、モデル紹介プロが見つかると思います。

SOLBERRY
質問者

お礼

そうですね、初めから事業を大きくするよりも、ある程度軌道に乗ってから、そのような企画を立てればいいですね。 まずは、小規模な事業を立ち上げるため、ローコストで企画をします。 アドバイス、ありがとうございました。