• ベストアンサー

猫の尻尾にハエ取り棒が

猫の尻尾全体にハエ取り棒の粘着部分がくっ付いてしまいました。毛を切って取り外しましたが、接着剤がまだ残っています。どうしたら取れるでしょうか?お風呂に入れた事はありません。また、取れない場合、そのままでも安全でしょうか? いつ頃取れるでしょうか? 同じような経験をした方、おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meisai
回答No.2

こんにちは! 猫ちゃんはどうしてますか?元気ですか? うちは猫じゃなくて、犬がネズミを捕る粘着シートをくっつけてしまいました。 その時は毛を切って、ベタベタしたとこに小麦粉をつけました。 小麦粉を付けて、はたいてあげると、サラサラになりました(笑) ベタベタをそのままにしておくと、また違った物がくっついてしまって 大変でした。 小麦粉は獣医さんからのアドバイスでしたよ。 とりあえずベタベタはなくなります。 猫ちゃん、ブルーになってませんか? うちの犬はかなりブルーになってて、しばらくはご飯も食べないほど落ち込んでました。 早く、元通りの尻尾になるといいですね。

39sanzo
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 夕飯もキチンと食べましたので、ブルーにはなっていないようです。ウェットティッシュで拭き取りクシで梳かしたら、粘着剤と一緒に毛がごっそり抜け、ベタベタは全て取れました。 ご心配頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mango05
回答No.3

サラダ油が効く・・と某書で読んだことが あるのですが、これはネズミ捕り(ゴキほいほいの 巨大版?)みたいのに効果的と言われてましたが 応用できるのではないでしょうかね・・??  実物が売っているのは知っていますが 近所に実際使っている家庭は恐らく存在しないようで 又聞きみたいな情報で・・・スミマセン。

回答No.1

こんにちは、初めまして。  私も猫を飼っていますが、田舎なのでそういうハエ取りに引っかかったりしています(笑)。  猫は毛が抜けやすよう出来ていますので、そういう異物が付いた場所は自然とごそっと突然抜け(もしかしたら自分でなめて抜いちゃうのかも)、そして自然と毛が生え変わります。  そのハエ取りに殺虫剤効果が入ってるかによりますが、猫がなめても特に害はなかったですね。  お風呂等に入れなくても猫の自然摂理に任せた方が、健康的で良いと思いますよ。