OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハッチポッチステーション

  • 困ってます
  • 質問No.152838
  • 閲覧数280
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

NHKで放送されているハッチポッチステーションにおじいさんが
でていますよね?その人の名前はエチケットじいさんでしょうか
それともチケットじいさんでしょうか?
ご存知の方は教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

放送三年目から登場しました。
1年目はジャーニー・タビスキヤネン3世、ダイヤ、トランクだけしかキャラがいませんでしたが、2年目にチケット・タベルノスキーという人物が登場しました。そのチケットの方は1年で卒業してしまいましたが、その次から登場したエチケットじいさんはバイキンマンの声でもお馴染みの方で、そういう扱いがされることもたまにあります。
エチケットじいさんの本名は、という回がありまして、結局「忘れた」んだそうです。
お礼コメント
noname#1002

詳しくご回答していただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-17 18:43:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 53% (7/13)

エチケットじいさんです。
彼は他人の行動などを注意した後、口癖のように、
「これ、エチケットやでぇ」と言います。
お礼コメント
noname#1002

どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-17 18:41:38


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

komeroさん、こんにちは~☆

> その人の名前はエチケットじいさんでしょうか

「エチケットじいさん」です。

声は、「中尾隆聖」さんです。


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
noname#1002

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-17 18:42:16