• ベストアンサー

昔のティッシュのコマーシャル

会社では、誰も知らないようで・・2人で考え込んでいます(ちょっとオーバーですみません)。 何年か前のコマーシャルで、女の人と小さな子供(鬼の格好をしていたような・・・)が、ティッシュをさばいている、幻想的なものがありました。 そこに流れていた曲を、どなたかご存知ではないでしょうか? 当時、「悪魔のうた」と話題になっていました~。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

hasucream さん、こんにちは~☆ 松坂慶子さんの「クリネックス」のCMですねっ! JANEの『IT'S A FINE DAY 』 だと思います。 日本盤(VAP 35502-20)では、 邦題が「平和な日々に」です。 ではでは☆~☆~☆

hasucream
質問者

お礼

こんにちわ~!papillonさん☆ ☆☆☆あっ~~、すっきりしました。さっそくメモして探してみます!あの女性は、松坂慶子さんだったのですねー、気がつきませんでした・・・。しかも私達、「クリネックス」ではなくて「エリエール」と勘違いまで・・・・・・。本当に助かりました!ありがとうございます☆☆☆

関連するQ&A

  • 悪魔の歌??

    ホントに昔、悪魔の歌が流れてたってCMありませんでしたっけ?(CMだったかもさだかじゃないのですが・・) たしかキレイな女の人の歌だったと思います。何のCMなのかは覚えてないのですが最近その歌が気になって眠れません。結構、話題になったと思うのですが、ぜんぜん覚えてません。なんか「鬼」がど~たらこ~たらって話だったような・・。 ただの噂話だったのか、不吉なコトがおきたのかわかりませんが・・「悪魔の歌」って言葉だけ記憶にあるのです~何でもいいんで知ってたら教えて下さい。 (別にオカルトマニアじゃありません。すごく幻想的な歌だったような気がします。)

    • 締切済み
    • CM
  • コマーシャルソングなんですが…

    蓑虫のような格好で二人が♪選べるジェイポップ~と歌っている歌が気になります。携帯電話の関係のコマーシャルです。どなたか知りませんか?

  • Canonデジカメ「EOS」コマーシャルで使われている曲は何?

    Canonのデジカメ「EOS」コマーシャルで使われている歌 ガイアの夜明け(テレビ東京系 毎週火曜日 22:00~22:54)の番組の間に、毎週Canonのデジカメ「EOS」のコマーシャルが流れています。 そのコマーシャルで使われている歌が、誰の何と言う歌なのか教えて下さい。 女性ボーカルで、少し高音で透明感のある、とても癒される歌声&歌です。 歌詞は英語なので、海外のアーティストかなと思っています。 CanonのHPを見てみたのですが、この曲が何なのか分かりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非この歌の題名&歌手名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • CMソングを探してます

    20年くらい前にティッシュのCMで流れていた歌のタイトルと購入方法を調べてください。たしか外国人の子供が鬼の格好をして、松坂慶子と競演していたと思います。

  • 昔、ウゴウゴルーガで・・・

    10年以上昔の話になってしまうのですが、当時、朝の子供向けの番組で、ウゴウゴルーガと言うTV番組をやっていたと思うのですが、それについての質問です。 番組内で『だーれにもー、やーさしくー…アニキー!!!』って唄の後に叫び声が入るコーナーがあったと思うのですが(当時、自分の周りでは結構流行っていました。)、その歌の部分をもともと使っていた番組をご存知の方、いらっしゃいますでしょうか…? ちょっと、どうしても気になってしまったので… 確か『ハナちゃん』とか、『ちゃん』がついた様な気もするのですが… かなり古い話題な上に、情報が少なくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 曲名とアルバムタイトル教えて下さい

    おおたか静流さんの歌でmermaidという歌詞かもしくはタイトルの曲が入っているアルバムを探しています。幻想的で格好いい曲でグランドビートのリズムだったように記憶しています。どなたかご存じないでしょうか? 6~7年前だったかなあー?彼女のアルバムでなかったのかもしれないのですがーまたどうしても聴いてみたいです。よろしくお願いします!

  • 昔CMでも流れていた曲 英語の歌詞でわからない

    英語の歌詞の、ある曲を探しています。 10年くらい前かな、車のコマーシャルだったかな、と何もかもはっきりしないのですが、ゆっくりした曲で女の人の歌声でした。 耳で覚えた限りでは以下のような感じです(英文として合っていないかも)。  Why does the sun keep on shining?  Why does the sea breath shore?   スタンダードのようで、聞いたときは ♪Tammy, Tammy, Tammy is in love♪ に似てるなとも思いました。  この曲についてご存じの方、どうか教えてください。 何のコマーシャルだったかでも構いません、お願いします。

  • ずっと探している曲があります。(ラジオに詳しい方)

    先ほどテレビであっていた「泣け歌」を見ていて、やはりどうしても探したくなり質問させていただきます。 もう6~7年?8~10年?もっと前になるかもしれませんが、ラジオで流れていた曲をずっと探しています。 特徴は ・恋人が亡くなる歌(おそらく) ・アーティストは女性(ソロ)(森山良子のような雰囲気の声?) ・多分3番くらいまで ・情景が浮かぶような歌詞 ・2番か3番の歌詞に「~煙突からあがる白い煙~」みたいな言葉が入っていた ・ラジオで当時誰の歌なのかと話題になっていた (私は当時長崎県に在住していましたが、多分全国ネットの番組だったと思います。) 当時ラジオを聴いていて涙が止まりませんでした。 この曲がなんという曲なのか、誰が作ったのかをずっと探しています。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 昔の24時間テレビで使われた曲

    15年ほど前の24時間テレビで使われた曲を探しています。 中山美穂さんが主演されたドラマで使われていたのですが、詳細をご存知の方、いらっしゃいますか? ドラマの内容は覚えていませんが、中山美穂さんが失明するか、難病に冒されるかしていたような・・・? ドラマが終わった後か全体のエンディングで、中山美穂さんが会場のステージの中央で、その歌を歌っておられたと思います。 歌の内容もメロディも覚えていないのですが、当時、いい歌だなと思っていたことを思い出しました。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 『YMO』の昔のアルバム…?

    昔、といっても大昔…。昭和55年くらいです。YMOのカセット(当時ダビングしたモノ?)で、一曲目が『TONG POO』、二曲目が『LA FEMME CHINOISE』、三曲目が『BLIDGE OVER TROUBLED MUSIC』、四曲目が『MAD PERROT』。この曲全てが続いています。去年YMOの『イエローマジックオーケストラ』というアルバムを買いました。でも違うんです…!!私が聞いた『TONG POO』は曲中に歌が入っていました(外国人女性の声)。何のLP、またはCDに収録されているんでしょうか?お願いします、教えて下さい!!!!!!!!