• ベストアンサー

昔CMでも流れていた曲 英語の歌詞でわからない

英語の歌詞の、ある曲を探しています。 10年くらい前かな、車のコマーシャルだったかな、と何もかもはっきりしないのですが、ゆっくりした曲で女の人の歌声でした。 耳で覚えた限りでは以下のような感じです(英文として合っていないかも)。  Why does the sun keep on shining?  Why does the sea breath shore?   スタンダードのようで、聞いたときは ♪Tammy, Tammy, Tammy is in love♪ に似てるなとも思いました。  この曲についてご存じの方、どうか教えてください。 何のコマーシャルだったかでも構いません、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsumugi
回答No.2

「この世の果てまで」という曲だと思います。 かなり有名な曲なので色々な人がカバーされてますが 一番耳なじみのあるのはブレンダ・リーのバージョンだと 思います。 確かに雰囲気的にはデビー・レイノルズのタミーに 似ていますね。(^.^)

taka-pon
質問者

お礼

似てますよね? 嬉しいです伝わって。 海外の歌詞検索サイトにも行ってみたのですが、英文が悪いのか検索の要領も得ないようでダメでした。 あっという間にわかってしまって、もっと早くお聞きするんだった! すばやい回答ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (3)

• HELL_MET
回答No.4

歌詞のある部分を検索してみたら カーペンターズの「この世の果てまで」(THE END OF THE WORLD、CARPENTERS) がHITしました。おそらく間違いないかと思います。 歌詞の3行目をYAHOOで検索しました。 歌詞が載せると削除する旨の注意書かれていますので、 URLはご勘弁を。。。

taka-pon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! 海外の歌詞サイトもいってみたのですが入力の仕方が悪いのか探せなかったのです。 ほぼ皆さん「この世の果てまで」ですね。すっきりしました。 

• masya501
回答No.3

ブレンダ・リーかスキーター・デイヴィスの 『エンド・オブ・ザ・ワールド』じゃないでしょうか?

taka-pon
質問者

お礼

そうです、それです。 なかなか探せず・・・、検索の腕を磨かないといけませんね。 早速の回答ありがとうございました!

• gootara
回答No.1

デビー・レイノルズが歌う「タミー」ではないでしょうか。 アメリカの映画女優です。

taka-pon
質問者

お礼

これは曲調が似ているということで参考に書いたのです。 でも、へえデビー・レイノルズなのか~と・・・ 回答ありがとうございました。