• 締切済み

犬のいる場所の蟻退治は?

キッチンに何故か大量の蟻が発生してしまいました。 食品などは一切放置してなく、原因もわからない状態です。 キッチンには犬の飲み水も置いてあるため、市販の殺虫剤の使用は避け 掃除機で吸い込んだり、ペーパータオルで拭いたりしているのですが 蟻の発生にはかないません。 何かいい退治法があったら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

まず、蟻の元をたどって 何に寄って来ているのか? どこからきているのか? を確かめるのが先ではないでしょうか? 家の中でわいて出るはずも無く きっとどこからか進入してきているのでしょうから 「入口をふさぐ」、 「蟻を引き寄せている物を排除する」 のがいいと思います。