• 締切済み

ネットワークにPCを追加するには?

Microsoft Windows Networkの WorkgroupにないPCをその中につなげたいのですが。 ブロードキャスト?の仕方やIPの探し方、つなげ方など、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kaz-5919
回答No.1

マイネットワークの横のメニューにある ホーム/小規模オフィスのネットワークをセットアップする からウィザードを立ち上げて そのまま設定していけばOKですよ。 ワークグループ名は既存のグループ名にしないといけませんよ。

taro0713
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 xpと2kがあるので 少々とまどっています。 以前からあるものを使いますし、 ネットワーク事態経験がないので わからないことばかりです。 既存のグループ名というのはマイネットワークの中にネットワーク全体の中にあるMshomeとWorkgroupのことで よろしいのでしょうか?